教師彼氏と学生私の関係。彼との距離感や愛情表現に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 教師彼氏と学生私の関係について悩んでいます。彼からの愛情表現がなくなり、関係がマンネリ化しているため、リセットしたいと思っています。
  • 私は彼よりも融通がきき、彼の負担にならないようにするために努力しています。しかし、もう少し甘えたいと思っており、どのように甘えたらいいか分かりません。
  • また、彼は忙しいため、貴重な休みに甘えることや旅行の提案は迷惑になるのか心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教師の彼と、年下学生の私。

現在付き合っている彼は、23歳で学校の先生をしています。私は彼より4つ下の19歳でまだ学生です。 彼とは先輩の紹介で交際し、現在付き合ってまだ半年ほどです。 彼は部活の顧問を持っており、まだ二年目ということもあって忙しく、あまり会う時間がありませんが、毎週火曜日だけは必ず泊まりに行っています。 彼には春休みというものはもちろんありませんが、私は春休み真っ只中なので、どこかへ出掛けたいなーと思ったり、一泊でいいから温泉に行きたいなーと思っています。 というのも、最近あまりでかけられないことや慣れにより、関係がマンネリ化し、彼からの愛情表現がほぼなくなっているので息抜きも兼ねて関係をリセットできればなと思っているためです。 学生の私の方が融通がきくのは当たり前なので、普段から彼の負担にならないように家事をこなすのはもちろんのこと、連絡を頻繁にはしないようにしたりあまりベタベタしないようにしたりと彼の都合を優先するようにしています。ほんとうはいつでも会いたいし、連絡もしたいけど、我慢しています。 一緒にいるときもベタベタしないのは、疲れている彼に面倒だと思われたくないからです。そのため、彼は私を元からサバサバしている子なんだと思っているようです。 彼は手に入れた私の存在にあぐらをかいて、前のような緊張感や初々しさ、ラブラブさは全くなくなってしまいました。しかし悪い人ではないし仲が悪いというわけでもないし、そもそも彼が好きなので別れる気は全くありません。 でも、合わせているだけの自分に少し疲れてきてしまいました。 もう少しわがままになりたいなと思ってしまいました。 でも今までサバサバしている私を貫いてきたので、今更甘えるのは恥ずかしいしどうしたらいいか分からないのです。 私が急に甘えたら、彼はどう思うだろう…引かれるような気がして怖い…と思って意地を張ってしまうばかりです。 私はもうすこし甘えてもいいのでしょうか?どのように甘えて行けばいいのでしょうか? また、忙しい彼にとって甘えられたり、ゆっくりできる貴重な休みにどこか泊りへ行きたいというようなわがままはやはり迷惑になってしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

徐々にサバサバを解いて甘えていったら良いのでは? 彼と居る時に後ろからムギュ~とか、本当はこうやって 甘えたいの、寂しいのって。 気持ちを我慢するから悩みが重なるので、自分を始めから 出せなかったら自然消滅に繋がってしまうので、、、 甘えたい仕草を彼にピタって表していったら良いのでは? それを彼がどう感じるかは、彼しか分からない事なので 貴女様の見極めと行動力に掛って来ます。 甘えたいなら甘えれば良いんです。 それが出来ない自然な事が出来ないなら、どんどん疲れて 来ちゃって不満が積もっちゃうね?! 好きなら動かなくちゃ・・・彼に気を遣い過ぎのような?! 男の人は甘えられると悦びます☆ 教師の前に「男」です(笑)・・・いっぱい甘えましょう

関連するQ&A

  • 学生生活を通じて得たこと!!

    こんにちは!! 私は現在就職活動真っ只中の大学三年生です。 履歴書に学生生活を通じて得たことという欄があるのですがそこに 「責任とやりがいの比例関係」 と書くのはおかしいでしょうか? ご意見お願いします!!

  • 年下の彼との付き合い方について教えてください。

    私(27、OL)最近、23歳の男性(大学生)とお付き合いすることになりました。 彼は23歳にしてはとても物知りで落ち着いた雰囲気を持っています。 時々、やはり学生だなぁと思ってしまう内容の会話などもありますが・・・。 質問の内容は4つも年下の男性、しかも学生にワガママや要望をお願いしてもいいものでしょうか? 例えば、「元カノと連絡取ってるの?」など女性関係の質問をしてみたり、部屋着になってみたり、27歳にしてゲームをしてたり・・・私は男性よりも男っぽい性格なので、素の自分を彼に見せていいものか分からないのです。 くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にもっと追って欲しい…

    付き合って数ヵ月。マンネリ、冷めてきたというわけでは無いですが慣れが出てきてなんだかこのままだと良くないな と思っています。 最初の頃の彼のアプローチが熱烈だっただけに、今少し物 足りないです。 いつまでも最初の頃のようにいかないのは分かりますが、もっと追いかけさせたいです。 会おうと誘ってきたり、連絡は向こうから来たものにしか答えないようにしています。 好き。という言葉はメールや会ったときほぼ毎日言ってくれてます。 ですが足りないです。ワガママですか? もっと追いかけさせたいです。

  • 至急お願いします

    北海道の高校生です。現在春休みなのですがコロナに罹りました。部活はコロナのため休むと連絡しているのですが(先輩に連絡しているだけで顧問には言っていません。)学校にもコロナに感染したことを言うべきですか? コロナの待機期間は春休み中に終わります。

  • 学生と社会人の関係

    もし宜しければ助言か体験に基づいた意見を頂きたく質問させて頂きます。 現在学生である私は、とある場所で社会人の男性と出会い、そのまま1日一緒に過ごしました。 またね。と言われたのですが、それは向こうからのお誘いを待ち続けるのが良策なのでしょうか。 毎日忙しく一心不乱に働かれる社会人の方に対し、会いたいとワガママに連絡するのは、どうかと考えています。 ただ一夜だけの思い出で終わりたくありません。 向こうが本当に好意か興味を持ってくださっていたら、連絡しようと思ってくださるのでしょうか。 理解しにくい文書でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 社会人彼氏と学生彼女

    こんにちは。質問させていただきます。 私の彼氏は社会人で、私は美大に通う学生です。 就活も無事終わり、今は卒業に向けて、 去年から大きい課題に取り組んでる最中です。その課題は大きな会場を借りて、来月の上旬と下旬に、卒業制作展という形で展示会を開きます。 彼氏とは付き合って一年近くになりますが、小さいケンカから何日にもまたぐようなケンカまで、ちょこちょこあります。昨日もしました。 彼氏はいま働いている会社、仕事に疲れてしまったから、三月に辞めることを考えているそうです。実家住まいだから家のローンの支払いとか、肉体的にも精神的にも今はあまり◯◯のことは考えられないと言われました。 思い返せば最近はデートに誘ってくれたことは1回しかなく、私が誘ったときでもあまり楽しくなさそうでした。 息抜きしてもらえたら、と自然の多いところに連れて行きましたが、あの時はそこまで楽しくもなかった。とも言われました。前より好きな気持ちが薄れたとも。 昨日は私から、最近付き合っていても楽しくないし、なんで付き合ってるのかよくわからなくなった。付き合ってる気がしないし、ケンカもおおい。あなたも私のことがあまり考えられないようなら、もう別れたほうがいいと思う。とメールでお伝えしました(お互い会える状況ではなかったので)。 そうしたところ今後は付き合っていくつもりは?とかじゃあなにをしたら付き合ってる気がするの?と聞かれ、色々話し合いました。 彼氏は最近特に、私の話を聞いてくれません。例えば学校でなにを作ってるとか、こないだ◯◯に行ったんだけど、とか。話しても一言二言のやり取りです。こんなコミュニケーションもとれないような状態なら、もう付き合わないほうがいいと思うと言いました。楽しくない、お互いストレスがたまるからです。 多分根本的に合わないのだとは思います。それでも好きだし一緒にいたいから付き合っていました。 すると、そもそも学生はそんなに忙しいのか?働いてる俺よりも?バイトしてるから忙しいんじゃないの?と言われました。今までに言われたことは何回もあります。 我慢できなくなって、社会人と学生を比べたら、そりゃあ社会人のほうが忙しいと思う。だけどこちらの話しや悩みを知らないくせに、学生だから暇なんだろと勝手に思うのはよくないと思ったので、あなたは本当に私のことを考えてくれないね。もうあなたとは付き合っていけないです。とこちらから別れを切り出しました。 向こうも別れるつもりみたいです。後悔はしてません。なんでそんなにワガママ言うんだよ、困らせたいのかよ、などなど言われました。 私がバイトする理由は生活費や学校で使うものを買うお金を稼ぐのはもちろん、彼氏とのデート代もほしかったからです。年齢差はあるけど、対等でいたいからです。 私はなにがいけないのでしょうか。私ばかりが悪かったのでしょうか。ワガママだったのかな…と思い返しても、どうしてワガママと言われるのか、わからないんです。 私なりにも思いやってプレゼントしたり、 自然のあるところに連れて行ったり、連絡も控えたのですが、人のことを思いやれと言われました。 もうよくわからないです。疲れてしまいました。

  • 家を探している学生です。

    私は現在親に推され学生寮に住んでいるのですが、家賃やアルバイトの関係、お風呂が自由な時間に入れないなどの制限があるため来年出ようと考えています。 学校は帝京大学の八王子キャンパスです。学校の最寄り駅は多摩モノレールの大塚・帝京駅になります。現在住んでいるところは調布、アルバイト先は新宿になります。学校までは聖蹟桜ヶ丘で降りてバスを使い通っています。(電車で20分。バスで15分ほどです) 私の希望としては、「学校まで1時間以内に行ける」「周りにスーパーやショッピングセンター、コンビニがあり生活に困らない」「新宿まで20~30分でいける」「家賃が3~5万で抑えられる」です。まだ先のことですが、融通の利かない親ですので説得材料を早めに揃えておきたいと思い質問させていただきました。回答よろしくお願いします

  • 学生彼氏と社会人彼女(長文)

    私は現在大学四回生の女子学生です。 春から教師になることが決まっています。 相談させて頂きたいのは、二歳年下の彼氏とのことです。 私の周囲の人や色々な体験談を聞くと、どうも社会人の彼女と学生の彼氏というのは長続きしない関係のような気がします。 社会人の彼氏と学生の彼女の話は良く聞くのですが・・・ 私はどう転んでも男性にはなれないので、「彼女が社会人になったときに男性がどう感じるのか」ということが中々想像できません。 そこで、よろしければ 「なぜ学生彼氏と社会人彼女は長続きしないのか(よろしければ年上・年下のパターンなども)」 というご意見を伺いたいのです。 男性女性双方からのご意見、体験談や経験をもとにしたアドバイスなども聞かせていただけると嬉しいです。 お互いに信頼しあっていますし、大学の先輩後輩から発展して良い関係を築けていると思っています。 ですが、彼もこのことは不安に思っているようなので、私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています 具体的には、あまり仕事の話をしない、彼と会う時間を一定以上作る、メールを頻繁に送る、金銭面等で優位に立つこと(私の方が融通が利く、程度の意味です)をアピールしすぎない・・・とかでしょうか。 彼は甘えられるのが好きみたいなので目一杯甘えようとは思っていますが、これらの行動が良いのかどうかもわかりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 学生時代のような経験の出来る場所

    現在25歳、男です 中学では家に女の子を呼んで勉強したりゲームしたり、幼馴染の女の子の家に言って遊んだり それなりに関りはあったのですが 何を考えたのか高校で男子校に進学してしまい その後の進学先もPC系専門学校で男9:女1 もちろん男友達以外ほとんど関係を持てず、就職 そこでもほぼ女の居ない男の職場 趣味がいわゆるオタク趣味だったので、高校時代も積極的にならず(当時はあまり気にしてなかったのかもしれません) 思春期真っ只中で女性との付き合いがまったく0 今では中学の友人はほとんど疎遠になり、友人は高校の時の男友達のみです そしていまさらながら、 共学ならいわゆる甘酸っぱい青春的なことを出来たかもしれないのに、なぜ男子校に行ってしまったのか 悔やんでも悔やみきれない毎日を送っています 別に彼女がほしいわけではないのですが(出来ればほしいのは確かですが) 女友達、女の子とすごした時間、女も居る中での男友達との話、 そういう学生のような自然な関係、思い出がほしいのです 何か今からでも損得勘定抜きで、大勢の男女と関りあえる、要するに学生時代のような経験の出来る夢のような場所はないでしょうか・・・ 大学に入学するのは経済的な面で難しそうです 人の多い男女対比の同じくらいの転職しても職場ではいろいろなしがらみが付きまといそうで、自然な関係になりづらく、学生時代に作った友人のような関係に離れないとよく聞きますし そもそも転職は難しそうです

  • 恋人の行動に?と思うとき。

    こんにちは。 20代前半学生♀です。2年付き合っている年下の彼がいます。 人に拘束されるのが嫌いで、プライドも高い人です(簡単には下手にでない)。 あまり物事を深く考えたり悩んだりということはなく、私が悩んでいたりしてもほおっておけば大丈夫だろうというスタンスです。 人に深く関わるのを避けているようにも思えます。 彼の行動に?と思うことが増えました。 どうしてもっと心配してくれないんだろう…連絡が減ったんだろう…なんであの時こういったんだろう、なんか変…など これって、付き合いが長くなることで、私の思い通りにならないのが不満になった…つまり私がわがままになったからですよね? たぶん彼の行動自体は最初から今までそんなに変っていないはずです。 連絡は少なくなりましたが、前よりも私を大切に想ってくれていると感じるし、「信頼関係があるよね」と彼からも言っています。私もそう思います。 連絡が少なくなったり、友達と遊ぶのが増えたりして、私の知らない部分が増えたから不安って言うのもあるかもしれません。 浮気はしないと思います。彼の友達や先輩を見たり話を聞いたりしてなんとなく分かります。 まとまっていませんが、信頼しているはずなのに、なぜか漠然とした不安が消えない理由・・・を聞きたくて質問しました。 私としては、先にも書いたように、長く付き合った慣れと彼を思い通りにしたいという私のワガママがその原因かなと思ってます。 みなさんはそういう経験がありますか? ご意見をお聞かせください。