• 締切済み

中学を卒業したら、遊べる友達はできますか?

中学で、月1で友達と遊んでいます。 ネットとかみちゃうと中学で月3とか遊んでいて羨ましいです。 私が少なく感じます。 高校になったら週1で遊んでいるというJKの子がいて、「高校生になったらそんなに遊べるの!?」と思います。 そんなに遊べたりする回数が多い友達ができてる人がTwitterとかのリアルタイムでいて、いいなーと思います。 高校、大学とか卒業しても、大人になっても遊べるような友達ってできるのでしょうか・・・ 駅前でサーティーワンとか、カラオケとか、マックとか・・・ そういう学生ライフにすっっごく憧れてて・・・ それが大人になっても続いてるって人多いじゃないですか。 そういうの、幸せだなあーと思います。何度も言いますが羨ましすぎます。 いい高校とか行けば、いっぱい遊べる友達できますか? 私、頭悪いので、今から頑張ればいい高校行けますかね? いい高校行って、いっぱい遊びたいです...

noname#191593
noname#191593

みんなの回答

• uitinka
回答No.4

心配はいらない,ごまんといるから心配しないでね(^・^)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

遊ぶのが目的なら、高校なんて行かない方がいいですよ。 勉強第一が基本です。 勉強が嫌いなら、高校なんて行かずに働いた方が自由なお金があります。 ノリのいい職場で働いて遊べばいい。 あなたの憧れとやら、ぼくはおもしろいと思いません。 夢に向かってがんばっている間の単なる息抜きです。

• AloveB
回答No.2

小学生の頃は登校班などがあり(今もありますか?) 学校以外でも遊ぶ友達が簡単に見つかりましたが 中学となれば学区が変わり、外で遊ぶのもなかなか。 私も中学の頃は放課後に残って遊ぶことはあっても 月1回も外で遊べれば多い方だったように感じます。 高校になればより学区は離れますので 休みの日に集まって遊びに行くということも減るかも? もちろん、何か目的があったり仲が良かったりすれば あると思いますが、基本は放課後に寄り道でしたね・・・。 中学と違い電車通学だったので遊ぶ幅は広がります^^ 一番遊べるのは大学生じゃないでしょうか? 車で来る生徒も増え遊ぶ幅はほぼ無限大です^^ バイトなどで使えるお金も、遊ぶ時間もかなり増えます。 (この曜日は1日休みなんて調節ができるようになるので) 頭の良い悪いは関係ないと思いますよ^^ イメージ的には頭の良い学校ほど遊ばないイメージがありますし笑 楽しい学生生活を送ってくださいね^^

noname#198792
noname#198792
回答No.1

「多いじゃないですか」っていうけど、多いわけじゃないと思いますよ そういう、たくさん遊んでる子は積極的にネットとかTwitterにそれを書いてるだけで。 サーティワンもマックも、たまになら楽しいでしょうけど 楽しいといっても惰性で、本当に心から楽しめてるとも限らないですし。 その場限りの楽しさで後から思い出しても、何も思い出せないし 何も身についてないってこともあり得ます。 いい学校に行けば遊べるかといえば、遊ばないと思います。 いい学校の子は勉強や部活など忙しいと思いますし 遊ぶときは遊びますが バイトもできませんしそんなにしょっちゅうお金のかかる遊びもできません。 高校でも大学でも社会人でも そりゃ時間と相手がいれば、帰りにお茶したり、休日にランチしたりしますよ。