産後のヘアスタイルは?

このQ&Aのポイント
  • 産後のヘアスタイルについて初めての妊娠で分からないことが多いですが、ロングヘアを切るかデジタルパーマをするか悩んでいます。
  • 産後は育児に追われるためヘアケアが難しくなりますが、デジタルパーマをすると簡単にカールが出せるのでおすすめです。
  • 髪の毛はお尻まであるものを胸辺りまで切り、デジタルパーマをかけることで手入れのしやすいヘアスタイルにすることができます。
回答を見る
  • 締切済み

産後のヘアスタイル

初めての妊娠で産後の事も分からないので 良かったら色々教えて下さい! 現在妊娠8ヶ月です! 今髪はかなりロングで9ヶ月の 初めにマタニティフォトを撮影しに 行くのでその後髪を切ろうと思っています。 そこで悩んでるんですが、ただ単に短くするだけか切ったあとデジタルパーマをかけるかで 悩んでいます! どちらにしてもお尻まである髪を胸辺り迄 切ろうと思っています! デジタルパーマをかけた事が無いので 楽なのかは分かりませんが 私は元々くせ毛なのでアイロンで毎回 伸ばしています。 カールが好きなので毛先は巻いたり で今過ごしているのですが産後は 育児に追われて髪など手入れ出来ない様なので デジタルパーマだと軽く濡らして ムース等つけるだけでカールは 出るみたいなのでそっちにするか もぉ何もせずに短くだけするか どちらがいいかアイデア貰えたら光栄です! 宜しくお願いします(*゜-゜)

みんなの回答

• ahah14
回答No.2

三児の母です。 私は毎回、髪はまとめれる長さにしています。 授乳する時に覗きこんだり、抱っこしてると、髪を下ろしてると赤ちゃんの顔に髪の先が当たったり、授乳で口元を見るのに両手は赤ちゃんを抱っこしてるので、バサバサして鬱陶しいので、髪はまとめてることが多かったです。 さらに抜け毛の時期から新しい髪の毛が生えてきた時、ツンツンする時期があります。短いと軽いのでツンツン髪に押されて浮いた状態になり、扱いにくいので、長さがあると、まとめればそれでおしまいなので楽でした。 髪がまとめれる程度に切るのがいいかなぁと思います。

pute-3-
質問者

お礼

そうなんですね(ハート)ありがとうございます(*´ω`*)まとめれるくらいに切ろうと思います✩

• kuronek03
回答No.1

1歳7ヶ月の子供1人と現在2人目妊娠中の者です(*^^*) 私の場合は完母だったので、お風呂上がりに髪をドライアーで乾かす暇もなかったです(>_<) 妊娠中は腰まであった髪を出産前に肩あたりまでバッサリ切りました(^^;) そして産後は完母だった為、子供が哺乳瓶と粉ミルク嫌いだったので、美容室に行く暇もなかったので、母乳育児でしたら出産前に短くカットした方が楽ですよ。 あと髪は結べる長さにした方いいです! 髪が結べないと赤ちゃんの世話をするときに邪魔になるので(^^;) ミルク育児でした旦那さんなどに赤ちゃんを預けて美容室に行けるので、ミルク育児なら後からデジタルパーマをしに行ってもいいと思います(^^) デジタルパーマはムースなどを付けなくても風呂上がりのドライアーで整えてあげるとカールが出ますよ。 あと産後1ヵ月過ぎたあたりから抜け毛が酷くなるので、ストレートだと分け目がペタンコになる方も居ます(>_<)

pute-3-
質問者

お礼

産後の抜け毛は聞いた事があります・・・(>_<) やっぱり切るだけの方が楽かもしれないですね! ありがとうございます(ハート) 淋しい気もしますが、とりあえずこの長い髪の毛とはおさらばします!