対人関係での悩み:友人関係や悪口について考える

このQ&Aのポイント
  • 周りの人の悪口や回収の仕方について感じることがあり、困っています。女友達との関係についても悩んでいます。
  • 女友達と一緒にいると「女たらし」と言われることがあり、気になっています。何か対策はあるでしょうか。
  • 授業中にヒソヒソ話をされているかもしれず、集中できません。どう対処すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

対人関係

初めての投稿です。 高校生です。 早速ですが、私は周りの人が悪口を言っているように感じてしまいます。また、プリントを回収するとき他人が粗末な回収の仕方をしたら自分が何かしたかのように感じます。 前者は、自分の性格にあるのかもしれませんが、自分は女子の多いクラスにいるため、どうしても女子の友達が増えてしまいます。廊下を歩くときや帰宅時に、友達が自分と同じ場所に行くときや、たまたま道中で会った場合だと、女友達と話しながら歩くこともよくあります。 しかし、友達以上の関係ではありませんし、男友達と同様に接しています。 最近、女友達と駅で話していたとき、「女たらし」という声が聞こえてしまいました。たしかに、クラスのほとんどが女子で、たまたま道中であった人と帰ることもあるので、日々帰る人が変わることもありますが、八方美人というわけではありませんし、普通の友人関係です。 これは「女たらし」と言われてもしょうがないのでしょうか? また、後者は、前者の続きで、女たらしだと言ったと思われる人と授業がおなじなので、言った側の仲間達とそういうことを話しているのは確実だと思います。プリントを回収するときに粗末な回収をするように感じるのもそうですが、授業の合間にヒソヒソと話しているのが私のことではないかと恐れていて、授業に集中できません。 こういう場合は無視をすべきなのでしょうか? 以上が私の質問です。 解決策を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

noname#205754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

言ってる人は嫉妬してるだけです。 要はうらやましいのです。 嫉妬はなくなりません。 無視しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね… 自分、他人の目が気になるタイプなので、余計に悪く考えていたのかもしれません。 頑張って見ようと思います。 ありがとうございました !

その他の回答 (1)

noname#190479
noname#190479
回答No.2

えっ!?