• 締切済み

中学を卒業したら、遊べる友達はできますか?

中学で、月1で友達と遊んでいます。 ネットとかみちゃうと中学で月3とか遊んでいて羨ましいです。 私が少なく感じます。 高校になったら週1で遊んでいるというJKの子がいて、「高校生になったらそんなに遊べるの!?」と思います。 そんなに遊べたりする回数が多い友達ができてる人がTwitterとかのリアルタイムでいて、いいなーと思います。 高校、大学とか卒業しても、大人になっても遊べるような友達ってできるのでしょうか・・・ 駅前でサーティーワンとか、カラオケとか、マックとか・・・ そういう学生ライフにすっっごく憧れてて・・・ それが大人になっても続いてるって人多いじゃないですか。 そういうの、幸せだなあーと思います。何度も言いますが羨ましすぎます。 いい高校とか行けば、いっぱい遊べる友達できますか? 私、頭悪いので、今から頑張ればいい高校行けますかね? いい高校行って、いっぱい遊びたいです...

noname#191593
noname#191593

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

心配はいらない,ごまんといるから心配しないでね(^・^)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

遊ぶのが目的なら、高校なんて行かない方がいいですよ。 勉強第一が基本です。 勉強が嫌いなら、高校なんて行かずに働いた方が自由なお金があります。 ノリのいい職場で働いて遊べばいい。 あなたの憧れとやら、ぼくはおもしろいと思いません。 夢に向かってがんばっている間の単なる息抜きです。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

小学生の頃は登校班などがあり(今もありますか?) 学校以外でも遊ぶ友達が簡単に見つかりましたが 中学となれば学区が変わり、外で遊ぶのもなかなか。 私も中学の頃は放課後に残って遊ぶことはあっても 月1回も外で遊べれば多い方だったように感じます。 高校になればより学区は離れますので 休みの日に集まって遊びに行くということも減るかも? もちろん、何か目的があったり仲が良かったりすれば あると思いますが、基本は放課後に寄り道でしたね・・・。 中学と違い電車通学だったので遊ぶ幅は広がります^^ 一番遊べるのは大学生じゃないでしょうか? 車で来る生徒も増え遊ぶ幅はほぼ無限大です^^ バイトなどで使えるお金も、遊ぶ時間もかなり増えます。 (この曜日は1日休みなんて調節ができるようになるので) 頭の良い悪いは関係ないと思いますよ^^ イメージ的には頭の良い学校ほど遊ばないイメージがありますし笑 楽しい学生生活を送ってくださいね^^

noname#198792
noname#198792
回答No.1

「多いじゃないですか」っていうけど、多いわけじゃないと思いますよ そういう、たくさん遊んでる子は積極的にネットとかTwitterにそれを書いてるだけで。 サーティワンもマックも、たまになら楽しいでしょうけど 楽しいといっても惰性で、本当に心から楽しめてるとも限らないですし。 その場限りの楽しさで後から思い出しても、何も思い出せないし 何も身についてないってこともあり得ます。 いい学校に行けば遊べるかといえば、遊ばないと思います。 いい学校の子は勉強や部活など忙しいと思いますし 遊ぶときは遊びますが バイトもできませんしそんなにしょっちゅうお金のかかる遊びもできません。 高校でも大学でも社会人でも そりゃ時間と相手がいれば、帰りにお茶したり、休日にランチしたりしますよ。

関連するQ&A

  • 高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

    高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

    高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 中学卒業後の春休みにはどんなことをするものですか?

    中学卒業後に、友達(自分では一番仲がいいと思っている子)と遊びに行こうと話を持ちかけましたが、反応があいまいで「そぉ...だねぇ・・・」という感じでした。「いいね」とのってくれると思って、いろいろわくわくと想像させていたのに、ショックでした。 周りではちらほら、友達とカラオケ行こうね(男)とか、TDLのバスツアーいいよね(女)とか聞こえてきます。 結構中学卒業後にこうして友達と何かしたりする人って多いのでしょうか? 友達とは卒業式後とくに接触せず、家族と過ごしたり家で のほほん と一人で趣味しているという過ごし方も普通ですか? 友達と遊んだりしない子は地味でおとなしい子だけってイメージではなさそうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中学生の一人での遠出について。

    中学生です。 好きなアーティストさんのファンでのオフ会というのでしょうか、 そのような会に誘われました。 相手は県内でTwitterで会った方なのですが 同じ中学生(他に参加される方は高校生などさまざまだと思います)です。 LINEなどでも仲良くしており顔も写真で見ています。 場所が県内なのですが電車で1時間30分ほどかかるところです。 日付等の詳細は決まってないようなのですが 夏休み中、カラオケなどをすること、駅周辺でやること。 というのはわかっております。 そこでお聞きしたいのは中学生でもこのような会に参加しても大丈夫ですか? 交通費も1500円ほど(片道)かかったりしますし 親にどう説明したらいいのでしょうか? おそらく反対すると思います、Twitterをやってることは知ってますが それについて話をしないし過保護なところがあるというか 電車での外出も友達だけで行くのに説得なども時間がかかったことがありました。 高校生になるのを待った方がいいですかね?

  • 友達をつくるには?

    子供の時から友達作りが苦手です。人からは明るいと言われますが、孤立してしまうことが多いです。 皆さんはどうやって友達を作っていますか?。 ちなみに中学までは友達がいたのですが、高校から友達ができなくなり、大人になった今も0人です。寂しいです・・・

  • ずっと一緒の友達か、短期間の友達か

     中学生の女子です。  私は、中学生の時は中学生の時だけの友達。  高校生の時も、大学生の時も、その時だけの友達でいいや、という考えがありますが、大人になっても、ずーっと一緒の友達(親友みたいな人)はいると思いますか?  分が変になってすみません。  お願いします。

  • 中学の時の友達…

    高校生の女子です。 私は中学の時、ある部活に所属していました。 中学を卒業してから春休みなどの長い休みの日には、その部活が一緒だった子達(10人)で集まり遊んでいました。 しかし、半年くらい前から集まることがなくなり不思議に思っていました。(集まる時はある1人の子がメールで招集していました。) そして最近、私はTwitterを始めてフォローする友達を探していた時に、同じ部活だった子のうちの1人を見つけました。 ツイートを見ると、最近集まっていないと思っていた部活の友達たち(6人)のプリクラが貼ってありました… 招集のメールが来た覚えはありません… (私を含め)あとの4人はこれまで集まってきたなかで、予定が合わなくて、なかなか集まりに参加できていない人達でした。 誘われなかった原因は、私があまり集まりに参加できていなかったからでしょうか?(4人のうちの1人とこの前たまたま会って話をした時、その子は「最近集まってないから、皆で◯◯に行きたいなー」と言ってたので、誘われていないのは私だけではないようです) 読みづらい文になってしまいましたが、回答お願いします(>_<)

  • 中学高校時代の友達って。。。

    中学高校時代の友達って。。。 みなさんはいつ一生の友達(すごく仲が良い親友)と呼べる人に出会いましたか? 私は今中学生ですが、学校生活、あまり楽しくありません。。。仲のいい友達がほとんどいないからです。青春まっただ中なのに自分は何ひとりでやっているんだろうといつも悲しくなる。。。現実逃避したくて最近は2次元のことばかり考えてしまいます。 話はずれましたが、中高時代に(中高一貫です)友と呼べる友達が1人も出来なかったらどうしたらいいのでしょう>< 私の周りの大人はほとんど中高時代が楽しかった、本当の親友に会えたと言っています。。  もともと対人関係は苦手なんです。それに自分の責任かもしれませんが、同じ学校にすごく気が合って親友になれる人はいなさそう。。。いったいどうしたらいいですか?なんで他の人は何もしなくても普通に友達できるのに自分は出来ないんだろう、この調子だと一生友達できないかも、といつも思ってしまいます>< アドバイス等お願いします。

  • 中学の時の友達と全く関わりがなくなって悲しい

    私は女で高校卒業間近の学生です。 私は中学の時はたくさん遊ぶ人がいたのですが 中学を卒業した頃何人かと一回ずつぐらい遊びましたが今になっては遊ぶ人が全くいません。 過去に同じ人に遊びに誘いましたが「忙しい」という理由で2回断られて さすがに次からは誘う気になれないし 他の人からもこんな感じで誘われることも一切ありません 私は全く付き合いがなくなって悲しくなりました。 中学のときあんなに遊んだのに… 人と関わる意味ってないのかなと思ってしまいました ┗この考え方おかしいですか? 今更中学の友達とは関わる気ないですが 高校を卒業間近に控えている今 このように遊ぶことがなくなるって考えると嫌な気持ちになり仕方がありません ┗みなさんはこんなことありますか? ┗関わりをなくさないために何かすることってありますか? それでも高校生活は 数より質を重視し(失礼な言い方かもしれませんが) 2人の友達としか関わりませんでした。

  • 今週日曜日に、中学の頃の友達と遊ぶことになりました

    僕は高校2年の男です。 今週の日曜日に、カラオケで遊ぶことになりました。 相手の子は、中学の頃のクラスメートで、3人で来るそうです。 僕の方は、高校の友達をつれていくことにしました。 しかし、僕はどんな話をしたらよいのでしょうか。 正直、女の子とはあまり接したことがないので、わかりません。 話のコツとか、なんでもいいので教えてください。