• ベストアンサー

彼女が見知らぬ外国人にキスをされました

小生には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。 先ほど、その彼女から「今日、見知らぬ外国人に口にキスをされた」と泣きながら電話がかかってきました。 話によると、原付スクーターに乗っていて外国人の男性に止められ、道を訊かれたそうです。そこで、親切に道を教えてあげると、その直後にいきなりその男が口にキスをしてきたそうです。 彼女はその行動にびっくりして「ここが日本である」ということを伝えましたが、男は「キスは普通の挨拶」の一点張りだったそうです。 私の見解として、その男にとって挨拶であろうが何であろうが、ここ日本において見知らぬ女性の口にいきなりキスをするのは罪に問われる行為だと思ったので、警察は呼ばなかったのか、と問うたのですが運悪く携帯電話を持っていなくて誰とも連絡が取れなかったそうです。 小生も彼女もまだ幼い(大学1回生)のでどうしていいか分かりません。 とりあえず彼女のアルバイトが終わった今日の夜に彼女の家に行くことを伝えました。しかし、どんな言葉をかけてあげればいいか分かりません。どなたかアドバイスをください。 それと、今後同じような出来事があった場合、どのように対処すれば良いかも伝えたいのでそちらもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.4

一応警察へ被害届けを出しておいてください。傷害事件に当たるかと思うのですが、猥褻行為になるのかもしれません。 生命にかかわることではないので、おそらく探すことさえしてもらえないかもしれませんが、以前にも同様の犯行があるかもしれませんし、これから出るかもしれません。あまり続くようならエスカレートすることも考えられますので、捜査も始まることと思います。 そうでなくても、今後ストーカーのような危険も考えられますので、その都度届けておくことは必要です。 後は慰めてあげてください。親切心もアダになりますので、それこそ「人を見たら泥棒と思え」を実践するしかありません。警戒は必要ですが、外国人男性が皆そんな奴ばかりだとは思わないでくださいね。

walk13jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はなんとか自分なりに慰めてあげました。今後は後の通報にも考慮して行動するように伝えておきました。 今は意外にもケロッとしていますのでホッとしております。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

四の五の言わずにキスすれば?どんなに言ったところでもう終わったことなんだし。 うがった見方でしょうけどその外人、日本女性小ばかにしてるんでしょうね。 なんかホント「外国人」ってだけで何でも許す日本女性多い見たいですから こんなことをしてもむしろ自分に恋するかもとか考え始める外国人いても まあ不思議は感じないです。それくらい日本女性って「イージー」に見られているかもね? ってそんな感想です。

walk13jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに終わったことなのは事実ですが、やはり何か言葉をかけて安心させてあげられれば良いかと考えていました。今夜はじっくり傍らにいたいと思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

過ぎたことはどうすることもできませんが、今後はすぐさま警察を呼ぶとよいと思います。 いまどき、外国でも通じない行為だと思います。

walk13jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、警察を呼ぶのが唯一彼女一人でできることでしょうかね。

  • nanamie2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんにちは ヨーロッパなどに住んでいるものから言えばキスされるのは本当に挨拶やありがとうと言う気持ちをこめてしているわけなので、別に悪気はなかったんだとおもいますが・・・それでも口にキスするのはまずないです。ほっぺにされたのではなく、口にですよね? どこの人なのか分からないので何ともいえませんが私が知る限り挨拶やお礼を言う場合は手やほほにキスするものです。 外国人で道を聞いてくるということは旅行者ではないかと・・・その場合は警察に言っても捕まえられないように思います。 彼女にはちょっときついですが「感謝の気持ちをこめてやったんだよ。忘れよう」とやっぱり忘れるのが一番良いのでは? 個人的な意見でした。

walk13jp
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。やはり口にはおかしいですよね。 そういえば、このあたりはそこそこの数の外国人が住んでる地域で、観光スポットなども見受けられないんです・・・。 その場で警察を呼んでも旅行者には何もできないのですか?逮捕どうこうよりも、その場ですぐ警察を呼べば少しは彼女の気も楽になったかと思って言いました。なかなか難しいですよね、はい。

関連するQ&A

  • 外国人の頬にキスをしました

    今日学校の留学生に告白されました 彼は、オーストラリア出身で私も彼のことがだんだん好きになってきたので、そろそろ告白しようとしていましたが、彼のほうから 「I love you.」と言われはっきりと聞こえなかったので聞きなおすと 「Don't worry.」といわれました。彼との別れ際に頬にキスをしました。 私は今まで彼にキスをしたことがなかったしされたこともありませんでした。 キスをした時、彼はクスッと笑いました。 でも、外国人はキスをあいさつの代わりにしたりするので、私がしたキスも帰りのあいさつと受け取られているのかなぁと心配になってきましいた。 この場合彼は、私のキスをどう受け止めているのでしょうか

  • 外国の方の挨拶

    質問です! 外国の方は挨拶で口と口でキスするものですか??

  • 「キス」について

    古い考えの男です(^^; 何かで聞いたのですが「友達(異性の)でもキスはする事がある」と・・。 「キス」って今はそんなに大事な行為じゃなくなってきているんでしょうか? 異性間で最近では恋人同士や夫婦(家族?)以外でもキスする事ってそんなに珍しくない事なのでしょうか? 外国では挨拶のようなものですが、やはり大事な人・大好きな人としか・・・・って僕なんかは思ってしまいます。 皆様はどうなんでしょうか?

  • キスは悪いことですか

    外国では普通に挨拶がわりにキスしたりするような地域もあるようです、 日本で観光地にいくと、並んでいる人が目の前でキスしたりしています、 どこかのアイドルが捕まったようです、成人していない人が夜出歩く だけでも問題なのに、なぜ気安く入ってしまうのでしょうか、大人の 感覚だとどうなるか想像できるのに、なぜ大きく騒がれているので しょうか、宜しくお願いします。

  • 抱き締めたりキスしたりって……?

    大学生(男)です。後輩の高校生の付き合って数ヶ月になります。 まだ手をつなぐくらいまでしかしてないのですが、今日のデートの途中で凄い抱き締めたりキスをしたくなりました。人目につくところだったんでこらえましたが…。 皆さんはどんなところで抱き締めたりキスしたりしてるのですか? あと、お互い始めて付き合う相手なので、抱き締めたりキスしたりするのにアドバイスとかあったら教えてもらっていいですか?

  • 酔った時に挨拶しかしたことない人にキスできますか?

    カナダに留学している女子大学生です。 この間、友達とパブで飲んでいたら、いきなり同じ寮の挨拶しかしたことない男の子にキスされました。 彼とは一度も話したことはなく、2か月ほど前にやっと挨拶するようになったばかりです。私は彼のことがずっと好きだったのですが、ただ彼のことを見ているだけでした。なのに先日いきなりそのようなことがあり、すごくモヤモヤが消えなく、苦しいです。 彼は結構酔っていたようで、私も酔っていたのですが、泥酔とかではなく、いい気分な感じになっていたのと、驚きのあまり鮮明な記憶がありません。ですがいきなり腕を引っ張られて口にキスされ、そのまま腕を引っ張られて、人の少ないところに行き、初めて会話をして、またキスされ、キスしました。私としては本当にロマンチックで、好きな人とキスできるなんて嬉しいことだったのですが、なぜ彼がキスまでしたのか不思議で仕方がありません。 と言うのも、私が彼のことを好きだと知っていて、彼と仲のいい私の友達が、同じパブで違うグループと一緒に飲んでいて、私と彼が一緒の空間にいることに気づき、酔った勢いで彼に、「彼女は君のことが好きで、もう日本に帰国して、来年は帰ってこないから、最後にハグとかほっぺにチューでもしてあげたら」と言ったそうなんです。それがきっかけになったのは確実なのですが、口にキスまでする必要なんてないですよね?友達自身も私たちのことを見ていてビックリしたと言っていました。酔った男性は好きでもない人にキスできるものなのでしょうか? 友達によると、彼は遊び人ではないそうです。ですが、私も留学している身で、もう帰国します。彼もその次の日に実家に帰ったので、もう二度と会うことはないと思います。彼にとってはただのキスだったかもしれませんが、私にとってキスは簡単にできるものではありません。 長々とすみません。 なんらかの回答よろしくお願いします。

  • 日本と外国のコミュニケーション

    日本の挨拶やコミュニケーションについて調べているのですが、できれば留学・ホームステイ経験のある方や日本にいらっしゃる外国の方、日常で外国の方と接する方など、実際に体感された方、日本のコミュニケーション文化に詳しい方のお話が聞きたいので質問させていただきます。 ・日本と外国の挨拶の違い(お辞儀とハグなど)やコミュニケーションの仕方の違いでホームステイに行った時、外国から日本に来た時、外国の方と交流があった際に、こんな挨拶や接し方なのか!と驚いた事 ・日本特有の挨拶(お辞儀など)や、目をみて話さない等のコミュニケーションにはどのような意味合いがあるか、またこの他にも特有のコミュニケーションはあるか ・欧米では本当に日常的にハグやキスの挨拶をするのか。 ・日本では、電車で寝たり、携帯をしたりしている人が多いですが、外国ではどうなのか 何か少しでもご存知でしたら教えて下さい。 また、こんなコミュニケーション文化が日本にはある!とかこんな違いもある!など、その他知っておくといい事があれば、それも教えて下さい。お願いします!

  • 欧米人のキスの感覚

    アメリカに留学中の19歳女子です。 欧米系の人は、挨拶代わりにハグや 頬っぺたにキスをしたりするそうですが 唇へのキスは恋人同士あるいは 血縁関係のある者同士でないとしませんか? 仲の良い友達にならするものなのですか? 先日気になっている男性に放課後に一緒に 遊んだ時に何度もキスやハグをされました 二人で会うのはこれが3~4回目でした 欧米人と日本人の恋愛の感覚が違うので 彼がどう思っているのか気になります (外国ではいわゆる’告白’はありませんもんね) これはデート期間というものなんでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 外国人とのお見合い

    外国で暮らしたいのですが、私には特別な能力がないので 自立した女性として外国で暮らすのは難しそうです。 残る道は結婚ですよね。 それを知り合いに話したら「外国で暮らしたい日本女性」と 「自分の国へ戻るけど日本人の妻が欲しい外国人」で行う お見合いパーティというものがあるそうなのです。 詳細を聞きたかったのに、知り合いはそれ以上知りませんでした。 どなたか詳しく知っている方いませんか?

  • 彼氏とキスしたくない

    彼氏を傷つけたくないのですが、キスするのが嫌なんです。アドバイスお願いします。 彼氏とは2回キスしましたが、今日は拒否してしまいました。 嫌になった理由は2つあります。 1つ目、口臭か胃の臭いかわからないけど、嫌な臭いがすること。キスした時は、口を閉じているので臭いはしません。それに、いつも臭うわけじゃないんですが、歩いてる時とか、座ってる時に時々微かに臭うんです。それほどひどい臭いではないのですが、臭う元には菌がいる、それが自分の口に直接くっつくのか、、と嫌でも想像してしまって、気持ち悪くなっちゃうんです。 彼も気にしているようで、食後にガムを噛んだりして頑張ってケアしているようなので、頑張ってる人に臭いよって言えばかわいそうで言えませんでした。 2つ目は、初めてキスをした時に、歯クソをつけられたことです。食事の時に気をつけて見てみたら、彼氏のどの歯に歯クソがつきやすいのかがわかったのですが、言ったら、傷つきますよね。。 今日は花火大会の帰りで、いつ親が同じ道を通るかわからないからといってキスを断りましたが、すごくショボーンとして肩を落として帰って行きました。それを見てすごく罪悪感を感じました。申し訳ないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。。 なにかいい方法はありませんか。 胃が悪いの?たまに胃の臭いするよね。治らないの?と言えばよいのでしょうか。。それとも自分がガムにハマったフリをして、臭いと思った時に自分が食べて、彼にも薦めればよいのでしょうか。 でも、どちらも気づくような気がするんですよね。。気づいたら仕方ないのかなぁ。。 ガムはしょっちゅう食べさせようとすれば気付きそうだし、ガム食べないって言われれば終わりだし、胃が悪いかも、と言ったところで病院に行くわけないし何も変わらなそうなんですよね。 キスに慣れないうちはみんな気持ち悪い思いしたのかな?慣れれば気持ちよくなるのかな、、誰かいい案をください。ただ、学生なのでお金のかからないものでおねがいします。