• ベストアンサー

本棚(書棚)の安いお店・オススメの本棚

こんばんは。 本棚(書棚)が家になく、今まで様々なもので代わりにしていたのですがあまりにもちらかってしまっているのでちゃんとした本棚を買い部屋をすっきりさせたいと最近思い始めました。 そこでいろいろと質問させて頂きたいのですが A4版の本とB5版の本、それとコミック本が結構あります。これを一箇所にまとめておきたいのですが皆様はどのような本棚に入れて整理していますか? オススメの本棚がありましたら教えていただけませんでしょうか。私なりに検索してみたのですがあまりこれだ!というものが見つかりませんでした…。 オススメのオンラインショップなどもありましたらよろしくお願い致します。 本棚に限らずビデオテープを保存する棚などもほしいのですが安くそういったものを買えるお店などありましたらお教え願えないでしょうか(><) ちなみに出来れば価格は1万円台までが理想です…。

  • pra
  • お礼率97% (110/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

本が多量に有るので、一部は作りつけにしていますが、間に合わないので、本棚をよく購入します。 今までで一番安かったのはセールですが、ホームセンターで購入した2000円の本棚です(普段は5000円以上らしい)。 マトモですよ。高さは1m80cm程度で、横幅は1m数十センチです。素材はカラーボックスと同じ集成材の自然木印刷です。専門書などをぎっしり入れていますが、なんとも有りません。 スチールも使っていますが(これもホームセンターで購入。)、グニャって曲がってしまうと直らないのです。捨てるにもなかなか手間が掛かりますし・・・。私は今も使っていますが、あまりお勧めは出来ません。 購入は急がないで、あっちこっちを見ていれば安いかどうかが一目で分かる様になります。 INTEでは安いのは有りません。

pra
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 特にスチールについての説明がとても助かりました! やはりホームセンターが良いのだなと思いまして、早速行って参りました。 自分で組み立てるやつが思ったより安く、ネットのオークション等で買わないでよかったと思いました(笑) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は.コクヨのスチール製本箱を使用しています。 今いくらでしょうか.前回買ったときには5000円ぐらいでしたが。 あと.コスト優先でしたらば.DIY店でスチール製の棚が2000-3000円で運が良ければあります。奥行き30cm程度(本箱は25cm程度)が楽でしょう。 自分で整理つなかくなった本は棚に平おきです。

pra
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます! 奥行き等教えて下さりありがとうございます(^^) スチールもあったなーと選択肢が増えまして探す時の参考にさせて頂きたいと思います。 今回は本当にありがとうございました!

  • saionzey
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

私のオススメはこちら↓ 棚板も買えるので便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pipebed/453482/453671/
pra
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 オススメを教えて下さりありがとうございます~! 実はちょっと探している時に見かけていました。 どうなのかな~?と思っていたのですがオススメと言って下さる方がいるということは良いのですね(^^) また必要になったら頼んで見たいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • すき間書棚を探しています。

    キャスター付のすき間書棚(本棚)を探しています。 奥行き(本来の幅)は70~90センチで高さが180センチ前後、幅(本来の奥行き)は最低でもA4が入るものを探しています。 コミックやCD、DVDを収納するためのすき間書棚はかなりの数が見つかりましたが、A4やそれより大きな本を収納できるこのたぐいの本棚が見つかりません。 普通の本棚を購入してキャスターを自分で取り付けようかとも考えたのですが、底が平らでないものばかりでそれも出来ません。 かなり必要にかられている状況ですので、もしご存じであれば販売店舗やメーカーのURLなどを教えていただけないでしょうか。

  • オススメのスライド本棚

    この度リフォームが決まり、 文庫本やコミックを1箇所で管理するため、 スライド本棚の購入を考えています。 ただ実店舗のある家具屋さんには商品が殆どなく、 反面ネットショップでは幾つも見かけるのですが、 逆に選択肢がありすぎて迷っている状態です。 今現在スライド本棚を使用している方々に質問です。 お持ちのスライド本棚のメーカーや、 使い勝手などを是非教えて下さい。 購入の際の参考にさせて頂きたく思います。 ちなみに条件などは以下の通りです。 ・高さ85cm~90cm、幅90cm程度 ・奥行30cm以上(A5版サイズの本がかなりあるので) ・色はあるならダークブラウン 回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ある大きさの本棚をさがしています

    (1)一つの棚の高さの調節ができるorA5版コミック漫画がはいる高さ (2)本棚の合計の高さが100センチ~150センチ (3)4段以上 この条件を満たしている本棚がいくら探してもありそうでありません・・ オーダーメイドは高いので除外しています。 もし利用しているもしくは見たことがあれば教えていただければ幸いです。

  • 本を保存する本棚。

    本を保存する本棚。 以前、外に接する壁に本棚を置いてていたのですが(背板で前面なし)、湿気がたたったのかカビで多数処分する羽目になりました。今度書棚を買いたいと思いますが、背板が入った書棚がいいのでしょうか?事務用スチール棚みたいな抜けたものがいいのでしょうか?また、前面にガラスが入った密封ものがいいのでしょうか? 長く保存したいのでどうしょうか考えています。教えてください。

  • 高さ、幅のサイズ希望を譲ってくれる本棚を売っている店

    私は大量の漫画を持っています コミック棚なら多数売っていますが 漫画が大量に部屋に並んでいるのはいい 歳をして恥ずかしいので クローゼットの中に本棚を置こうと思います。 しかしつっかえ棒があるので160センチより下 の本棚ではないと入りません。 ちょうどぴったりのサイズってないんですよね なのでオーダーメイドでサイズを調節してくれる本棚を作ってるショップを知っていたら教えてください

  • 本棚(幅27×奥28)に合う収納探してます

    以前ニトリの書棚(WAシリーズ)を購入しました。4列×6段あります。 棚板が可動式で、一ヶ所の横幅が約27cm×奥行約28cmです。 この本棚に合いそうな収納する物を探しています。 市販の収納BOX(A4の書類をまとめて入れる紙の箱など)は どれも奥行がありすぎて、棚からはみ出てしまって困っています。 材質は何でも構いません、紙でも布でも良いです。 デザインが良くて横幅、奥行が合っていればどんな形でもOKです。 ぴったり収まる箱でも、飾ってカワイイ、キャラクター形の収納でも良いです。 棚のサイズより小さめでも構いませんが、本棚からはみ出ないようにしたいです。 もしくはニトリの同じシリーズの本棚、似たような本棚をお使いの方で、 オススメ・自慢の収納法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (WAシリーズ参考) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8849050

  • ルミナスの書棚ブックスタンドは丈夫ですか?

    こんにちは。 先日、詰め込みすぎた本棚が壊れてしまって、新しい・丈夫な物を買おうと考えています。 条件は下記の通りです。 ◆予算は10000円ほど ◆キャスターが付いているもの(頻繁に移動はしませんが) ◆本を詰め込んでも荷重に耐えられるもの ◆高さが130cm以下・幅35cm以下 ◆一番上以外は、本をぎっちり詰める予定(3段か、棚を1枚プラスして4段) こういう事を踏まえて、ネット探したところ、ルミナスの「書棚ブックスタンド」に当たりました。 ただ、この書棚はポールの幅が少し小さく、従来のルミナスの物より耐荷重が軽いようで、書棚と銘打っているものの、壊れたりしないか心配です。 大変申し訳ありませんが、この書棚を使ったことのある方やルミナスの丈夫さに詳しい方、本棚として耐えられるかどうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 【参考URL】 http://www.luminous-club.com/top/detail/asp/detail.asp?s_cate1=aa&s_cate2=1e&s_cate3=e2&a_no=561&uriba_code=02&s_uriba_code=

  • A5サイズのコミックを大量に収納できる本棚を探しています。

    インターネットの通販で売られているスライド書棚はA5サイズの本を収納するには奥行きが足りないものばかりでした。 A5サイズのコミックを大量に収納できる本棚を売っているお店をご存知の方がおられましたら、ご教示お願い致します。

  • 使い勝手の悪いスライド書棚、有効活用の技考えてください。

    高さ88cm幅89cmくらいのスライド棚なのですが、使い勝手が悪く困っています。どう考えても設計ミスだと思うのですが・・・ 前側のスライドする棚は文庫かコミックが入るにちょうどよいので良しとして、 問題は後ろ側です。 底から上に27cmのところに固定の棚が一枚。 固定棚から上に22~31cm(穴が約3cm毎に4段分)に稼働棚が一枚。 しかありません。 ようするに一つの棚の縦方向幅が高すぎるので、 コミックや文庫では、本の上に無意味な空間がすごく空いてしまいます。 じゃあ、背の高い本、を入れようとすると奥行きが14cmしかないので、 はみ出してスライド棚がスライドしません。 A5サイズの本もダメでした。 CDを二階建て状態で収納する事もトライしましたが、奥行きがギリギリなので、少しでも列が乱れていたらスライド棚にひっかかってしまいます。 結局今のところ、奥行きが狭くてそこそこ高さのあるものとして収納しているのはビデオの市販パッケージなのですが、 それでもビデオ上空に、無意味な空間がすごく空いてしまって、不細工っていうか、著しく空間を損しているような気になります。(たくさん収納したいので) 奥行きが14cmなんだから、もう一枚稼働棚があるのが普通じゃ? って思うんですが、この書棚を設計した人は何を入れるつもりだったんだろう? (うっかり確認せずに通販してしまった私も悪いんですが) この使い勝手の悪いスライド書棚を上手く有効に使う策を考えていただけたらうれしいです。

  • 本棚を探しています。

    本棚を探しています。 寸法は、高さが200cm、幅は90cm、奥行きは30センチ程度の物です。 高さはもう少し低くてもかまわないのですが、天井までが210センチなので、なるべく空間を有効に使いたいと思っています。 幅は狭い物ならば複数購入すればいいと思っています。 扉付きで、棚のピッチを自在に調整できる物です。 そんなに高級品は必要ないので、価格は2万くらいまでとしております。 今まで探した中で、もっとも理想的だったのがコレです。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_14403.asp?book=1235&cat=keysch&bu=5325&thum=keysch しかし、高さが合わず残念でした。 私の理想にぴったりな本棚をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう