• ベストアンサー

夕飯の献立です。

今日の夕飯について相談にのってくださいm(__)m 今のところ豚汁、いなり寿司、サラダ、出し巻きたまご で考えていますが‥ 豚汁といなり寿司って並ぶのはおかしいでしょうか?? 相手は25歳ですが帰りが遅いので、あまりガッツリ系ではないようにと考えています。 ご意見くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.3

直球勝負なら、豚汁には白いご飯がベストな組み合わせと思いますが、 いなりでも大丈夫ですよ。 寿司であら汁もありますから、 す飯と味噌汁は、変ではないですよ。 ただ、主菜がないなー。 焼き魚とか、なんか。

krkrpeee
質問者

お礼

わたしも白ごはんだと、手もかからないし良いのですが‥白ごはんにするとどうしてもモリモリ食べてしまうので、いなり寿司を思いつきました(・・;) お魚もいいですね!ヘルシーなお魚っていうとやっぱり白身ですかね?? 回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

おかしくありません。 豚汁を具だくさんにすれば、汁兼主菜になるでしょう。 ご飯なら、麦飯や雑穀を混ぜたものにしたら良いと思います。

noname#194280
noname#194280
回答No.2

こんにちは。素晴らしいと思います。十分だと思います。質問者様のお住まいがどこなのかはわからないのですが、現在場所によっては物流が滞っていてスーパーがとても品薄になっています。豚汁なら翌々日位まで食べれるしナイスな献立だと思います。私も先程昼食に残り物の豚汁とご飯を食べました。

krkrpeee
質問者

お礼

奇遇ですね(^^)毎日作ってあげられるわけではないので、わたしも作り置きを考えていました。今は、ありがたいことに雪の影響はうけていませんがflower_birdさんは大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございますm(__)m

• kusirosi
回答No.1

おかしくは、ないです。 なんか、遠足・ピクニゥクみたいな献立で 楽しいね\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

krkrpeee
質問者

お礼

ピクニックみたいですか?普通の夕飯にはふさわしくないでしょうか‥(^_^;) 回答ありがとうございますm(__)m