シャイな彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の彼がもの凄くシャイで、私が手を握ると逃げたがるし、デートの提案も断られます。
  • 彼は携帯を持っていないため、電話やメールもできず、なかなかコミュニケーションが取れません。
  • 私は彼との関係に悩んでいて、彼が私と友達のA子とは明るく話すのに対して、私とはほとんどコミュニケーションをとってくれません。どうすれば彼を喜ばせることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイ(?)な彼

閲覧有り難う御座います、 私は今中2で、彼と付き合って約4ヶ月経ちます 私の彼がもの凄くシャイなんです シャイ…というか… 私が手を掴んだらもの凄く逃げたがります 朝挨拶したら軽く返して逃げます その他にもいろいろ… カラオケデートしようと言ったら 『歌う曲ないから』 相手の家でデートしようと言ったら 『親に付き合ってる事バレるから』 一緒に写真撮ろうと言ったら 『やだやだ恥ずかしい』 私は家に友達を入れると叱られるので入れられません… 一度手を軽く繋いだきり…進展はありません それからは一度も手を握ってません 相手は携帯持ってないから電話もメールもしないし 話せるのは3日に二回程度… 酷いときは一週間話してくれません なのにA子(私の友達)とはめちゃくちゃ明るく話します 毎日腕相撲したり手の大きさ比べしたり…追いかけっこしたり… 私は目はたまに合うくらいで… 私は嫌われてるのでしょうか… シャイで鈍感な彼氏を喜ばせる方法や、抱き締めるタイミングなど… 教えてくれたら助かります! 宜しくお願いします!

noname#190905
noname#190905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんか可愛らしいですね(*^^*) 彼氏さんは好きだからこそ恥ずかしくて何もできないんだと思いますよ。特に中学生の男子は親に付き合ってるのがバレたら嫌だと思います(^_^) 彼氏さんは学校で話しかけると ウザそうですか?=好きじゃない 恥ずかしがってますか?=好き こればっかりは2人で少しずつ慣れてくしかないのではないでしょうか?

noname#190905
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 私は、恥ずかしがっているか、うざがられてるか…なんて判断するような力はありませんが… 彼をもう少し見守りたいと思います! 2人で仲良くやっていけたらいいなぁo(^-^)oなんて… 本当に有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 彼氏との関係

    閲覧して頂きありがとうございます 私は中二の女子です 今彼氏が居ます その彼氏とは約2ヶ月経っていて、何の進展も無い感じです 彼氏は車が好きで、顔はとても整っていて、少し頭が悪いです そしてとても鈍感な人です その彼氏は恋愛には少し向いてなくて 私が告白して、OKされたのですが、他の女の子と話している方が楽しそうに見えます 私の友達に、とても男勝りな子が居て 彼氏がその子に気がないと知っていても、とても不安になります 毎日2人で勉強したり、話したり笑い合ったり、 遊びに行くときもいつも2人は楽しそうに2人で話しています ある日、私が彼氏に、 『私の事、すき?』と聞いてみると『うん』と答えます 彼氏は、何に対しても『うん』と答えます 彼氏は携帯を持っていなくてSkypeチャットで話しているのですが、それでも『うん』としか答えません 学校の皆は、その友達と彼氏が付き合ってるとおもっているみたいで、『二人はお似合いだよね~』って聞こえると少し辛いです その友達も『まぁな!』って言います、 私は、皆に私が彼女と知られなくても平気なのですが それがきっかけで彼氏がその子に惚れたりしないか、と考えてしまい、ちょっと不安になります そのうえ私は心配性のネガティブで 彼氏と友達がただ腕相撲をしただけで、ただ手を握っているだけで、変な考え方をしてしまい不安になって泣きそうになってしまいます 彼氏は自分からは何もしなくて 好き、というのは毎回こっちからです 手を握るのも私からです 彼氏の気持ちがわからなくなります、 私は、彼氏に相応しくないんじゃないかなと思います その友達と居る方が、笑顔で幸せそうです 私は、どうしたらいいですか どうしたら、彼に愛されますか?どうしたら、彼を幸せにしてあげられますか? どうしたら、彼氏から好きと言われますか?

  • 彼と女友達のメール

     彼はお酒と音楽が好きなので音楽系のバーへよく通っています。 数ヶ月前からA子さんという常連女性に「飲み友達がいないから 1人で来る時は誘って」と言われて2人で飲みに行く ことがあるという話を聞いており、私もA子さんとは挨拶は したことがあり、普通の音楽&飲み友達だと思い気にしていません でした。  ところが最近A子さんと飲んだという話があまりに多く、食事のみ でも会っているようだし、またその食事中の話題も「結婚したいと 思った人は今までいなかったの?」といった音楽&飲み友達の会話 にしてはちょっと…と私には思える内容だと言うのでクギを さしたところ、「俺からは連絡してないし、A子さんは最近他の人と バーに来るから俺と2人の時はあまりない」と言います。 元々A子さんに誘って、と言われたと自分で言っておきながらA子 さんに連絡してないとは変です。さらに偶然連続してA子さんと会った のですが、A子さんは1人で来ており、彼にだけ挨拶して帰って しまいます。彼以外の常連さんでA子さんと親しい人はいないのです。   今日、彼の家で飲んでいて、彼が泥酔した頃に A子さんからメールがありました。彼は酔っていて 私が携帯を覗いても隠せずあきらめて私にメールを 見せてくれました。内容は「昨日はお見舞いの電話ありがとう。 うれしかった。日中は彼女とデートだと思って夜メールしました。 風邪治ったらまたデートしようね」というものでした。もちろん実際 のメールは絵文字や記号満載のカワイイものです。彼は「A子さんは お前に気を遣ってる。デート云々もシャレだ」と 言うのですがそうは思えません。これがキャバ嬢の営業メール だ、とでも言うなら納得できますが、A子さんは全く普通のOLさん です。私は普通の友達あてメールにこんなことは書かないと 思うのですが…何かご意見・アドバイス頂ければ幸いです。

  • 出会うチャンスを多くするためには?

    以前、友達のことで質問させてもらった者です。 http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2268947 その後、友達(A子)に好きな相手ができました。 ある習い事の先生だそうです。 A子は、その先生の授業を取っていない(取りたくても取れない)ので、たまに朝の挨拶をかわしているくらいだそうです。 会う日もあれば会わない日もあるので、トータルして月1回程度だそうです。 A子の家とその教室は、結構離れたところにあります。 チャンスは今のところ朝しかないらしいので「用がなくても週1回くらい通って挨拶から会話を進めていこう」というプランを提案しました。 でも、A子は「用もないのに挨拶だけしに行くなんて変だと思われる」と言います。 と言うのも、 ・小さい教室なので、生徒の受ける授業はほとんどの先生や受付の人が知っている ・A子の担当の先生やA子の好きな先生は、教室に来る日が決まっているので「質問があるので来ました」と言う手も使えない ・・・らしいです。 「家が近くってことにして、散歩してるフリでもしたら?」とも言いましたが「会員カードや生徒資料に住所が書いてあるので教室の人は皆知ってるし、先生もあまり外には出てこない」そうです。 いい友達なので今度こそは恋がうまくいくように願いたいのですが、 先生に会うチャンスをもっと多くするためのいい方法はありますか? また、「用もないのに週1ペースで通って挨拶」というのはやりすぎでしょうか? なんか、まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達に紹介してくれない

    こんばんは! 私の彼氏のことです。私と彼は1年くらい つきあっていますが、彼は一度もちゃんと 私を友達に紹介してくれたことはありません。 一度、ちらっと彼の友達に会ったことは ありますが、紹介は特にされませんでした。 相手は、あ、どうも、と私に挨拶していましたが。 私が昔つきあっていた彼は、友達に積極的に 紹介してくれる人だったので、今のかれが 紹介してくれないのが不自然に思えてなりません。 ちなみに彼はとてもまじめなタイプで、 私のことを大事にしてくれているのはすごく わかります。 家にも連れていってくれるし、 彼の家の近所でデートすることもよくあります。 なのに1年もつきあっててかれの友達に 紹介されたことがないっておかしくないですか? どうかご意見お願いします よろしくお願いします。

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • 女性に質問。女心がわかりません。

    こんばんは 以下長文ですが判断お願いします。 自分は社会人で相手も社会人です。 知り合ったのは1年前の飲み会で一度会い、 再度友達を通じてもう一度似たようなメンバーで飲んだのがきっかけです。 その子はシャイな感じの男と一度も付き合ったことのないような女性です。 僕が一緒に買い物に行こうと誘ったら、 「はじめて男の人と買い物行く!楽しみです。」 とか言ってました。 そんな感じで一緒に買い物に行って、3時間程度でしたが特になにもなく ふつうの楽しいデートで終わりました。 2回目は水族館に行きました。 これは僕がどこか行きたいとこある? と聞いたら水族館に行きたいということだったので僕が車を出し連れて行きました。 2回目も普通に楽しいデートで終わりました。 恋人らしいことは男と付き合ったことのない彼女にはびっくりする かもしれないと思い、手を繋ぐこととかはやめました。 帰った後、お礼メールですごい楽しかったとの返事をもらって僕もすごく嬉しかったです。 そして三回目の約束は紅葉でした。 これは飲み会の席で紅葉に行きたいと言ったので、じゃあみんなで行こうと僕が言ったからでした。 この時はまだ彼女のことを付き合う対象とみていなかったので飲み会の席にいた彼女の友達の女の子(A子)も誘いました。 しかし紅葉の話を進めながらも 彼女とデートを重ねるに連れ、この時誘ったA子が 私は邪魔っぽいし二人で行ってきて! と言い始めました。 僕も彼女がそう思うと思ったし何よりA子に失礼なことをしたと思い謝ってから、 彼女に二人で行こうと誘いました。 しかし、彼女はやっぱりみんなでいきたいと僕には話しましたが 彼女は二人では 絶 対 に 行 き た く な い とA子に話していました。 そのことをA子から聞いて僕はショックをうけました。 なぜ二人では行けないんでしょうか? 水族館には二人で行ったのに・・・???? この段階で僕が二人で行きたいのは好きだからだと言うべきでしょうか? 女心がよくわかりません。 彼女に今の気持ちを聞く前に質問しました。 よろしくおねがいします。

  • デート代を返せ!

    僕の知り合いの女の子A子ちゃんについての相談なんですが B君という人としばらく友達として二人で一緒に食事したり カラオケに出かけるなどしていたようですが、 他にいい出会いがあって、C君と付き合うことになり B君に、 「他に好きな人ができて、付き合うことになったのでもう会えない」 と伝えると、そのB君は 「じゃあ、今まで俺が出した食事代、カラオケ代、交通費等を全部返せ!」 と言ってきたそうです。 A子ちゃんが言うには、B君に食事代を出させるように仕向けたりはしてなく、 「A子も出すよ」と言っていたのに B君はカッコつけたかったのか、 「いや、いい。いい。俺が全部出す」 と言って聞かなかったようです。。 もうひとつ、厄介なのが、B君は、自分はA子ちゃんと付き合っている、 と勝手に思い込んでいて、A子ちゃんとしては付き合っているつもりは無く 友達として、一緒に遊んでいただけだ、と言っています。 A子ちゃん曰く、キスはもちろん、手も繋いだ事がなかったようです。 でも、B君は初めての女の子の友達ということで嬉しかったのか 自分の友達に、 「俺はA子と付き合ってる。A子は俺にべた惚れだ。 キスもしたし、エッチもした」 などとウソの自慢していたそうです。 そういうのがA子ちゃんの耳に入り、もう会わないことにしたみたいですが。。 もちろん、A子ちゃんは、男遊びをするような不真面目な子ではありません。 B君が、ストーカーになりそうで怖い、、と言っています。 どのように対処したらいいでしょうか。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。 お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。 もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?