• ベストアンサー

ミンキーモモのパンツの絵柄は?

毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミンキーモモはリアルタイムで見ていて好きな作品でした。 質問タイトルの「ミンキーモモ」の文字に引かれて質問を拝見したのですが そういや、パンチラシーンってあんまり記憶がないなぁと思い ちょっと検索してみましたら、同じくモモのパンツ柄の質問を発見。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372638933 こちらのベストアンサーの回答からですと、テレビシリーズの変身シーンで 2回ほど猫パンツが見えたみたいですね。

ra5cea6b
質問者

お礼

おっと、メールが来ていないので御返信気付きませんで、すみません。 いやぁ~、あったんだぁ。今の今まで知らなかった。このころはビデオと言うものが無く(市販はされてましたが私が買えなかったんですが)、初めて知りました。こうなるとDVDとか、全部おさらいしたくなってきたな。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

プラモデルというのは、設計図通りに作っても評価が上がりません。改造技術のレベルが評価を上げるコツです。  パンツが見えるお人形さんが、そんなに珍しいでしょうかね。何も履かずに、全てが見られるように改造して、写真をインターネットに公開したら、さぞかし評判になるでしょうが、そこまで勇気が無いのかな。  昔、そういうフィギュアを作って捕まった人がいるそうですけど、今ではCGを使えば、いくらでも作れますからね。

ra5cea6b
質問者

お礼

うーん、今一つ何をおっしゃりたいのか良くわかりませんが、この様なパンツが出てくるシーンがTV若しくはOVA等にあるのか、或いは他に原典が有るのかと言う事をお聞きしたかったのですが。 どうもありがとう御座いました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/shirakawakaido/diary/201109110000/ ネタ元は、このページ。 パンツの前のほうに何か見えるのが、ネコ。

ra5cea6b
質問者

補足

うーん、背景的事項に関しては十分役に立ちました。どうも有難う御座います。ただ、私が聞きたかったのは、この様なパンツが出てくるシーンがTV若しくはOVA等にあるのか、設定書に書かれているのか、或いは他に原典が有るのかと言う事をお聞きしたかったのですが、これでは判りません。 どうも有難う御座いました。