• ベストアンサー

夕飯の献立です。

今日の夕飯について相談にのってくださいm(__)m 今のところ豚汁、いなり寿司、サラダ、出し巻きたまご で考えていますが‥ 豚汁といなり寿司って並ぶのはおかしいでしょうか?? 相手は25歳ですが帰りが遅いので、あまりガッツリ系ではないようにと考えています。 ご意見くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

直球勝負なら、豚汁には白いご飯がベストな組み合わせと思いますが、 いなりでも大丈夫ですよ。 寿司であら汁もありますから、 す飯と味噌汁は、変ではないですよ。 ただ、主菜がないなー。 焼き魚とか、なんか。

krkrpeee
質問者

お礼

わたしも白ごはんだと、手もかからないし良いのですが‥白ごはんにするとどうしてもモリモリ食べてしまうので、いなり寿司を思いつきました(・・;) お魚もいいですね!ヘルシーなお魚っていうとやっぱり白身ですかね?? 回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

おかしくありません。 豚汁を具だくさんにすれば、汁兼主菜になるでしょう。 ご飯なら、麦飯や雑穀を混ぜたものにしたら良いと思います。

noname#194280
noname#194280
回答No.2

こんにちは。素晴らしいと思います。十分だと思います。質問者様のお住まいがどこなのかはわからないのですが、現在場所によっては物流が滞っていてスーパーがとても品薄になっています。豚汁なら翌々日位まで食べれるしナイスな献立だと思います。私も先程昼食に残り物の豚汁とご飯を食べました。

krkrpeee
質問者

お礼

奇遇ですね(^^)毎日作ってあげられるわけではないので、わたしも作り置きを考えていました。今は、ありがたいことに雪の影響はうけていませんがflower_birdさんは大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございますm(__)m

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

おかしくは、ないです。 なんか、遠足・ピクニゥクみたいな献立で 楽しいね\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

krkrpeee
質問者

お礼

ピクニックみたいですか?普通の夕飯にはふさわしくないでしょうか‥(^_^;) 回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 豚汁を作るときの献立

    夕食に豚汁を作りたいなと思っていて、  ・豚汁  ・だし巻きたまご  ・ぶりの照り焼き  ・白飯 にしようかなと思っているのですが、なんだか朝食みたいな感じなのかなと思い始めてしまって(汗) いいアイデアはありませんか?

  • お寿司屋さんのだし巻き卵

    お寿司屋さんのだし巻き卵の分量をご存じないでしょうか? 昔、寿司屋ではないのですがバイト先でだし巻き卵を焼いたりしていたのですが、いまから考えるとすごくおいしかったな~と思ったら急に作りたくなってきたので、質問書き込みさせていただきました。 どなたか、寿司屋で使うようなだし巻き卵の作り方ご存じありましたら書き込みをいただきたく思います。よろしくお願いします。 (ちなみに関東です。)

  • 豚汁に合うおかず

    こんにちは。 焼き魚以外で豚汁に合うおかずを教えてください。 ごはんはいなりずしにしようと思っています。 いなりずしにも合うとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夕飯のメニュー これは少ないですか?

    夕飯の品数は1汁3菜がいいと聞きました。 我が家の食卓を思い返すと ある日:ほうれん草のキッシュ・鱈のあんかけ・ご飯・味噌汁 翌日:炊き込みご飯・生姜焼き・豚汁・サラダ 1汁2品といった感じです。量は夫婦二人で3~4人前です。 (1)やはり物足りませんか? (2)もう一品つけるとしたら何を出しますか? 未熟な専業主婦にどうかご教授お願いします。

  • 回転寿司でだし巻きがあるお店教えて下さい。

    関西にある店舗で、だし巻き玉子がある回転寿司屋を探しています。 普通の寿司屋でも構いませんので、御存知の方教えて下さい。 また、量販店ではだし巻き玉子をよくみかけるので、需要はあると思うのですが、何故寿司屋(回転寿司も含む)には無いのでしょう? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 夕食の献立を教えてください。

    夕食の献立教えてください。 今日の夕食は何を作ろうか、いつも考えていますが、同じようなものになってしまいます。 家庭によってよく使う材料が違ってきますよね。 献立の作り方も家庭によって違うと思いますし。 ちなみに、うちは昨日は馬刺し・カボチャの焼きコロッケ・豚汁・サラダ・野菜の多い肉じゃが・胡瓜とタコの酢味噌和え・白ご飯でした。

  • 出し巻き玉子を沢山

    出し巻き玉子を沢山 今 頂きました^^; 多分 お寿司屋さんで使う様な感じの。。 どんな風に食べたらいいでしょう? 保存は どうすれば良いか教えて下さい。

  • <ちょっと急ぎで>本日の夕飯…ハンバーグともう一品あるとしたら?

    しょ~もない質問ですみません。(^-^;; 今日、夕方友人が来るのですがメインはハンバーグにしようと思っています。 友人に「夕飯何が良い?」と聞いても「何でもいい」といわれてしまい…困ってます。(-_-;; ちなみにハンバーグは夫の意見でそうなりました。 もし、ハンバーグの他になにか一品あるとしら何がよいでしょうか。。。 サラダはつけるつもりですので、サラダ以外で手軽に作れてご飯に合うようなおかずがあればご教授ください。 レシピも一緒に教えてもらえると助かります。(^-^;;

  • 今日の夕飯は何でしたか?

    寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

  • おもてなし料理…

    お世話になります。 来月子どもの誕生日で、両家の親を招き、盛大に祝う予定です。 手料理でおもてなしを…と考えているのですが、メニューに悩んでいます。 今までも、お食い初め・初節句等で料理を作っており、「手巻き寿司」「ちらし寿司」は避けたいと思っています。 そこで今回は「いなり寿司」(寿司ばっかりですけど…)にしようかと考えています。 (1)そこで「いなり寿司」に合うメニューを教えてください。 (2)「唐揚げ」や「ポテトサラダ」をいなり寿司に合わせるのはおかしいでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう