• 締切済み

中絶

今回、彼との間に子供が出来たのですが中絶しようと思っています。 群馬県で腕の良くて中絶してくださる病院を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

noname#190489
noname#190489
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.4

何?この『美味しいパン屋さん教えて♪』『カットが上手い美容室教えて♪』的な軽いノリ。 貴女は今から自分の子供の命を絶つんでしょう? 最期くらい親として、自分で調べたらどうです? まぁ、貴女はこれで調べてるつもりなんでしょうけど、なんかちょっと違うよねぇ。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

中絶専門のいわゆる「裏産婦人科」のような所でなければいいのでは? 基本的にどこでも処置は受けられるはずです。 「腕のいい」というのが、何に対しての「腕」なのかはわかりませんが、母体に対して腕が良くても、赤ちゃんから見れば殺される事に変わりありません。 腕もへったくれもないでしょうね… 中絶って、母体にも大変な負担になりますから、麻酔とか処置後の衛生面とか、きちんとした病院を探して下さい。 どのような事情での中絶か存じませんが、親としてせめてもの責任は果たしてあげて下さい。 ネットの質問サイトに頼るのではなく、ご自分で探されてはいかがでしょうか?

noname#190479
noname#190479
回答No.2

それやったら何で妊娠したん?

回答No.1

何自分勝手な子言ってるんですか? 大切な命を物扱いするな なんで産んで育てようとしないんだ怒りを通り越してあきれてる どういう理由であれ育てないんだ 両親に伝えての判断ですか? 貴女方は身勝手すぎるし大切な命を何とも思ってない人間じゃない まだ動物の方がまともだ 少し貴女方も苦しみを味わえ 大切な命のともしびを消すんだから

関連するQ&A

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶について

    妊娠しています。悩んで悩んで考えましたが中絶という選択をします。今回で二回目となります。一回目の中絶で辛い思いをしたのに同じことを繰り返した自分を情けなく恥ずかしく思います。明日病院に行こうと思っていますが前と同じ病院がいいのか、違う病院がいいのか迷っています。もし違う病院に行く場合は以前に中絶したことがあることは伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 中絶することになりました。病院を教えてください。

    やむおえない事情があり、今回人工中絶することにしました。 でも、近場の病院はあまりいいうわさを聞きません。 私は、山形県です 山形県内、あるいは県外でもいいのですが 体に極力負担のかからないように人工中絶手術をしていただける 評判のよい病院はありませんか? ちなみに、どうしても休みが一日しか取れず できれば日帰りの手術をしていただけるところがいいのですが、、、 最低でも前夜入院して、次の日の夕方には帰らなくてはならないので、、、 山形県内にないのであれば、近県でも足を運ぼうと思っております。 日帰りで体の負担を最小限、というのは虫のいい話かもしれませんが いい病院を知っておられる方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶

    千葉県、都内近郊で腕の良い中絶のお医者さんを探してます。 携帯の口コミなどをみたのですが、やはり不安で。 彼女に少しでも痛くないようにしてあげたいんです。体験談も交えて教えて頂けるとありがたいです(>_<)

  • 中絶出来ないと言われ

    こんにちは! 今現在2人子供がいますが、今回は生んであげられません。現在妊娠7週です。最初は5週目で近くの産婦人科に行きました。その時、卵巣が7センチで赤ちゃんの心拍が確認出来るまで待ちたいので、また2週間後に来て下さいとの事でした。2週間また行ってみると、今度は卵巣が10センチになっていて、中絶の手術の際その卵巣をひっかけたりしてしまったら大変だし、卵巣の検査もした方が良いからと大きな病院を紹介されました。でもその病院は一泊もしくは二泊必要になると。金額も20万から30万と言われました。卵巣が腫れていても日帰りで中絶してくれる病院はあると思いますか?卵巣が腫れている場合は仕方ない事なのでしゅうか?今回の妊娠は生んであげられない寂しさと本当に手術出来なかったらどうしようかと不安で仕方ないです。わかる方がいらしたら宜しくお願いします!

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶について

    こんばんは。 今度、私の健康上の理由で9週末目に入ったところで中絶することになった1歳と2歳の子持ちの主婦です。 お腹の子には申し訳ないけれど、妊娠の継続が不可能になってしまったので、その詳細は割愛させていただきます。 もちろん、初めは産む気での妊娠でしたので、ショックは大きいですが、大分気持ちの整理がついたところです。 今回質問させて頂きたいのが、中絶手術自体は3時間位で日帰りで終わると説明がありましたが、その後、数日は安静にするようにとのことで、子供の世話や、家事はどの程度まで可能なのでしょうか?中絶自体、初めてで、自分では恐くて仕方ないのですが、出血やお腹の痛みもあるとのことで、正直病院から帰ってきてどんな状態になってしまうのか不安です。 体が普通の状態で動き回れるようになるのはどれ位からですか? 子供たちは、実家にでも預けた方がいいのでしょうか?夫にもフォローはしてもらうつもりですが、術後の状態が想像がつかないもので。 経験者の方がいらっしゃいましたら、中絶後ので状態、気をつけなければいけないこと等々教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶処置の方法について…

    ※批判的な個人的な意見はいりません・質問の主旨と異なります※ 4年前に1度、中絶をしました。 生理が遅れて3日程で検査薬をし陽性反応でした。 その2日後に病院に行き中絶を希望しました。 そこの病院ではお産も含め手術はしていませんでしたので、新たに病院を探し診察をして中絶手術をしました。 検査薬をしてから2週間もしないで中絶手術をしました。 この時の手術の時は… 日帰り(半日) 前日からの飲食禁止 当日の朝(手術日)恐らく子宮口を拡げる処置をして1時間位でしょうか?一般の待合室で痛みと吐き気と便意をたえました。 それから静脈注射を両腕に1本ずつ打ち(麻酔) 看護師さんに支えられ処置台へ…まだ意識がしっかりあるのに処置をされはじめ痛い!痛い!先生痛い!と泣き叫び、いつの間にか意識はとんで起きたら長椅子の上で寝ていました。 そして現在… 妊娠7週目になった子供が出来ました。 でも9月30日に中絶をします。 中絶の痛みが恐く中絶を悩みました、今も悩んでいます。 本当は産みたいんです。 彼と一緒に育てたいんです。 でも彼には反対・結婚もアタシとはできないと言われています。 前回の妊娠から中絶までの期間と今回の妊娠から中絶までの期間、当然の事ながら今回のが長い訳ですが、今回も子宮口を拡げる処置をするものなのでしょうか…?

  • 過去(中絶)は話すべき?

    23才のOLです。以前に妊娠・中絶を経験しました。 最近つきあい始めたばかりの彼にはそのことは話していません。 今までつきあったのは2人ですが、2人共つきあい始めて間もない頃に 冗談ぽく「堕ろしたことある?」と聞いてきました。 思うによくある質問なのかもしれません。 今までなかったので「ないよ」で済んだのですが、 (中絶した子供の父親は2人目につきあった人です) 今回また聞かれたら正直に話すべきなのでしょうか。 男性の意見を聞きたいです。 彼女が中絶をしていたとき、それを知りたいですか? また同じような経験をお持ちの女性のかたのお話も 聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう