• ベストアンサー

高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

学生時代に行っていた場所は ・ゲーセン(ただし、先生の目や不良のトラブルをさせるため、ファミリー性の強いところやスーパーなどの低学年でも行けそうな場所) ・本屋(立ち読み専門) ・マック(長時間いても違和感のないショッピングモールなどの開けた座席のあるところ) ・友達の家(ゲームで遊んだり、ただだべったりした。ただし、親の目などは気になるので友人に迷惑がかからないようには配慮する) ・薬局(オシャレとしての整髪料やにきびなどでの薬用せっけん等でお世話になった) ・服屋や装飾品店など(おこずかいのグレードとしてならシマムラとかになるだろうが、他人とのファッションや流行が気になり、それなりに有名店へはのぞきに行った。ほとんどは冷やかしと情報収集目的) ・学校近くのコンビニ(部活帰りは特にお世話になることが多い) ・公園(一人で遊具などは何となく恥ずかしいのであまり使わない。ただ、別にいても問題はないからデートでも散歩でも利用はする。友達が遊んでいる場合もあるし、思わぬ出会いもある) 入ってはだめなとこ以外は自転車で行ける範囲で行動範囲は広げてました。それも冒険です。どんどん行動しましょう。どこにも行けないと友達や彼女ができたときどうするの?となります。 電車やバスの乗り方だって知ってて当然でしょうから、早いうちに近場で慣れておいたほうがよいかと思います。一人なら恥はかき捨てでもみんなの前でなど赤っ恥にもありますよ。

その他の回答 (3)

noname#114338
noname#114338
回答No.3

・シマムラ ・ジャスコ ・図書館 ・友だちの家 らしいです。

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

こんにちは。 家の子は出かけるのあんまり好きじゃないいので 本屋行く程度ですが ゲームセンターとか ボーリング カラオケ マック サイゼリアとか・・・ よく高校生います。 行っちゃ行けないとか決まりもあったりするでしょうけど 娘はゲーセン行ってプリクラ撮ってくるとかが多いです。

noname#113666
noname#113666
回答No.1

こんにちは。中学2年生女子です。 私は中学(私立です)に入るときに引っ越し、近所に知り合いがいないので、休みの日に学校の友達と出掛けています。 私は神奈川に住んでいるのですが、ほとんどの友達が東京に住んでいるので、新宿、高田馬場、渋谷で遊ぶことが多いです。 たいてい、駅ビルの中の雑貨屋や洋服屋、ゲームセンターに行きます。うちの学校はカラオケ禁止(?)なんで行けないんです(ToT)遊ぶ場所としては良いと思いますよ♪ 食事はマック、サイゼリア、ミスタードーナツなどで食べるのが定番ですね。 文章が下手で申し訳ありません。よかったら参考にしてください。

関連するQ&A

  • 高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

    高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです

    中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 今度好きな人とかとカラオケに行くことになりました。 僕は歌は好きなのですが、 あまり歌えるものがなくて・・・ なので、 「男子が歌っててかっこいいもの」や、 「コレを是非歌ってください!」 みたいな物があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ジャンルとか声の高さとかは気にしなくていいです。 とりあえず上記のようなものを教えていただけたらと 思います。

  • 中学、高校、大学。あなたにとって一番楽しかったのは?

    高校一年の男です。 大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか? 僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。 高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも) みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 俺は中学・高校といじめられてたんですが、

    俺は中学・高校といじめられてたんですが、 高校の時のいじめでは担任の先生も加担していました。29歳の若い男性教諭でした。 立場を利用した嫌みや嫌がらせなどよくありました。例えばわざと恥をかかせるようなことをさせたり、言ってきたり。個室で行う進路相談などでは一方的に嫌みをねちねちと聞かされてばかりでした。 当時は何で大の大人が、それも教師までもがこんなことして楽しむんだろうと思いました。 そして話は変わりますがこの間、中学の時のいじめのリーダー格だったやつにバイト先で偶然会いました。 正直言ってすごく動揺したけどなんとか自分を落ち着かせて、注文をとりにそいつのところに行きました。 名札を付けていることもあり相手もすぐに俺に気付きました。「あれ~?豚の〇〇だよね?痩せちゃってどうしたの?もしかして豚とか家畜とか呼ばれんの気にしてたの?」といって笑いながら睨みつけてきました。 ずっと何事もないように無視していましたが、相手からしたら動揺してるのは丸わかりだったと思います。 そいつは帰る時も色々言ってきてこちらの様子を見て楽しんでいました。 まったく中学のころから変わっていませんでした。もうあれから6年経つのにまったく。 中学の先生といい、いくつになっても変わらない人は変わらないんでしょうか?

  • 私立中学からの公立高校受験について

    現在愛知県の私立中学校にかよっています中3男子です。高校は中高一貫のエスカレーターでいけますが、経済的な問題で、親に苦労をさせたくないし、勉強は公立高校でもできるからということもあり高校は公立高校へ受験していきたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、いま中3の11月という時期から受験勉強を始めても大丈夫なのか? 二つ目はは内申書は作ってもらえるのか?また内申書は中1から中3までなのですか? 三つ目は公立高校を私立中学から受験するにあたって、公立中学へ転校しなければならないのか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校と中学で変わって事。

    高校と中学で変わって事。 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多く 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多くのご回答、待っています。

  • 中学向けか、高校向けか。

    自分は今、大学編入を目指して英語を勉強しています。 この試験は大学院入試と似ています。 内容は全文和訳、下線部の読解など、英文読解に重点を置いています。 現在勉強していることは、中学の文法です。 進度は中学2年の半分位です。 単語、熟語の知識はほとんどありません。 (文法を学ぶ上での最低限の単語と、熟語の知識はありますが・・・) そして、それが現在の英語の学力です。 単語、熟語の勉強を始めようと思うのですが、 そのことで分からないことがあります。 「カード英単語1900」 か 「高校入試でる順中学英単語ターゲット1000」 のどちらを使うかで迷っています。 理由は、左の「カード英単語1900」はおそらく高校生向けの物であること。 右の「中学英単語1000」は中学生向けであること。 自分の考えとしては、基礎が無くては何も始まらないと思うので、 中学英単語ターゲット1000を使うべきだと思いました。 しかし、中学向けから始めなくても問題が無いなら、 高校生向けの、カード英単語1900を使いたいと思いました。 それは中学の所を省ける分、効率的だと思ったからです。 (時間に限りがあるので) これと同じ理由で、高校生向け用と思われる「英熟語ターゲット1000」 か 中学生向けの「高校入試出る順中学英熟語ターゲット1000」 で迷っています。 高校生向けで大学受験用の教材か、中学生向けの教材か どちらで暗記を始めるのが正しい選択なのか教えてください。 大学受験まで対応している単語、熟語の教材で、 中学の単語、熟語を知らない自分でも 使うことが出来る教材がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学・高校のクラス

    女性の方に質問です。 あなたの中学、高校は何クラスまであってそれぞれ何組でしたか? 私は中学8クラスまで 1年8組 2年7組 3年8組 高校9クラスまで 1年9組 2年9組 3年9組 最後ケツのクラスばかりでした…(恥) こんな方もいるかな? よければ教えて下くさい(^_^)v

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。

  • 中学生→高校生になるとき付き合っている人がいたら…

    中3女子です。 最近、私の学年では受験生にもかかわらず、付き合い始めた人がとても多くなりました。 私も一様その中に入っています。 しかし、あと半年もすれば中学校を卒業しますよね? そこで、みんなとても疑問や、不安になってることがあります。 「もし、高校に行っても付き合ってたら、どうしたらいいのだろうか?」 です。 みんな、このことについて悩んでいます。 まず、半年後にも付き合い続けているかどうかなんてわかりませんが、 なかなか、付き合っている人と同じ高校に行くのって難しくありませんか? 私は彼と学力の差があるし、進路も全然違うので、同じ高校に行くことはできません。 彼には 「高校に行っても付き合っていようね」 と言われるのですが、 未来のことなんてわからないので、高校に上がった時、どうなるのか不安です。 そこで、中学から高校に上がっても高校が別で付き合っている場合、 さらにその先、どうなっていくんですか? やっぱり、高校別になると、心とか離れちゃうんですかね?? そのへんを教えてくださいっ(><) 中学生のクセにこんな質問をして申し訳ないと思っています… どんなことでも構いません よろしくお願いします