• 締切済み

夕食の献立を教えてください。

夕食の献立教えてください。 今日の夕食は何を作ろうか、いつも考えていますが、同じようなものになってしまいます。 家庭によってよく使う材料が違ってきますよね。 献立の作り方も家庭によって違うと思いますし。 ちなみに、うちは昨日は馬刺し・カボチャの焼きコロッケ・豚汁・サラダ・野菜の多い肉じゃが・胡瓜とタコの酢味噌和え・白ご飯でした。

noname#34720

みんなの回答

• natuko_
回答No.3

メイン1~2品、副菜2~3品、汁物、ご飯をよくやります 二人のときはメインは1品、大人数のときはメインは2~3品 メイン→炒め物、焼き物、揚げ物、刺身盛り合わせ等 副菜→キンピラ(ごぼう、にんじん、はす等)、コロッケ、メンチ、    春雨サラダ、温野菜サラダ、漬物(ぬか漬けや浅漬け)、    フキなどの季節野菜の煮物、青菜(小松菜やほうれんそう)おひたし 汁物→具が2種類くらいの味噌汁、吸い物

• toganoyua
回答No.2

美味しそうです。 今日は、回鍋肉(キャベツと豚肉のみそ炒め)と、ささみのチーズ&野菜巻き揚、野菜の薄味に(キャベツ人参、鍋系に合うなら何でも)、白ご飯の予定です。 実家でたまに作るのが、キャベツの丸煮です。 キャベツを丸々、洗って、四等分に切って、隙間に塩気の強いベーコンと鶏肉を詰めます。 やや小さめに切って詰めると吉です。 それを薄めのコンソメで煮込む、ひたすら煮込む。 デカイ鍋があるなら、どうぞです。 カロリーの割には、食べ応えありますよ? 以上です。

質問者

お礼

キャベツの丸煮作ってみます。圧力鍋で作るとおいしくできそうですね。カロリーも低そうだし♪

noname#202989
noname#202989
回答No.1

ご、豪華ですね~! 今夜我が家は「お好み焼き」です。 小海老・イカ・豚入り、山の芋を一個すりつぶして加えます。 関西在住ですが我が家はお好み焼きに「白ご飯」は付きません。 お好み焼き&ビールです。 ソースを市販品ですが三種類用意して楽しみます。

質問者

お礼

お好み焼きいいですねー。大好きです。好きな割にはあまり作ったことがありません。 おいしそう。