• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人の彼、どうなんでしょうか)

外国人の彼、どうなんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼について、30代後半のカナダ在住男性との出会いについて。婚活サイトを通じて出会い、メールのやり取りや2回のデートを経験。
  • 彼とのデートは久々であり、お互いに興味深い話ができると感じた。彼からのメールも積極的で、2回目のデートでキスをされた。
  • しかし、最近彼からの連絡がなくなってしまった。初めての外国人の彼への感情や自分の勘違いに戸惑いつつ、数日待ってから連絡を取る予定。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.1

こんにちは。カナダに住んでいた事がある質問者さんより年下の30代女性です。 ええと...今も現地にいる日本人の友達から恋愛相談のメールが来たと思って、以下お答えします。 たった2日メールが来なかっただけでしょ?それでフェードアウトかなんて何言ってんのー。 ティーンエイジャーじゃないんだから、その程度で連絡が来ない...なんてちょっとイタいって(笑) しかもその挨拶って、人によってはある程度親しければ(その度合いも完全にひとそれぞれ)誰にでもするよね。 それで脈有りかどうかなんてわからないし、多少背中に触れるなんてそっちじゃよくあることじゃん。まあ、今の段階で この後どうなるかなんてわからなくない?けどいい人だといいね。こっちから連絡してみれば? と、返信すると思います(笑) 私が住んでいたのは本当に多民族な地域だったので、カナダ人といってもスコットランド系、グリーク系、香港系、 インド、ポルトガル、スペイン、南米...と、まあそれはそれは日本のように「普通さあ」という言葉が通じない ある意味やっかいで本当に楽しい地域でした。質問者さんがいるのがどこか存じ上げませんが、日本の男性と そちらにいる男性は全然比較対象にならない事も多いし、そうはいっても男も女もみんな一緒だね、と思う事も あると思います。私はスコットランド系カナダ人と付き合っていた事がありますが、日本人と違う!と思いきや 超日本人っぽい!と思う事もたくさんありました。付き合い方にしても本当に千差万別だと思います。 なので、先にも書きましたが今の状況であまり一喜一憂するような段階ではないと思います。出会った人が 「普通にいい人」であればそれだけで御の字ですよー。日本人の感覚で言うと変な人の幅が広いですからね、 そちらは。ご存知かも知れませんがジャパ専・アジ専(日本人専門・アジア人専門)と言われる人達もいますし、 そういう男性にも気をつけて下さい。良い出会いだといいですね。

momonga1001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年齢いってるんですけど恋愛偏差値はほぼティーンエージャー並なのでドキッとしました(汗)。 まだ決め付けるのは早いんですね・・気持ちに余裕持てるようにします。 アドバイスありがとうございます。 様子しばらくみて連絡してみます! ちなみに私の住んでいるところはpottoniさんが住んでいらしたところより人種の多様性は少ないですが、友人の話などからアジア専門の人などの話はきいたことがあります。 気をつけながら人付き合いしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

毎日のメールなんて一生は続かないんだからいずれは終わる。 メールの頻度なんか気にしたって意味はないです。 彼があなたといて楽しくて幸せを感じればまたあなたと 会おうとするでしょうし、そうじゃないなら会わなくなる。 しばらく様子をみたらいい。 考えるんなら、彼はどんなことに幸せを感じるんだろう? ということを考えたほうが建設的です。 彼は私を好きなのかしら? 彼は私を幸せにしてくれるのかしら? もしかして私ってモテモテ? とか自分に酔ってても相手の男が幸せを感じるわけではないので。 自分に酔ってても相手のことは見えないし分からない 二人の幸せがうまく合致するのかどうかを見るべきでしょう。

momonga1001
質問者

お礼

メールの頻度はその通りですよね、気にしないようにします。 あちらが楽しくて幸せを感じてくれたかどうかわらかないので苦しいですが、連絡くれるかどうかしばらく様子見てみます。 相手の方がどんなことに幸せを感じるか考える、目からうろこです。 先回りして考えすぎないようにします。 ためになるお返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

ほっこりするようなデートだなと思いました^^ 1日目にはなかったキスがあったのだから 彼の中では着実に好感度が上がっているんじゃないでしょうか? 仕事が忙しくてメールができなかったのか、 彼なりのかけひきなのか、貴女発信のメールがほしくなったのか・・・。 何にせよ、うまくいっているような気がします^^ がんばってくださいね!

momonga1001
質問者

お礼

本当に久しぶりに舞い上がってしまった自分がいて、気になる方が出来るって嬉しい反面気持ちに余裕がなくなって大変だったんですね、すっかり忘れてました。 好感度上がったのでしょうか? もしそうでしたら本当に嬉しい限りなのですが、10歳近い年上の男性に惹かるのは初めてでしかも私は干物暦長くてどうしたらいいか戸惑ってしまいます。 でも様子見ながらがんばってみます! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の方とのデートについて

    親友の話です。 アメリカに住んでいます。 ネットの出会いサイトであちらの男性と知り合いになりましたが不安だそうで、私に悩みを話してくれましたが当方外国の方とお付き合いしたことがなく、しかもフリー謳歌中でうまく相談にのることができません。 彼女の了承を得てこちらに相談させて頂くことにしました。 アドバイス等頂ければ彼女も私も嬉しいです。 箇条書きにすると *サイトのプロフィールに友達から始めてゆっくり関係を築いていきたいと書いた (友達の私から見ても超がつくほど奥手の子です) *連絡を最初とってきたのは彼から *1ヵ月半のうち4回会っていて、彼女の仕事が平日シフトなので基本週末のどちらかに会う *ほぼ毎週お誘いしてくれる(うち2回は予定が合わなかった)、5回の誘いはあちらから、1回は彼女から。  -ただし彼女から誘ったというのは、その前の週に予定が合わず結局流れてしまい、来週はどうかと彼女が聞いてそうだねという返事があったけど結局連絡が週末までなく、明日会えるのかどうか不安に思って暇なら明日会えませんかということで連絡を入れたらしいのです。 返事はメールを待っていた?という内容だったようで会うことになったけど、でもあちらに朝夜と予定が入っていたたので1時間だけ散歩してきたと言ってました(時間をわざわざ割いてくれたと思ったそうです)。 *デート中に次も会いたい、みたいなことをちらりと言ってくれる *4回会うまでに電話番号交換なし、彼女から聞いて教えてくれたが電話・テキストは一切なしでパソコンメールのみ *一度似た名前の友人と間違えて電話を鳴らしてしまったが折り返しなし *実際に会うまではメールのやり取りは頻繁だったが、会ってからは5~6日ごとになって基本連絡事項のやりとりのみ *お誘いは多くが直前(木曜日や金曜日に週末の予定を聞かれる) *別れ際のホッペにキスまでの関係、手をつないでもいない 彼女の不安は「彼とこのまま会い続けてもいいのかどうか」です。 彼女は30代であちらは40代の方らしいですが、彼女がゆっくりとしたペースを希望してるから合わせてくれているのか、彼自身も慎重なタイプっぽいと感じているようです。 彼女の話の端々に彼に対して好印象を持っているのがひしひしと感じられますし、デート中は居心地がいいと言ってますが彼がどう思っているのかわからないとのことです。 私は1週間に1、2度しか連絡してこなくて、しかも電話なくてメールだけなんてありえない、連絡も直前しかないないなら都合のいい女としてしかみられてないかも、他に女がいるんじゃないの?と思う反面、毎回誘いはあるってのは気になってる?手を出してこないのは紳士なのか興味ないのか、週末の暇つぶしの都合のいい人じゃないのか・・・と? 北米は知り合って付き合うまでの間に「デート期間」というものが存在するそうで、実際に付き合うと決めるまでは複数人とデートしてもよく、キスどころか肉体関係までオッケーの場合もあるそうです。しかも日本のように「付き合ってください」という意思表示のようなものもないらしいです。 ただ会費払ってのサイトにわざわざ入会していて、今までの話から奥さん持ちではないと思うけど、本命の人がいるかも?多分他にデートしてる人はいる可能性はあるけどわからないと言ってます。 か他にデートしてる人がいるかどうか彼に聞くべきだと思うのですが、彼女はまだそういう関係じゃないので突っ込んだ話は出来ないといいます。 皆さんは彼の態度どう思われますか?お国変われば・・・と思う反面、お国変わっても男性は男性と思うのですが。

  • 外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか?

    外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか? 今、気になる外国人の男性がいるのですが、彼は脈ありなのでしょうか? 彼はカナダ人で、旅行先で出会い、3日程一緒に観光をしました。現在は互いに遠距離で連絡を取り合っていますが、メールでのやりとりが7ヶ月ほど続いています。大抵2日以上日があくと必ず連絡が来ます。特別な恋人らしい言葉や、好意を抱いているような言葉をもらったことはなく、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするばかりです。 私は、彼の事が好きですが、相手がどう思っているのか気になります。 客観的に見てどう思われますか?

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • 外国人って・・・

    外国人と知り合えるサイトに登録していて メールをやり取りする様になると、男性の外国人はすぐに 「I love you」とかその様なスタンプを送って来ます。 外国人の挨拶代わりだとは思うのですが 私にもそれを求めてきます。 私は挨拶代わりに「I love you」なんて使えません。 文化の違いなので相手が言ってくる分には構わないのですが 日本にはそんな文化はないと言っても、その時は「理解した」と言うのですが、数分後に又同じ様に求めてきます。 質問 (1) 挨拶代わりに「I love you」が言えないなら、そもそも外国人とメールなどのやり取りは出来ないのでしょうか? そしてメールなどをやり取りし始めてまだ間がないのに 下着の色を聞いてきた事もあります。 今日は部屋に居ると言う話しからパジャマの色を聞いてきたので 好きな色の服が多いですと誤魔化しました。 そして次に下着の色を聞いてきたので 「失礼な質問をする人とはもう話したくありません」と返すと 謝って来て「あなたと親しくなりたかった、あれは冗談だった」 と言ってくるけど「もう連絡しないで」と返していました。 外国人は「あなたがそう言うなら。あなたは冗談が通じないので」 そのくせその後も何だかんだ言ってきていましたが・・・ 質問 (2) いきなり下着の質問をするのは外国人にとっては親しくなる為の冗談なんですか?

  • 遊び人な外国人か?!真面目は外国人か?!

    今、気になっているカナダ人の男性がいます。私自身過去に外国人の方と知り合い(今は全く連絡を取ってません)になったことがあるのですが、結局体目当てだったりでいまいち信用でず、今の彼とどう接していいのかわかりません。 彼とはまだ2回会っただけで、どちらもコーヒーを飲みに行きました。 それも半年間も(1回目から)音沙汰がなかったのですが、先日いきなりメールがきてそれで会うことになったのです。 会った時は久々ということもあり前にも話したようなことを繰り返し話し、近況報告みたいな感じでした。 お店に入ってしばらくしてから、「可愛いね~」と言ってきて、急に顔に触れてもいい?って聞いてきましたので「恥ずかしい」と言いましたが、触られ手のひらに軽くキスをされました。 その後、散歩をし、人ごみの少ないところで、熱い視線を送ってき、抵抗しましたが、キスをされました。その日はそれで帰りました。 その後、私から「楽しかった」というメールを送ったら彼からの返事は「本当に会えてよかった。もっと話したいし、もっと知りたい」という内容でした。 それから数日間「元気?」や「おやすみ」や「今日も仕事?」など普通の会話でしたが、 急に「どうして時間作ってくれないの?」と聞いてきたので正直に忙しい理由を説明し、「あなたも仕事が忙しいと思って」という内容を送りました。 そしたら彼から「私はいつもあなたに会いたいのに、あなたは冷たい!」という返事がきました。 私自身は、もっと会ってもっともっと話をして彼のことたくさん知りたいと思ってます。 彼に彼女がいないことや、今まで付き合った彼女のことを聞き、その上クラブやナンパは好きじゃないと自分から話してきました。ちなみに日本人とは付き合ったことがないと言ってました。 これも気になるのですが、なぜだかメール中に今なら電話できるから電話して!!と言ってきます。普通は「電話していいかな?」じゃないのかな…とも思いました。 彼のこと、いまいち信用できないんです。他の方の質問の回答にあったように、外国人全員がエッチ目的ではないと信じたいのですが、過去のトラウマもあり、今の段階で彼が真面目な方かどうかわかりません。 どうしたら見極められますか?

  • 外国人の恋愛感覚について(長文になります)

    最近、仕事を通して外国人(欧米の方)とお知り合いになったのですが、外国人の恋愛の感覚についてイマイチわからないのでご質問させていただきました。 4回しか会ったことがないのにキスされました。 3回目に会ったときに同じ趣味であることがわかり、電話番号とメルアドを交換しました。それから毎日メールのやり取りをしていました。 プライベートで会ったのは趣味のことを通して1回なのですがその時にキスされました。仲良くなった挨拶?と思ったのですが、彼氏がいるのか聞かれて「いない」と答えて相手にも聞くと彼女が最近できたと言っていました。でも私と2回目に会ったときからずっと私のことが頭の中でいっぱいで悩んだ(悩んでいる?)と言っていました。 別れた後「彼女がいるのにキスしちゃダメだよ」とメールを送ると「本当に悪いことをした、ごめん。でもまた会って欲しい」と書いてありました。 もともと同じ趣味で意気投合していたこともあり、「いいよ。また今度会いましょうね」と送ると「本当?嬉しい。本当に嬉しい。ありがとう」と返信がありました。その後も「早くあなたの笑顔を見たい」とか「もっとたくさんお話したい」とか「早く会いたい」などなどメールは届きます。 これって、真剣に恋愛感情ありなのか?だからもっと私と話してみたいのでしょうか? それとも私の体目的なのでしょうか? 友達として仲良くしたいからまた誘っているのか? 一体どうなんでしょうか? 日本ではキスって恋人じゃないとしないという感覚ですが外国人はどうなんでしょうか? この状況のキスってどういう意味合いがあるのかもわかりかねています。私が勘違いしただけで単なる親愛の情のキスだったら注意した私ってズレてますよね。 でも、会って4回目なのにキスされるのかなぁ?と思いまして。 もしよろしければ一言お願いいたします。

  • 外国の挨拶って

    今日外国の方(アメリカ在住の)と友達になったのですが挨拶で手を握ったり(ずっと)、軽くキスとか、(ほっぺ、手)とかは一般的に本当に普通のことですか? よく聞く話ですが、こういうの初めてで、かなり苦手で、でも普通の挨拶なのだったら、あからさまに嫌な態度をとるのもできないし、困っています。 good friendといってくれて 年齢もそれなりに離れていると思うのですが、 英語で私のことをほめまくってくれたり(これも普通ですかね)あまり気にしなくてもいいのでしょうか? 異性としては見てないのですが、 もし気があると思われていても困るし、明日もおすしを食べに連れて行ってくれるといわれてついOKしてしまいました;;彼は医学部の先生でお金持ちです。 私は海外旅行の経験もないし、高校程度の勉強しかしていません><日本語もなかなか通じないし・・。 アメリカ式の挨拶に私がなれるしかないのでしょうか 変な質問ですみません

  • ランチのお礼メール

    会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。 お互いのメルアドは交換しているのですが 過去に何回かメールしただけで 普段はやりとりしていません。 もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか? 食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。 (純粋に食事を楽しみたいという意味です)

  • 失礼なことをしてしまいました。

    初めまして。皆様から助言をお願いしたいため、こちらに投稿させていただきます。 ある方々へのお礼のメールを出すタイミングが過ぎて半年以上たってしまいました。 本当に本当に失礼で、無礼な自分が恥ずかしいです。 詳細を以下に書きます。 ある会社でアルバイトとして働いておりましたが、カナダで働くことが決まり、上司に報告しました。 その際、初めて海外に長期滞在をすることを非常に不安に思っていることを話したところ、私の行き先にお知り合いがいるとのことで、その方を紹介してくださいました。 (何かあった時にはよろしくね、という感じで電話をかけてくださった。) カナダに行ってからは、私も非常に忙しくなり、その方とは季節の折にメールする位で、一緒にご飯でもいこうとメールではおっしゃってくださってはいましたが、一度だけ職場に来てくださり、初めて挨拶しただけで、私の勤務契約期間が終了、帰国となりました。 ちなみに、元上司は私がカナダにいる期間に行く用事があるから、連絡すると仰っていましたが、結局いらっしゃることはありませんでした。 私がカナダにいる間に転職をされ、その際にメールをくださり、その返信(在職中はお世話になりました。私は、何日までこちらにいますので、いらっしゃる日が決まりましたら連絡ください・・・というような。)はしております。 お礼のメール(上司・上司のお知り合い、共に連絡手段はメールのみ。)を、帰国する前に出さなければと思っていました。しかし、後半は体調を崩し、そのまま帰国が早まったため、お礼を出せずに帰国、そしてタイミングを失ってしまいました。。。。 人として、非常識極まりないことをしていること、反省しております。 ただ、これから謝罪とお礼のメールを送るには、どのように書いたらいいのか、本当に困っています。 こんなどうしようもない私に、どなたか助言をお願いいたします。

  • 彼女が見知らぬ外国人にキスをされました

    小生には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。 先ほど、その彼女から「今日、見知らぬ外国人に口にキスをされた」と泣きながら電話がかかってきました。 話によると、原付スクーターに乗っていて外国人の男性に止められ、道を訊かれたそうです。そこで、親切に道を教えてあげると、その直後にいきなりその男が口にキスをしてきたそうです。 彼女はその行動にびっくりして「ここが日本である」ということを伝えましたが、男は「キスは普通の挨拶」の一点張りだったそうです。 私の見解として、その男にとって挨拶であろうが何であろうが、ここ日本において見知らぬ女性の口にいきなりキスをするのは罪に問われる行為だと思ったので、警察は呼ばなかったのか、と問うたのですが運悪く携帯電話を持っていなくて誰とも連絡が取れなかったそうです。 小生も彼女もまだ幼い(大学1回生)のでどうしていいか分かりません。 とりあえず彼女のアルバイトが終わった今日の夜に彼女の家に行くことを伝えました。しかし、どんな言葉をかけてあげればいいか分かりません。どなたかアドバイスをください。 それと、今後同じような出来事があった場合、どのように対処すれば良いかも伝えたいのでそちらもアドバイスお願いします。