• 締切済み

ペルソナマーケティングの本を探しています

5~6年前に購入をした本を探しています。 ペルソナマーケティングのための本だと思うんですが、 「こんなセグメントの人はこんな車に乗っていて 服はこんな服が好きで、週末はどこどこに遊びに行く・・・・」 などがイラストともに様々なセグメントでまとめられている本です。 家の本棚をひっくり返しても出てきませんでした。。 改訂版が出ていればなお良しなのですが、 もしご存知の方がいらっしゃればお教えいただければと思います。 どうぞよろしくおねがします。

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.1

興味の有るテーマなので、アマゾンで検索してみました。 参考URLのあたりでしょうか? ちなみに、ソフトウェア開発分野でのペルソナの定本は、「ペルソナ作って、それからどうするの」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ペルソナ戦略―マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする-ジョン・S・プルーイット/dp/4478000417/ref=pd_rhf_dp_p_t_1_8FTM
ojikoji
質問者

お礼

ありがとうござます。 こちらの本参考にさせていただきます。