• ベストアンサー

春はお別れと出会いの季節・・身辺整理についての質問

クリスティーナ 呆れるわ(@misdemean0r)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 何処にお住まいなのか判りませんが各自治体にリサイクルの受付があると思います、引き取ってくれてリサイクル展示所で欲しい人に販売するみたいですね、程度のいい洋服や調理器具は喜ばれると思いますよ。 洋服の宅配買取の店もありますね→http://www.brankasta.com/?gclid=CP_-g9bs0LwCFQtwvAodgy0AiQ 震災被災地のNPOに関しては古着は仕分けが大変だったりいろんな事情で断られることも多いみたいですね、外国向けのNPOを探せば引き取ってもらえる所もあるかもしれないですね。 http://www.jfsa.jpn.org/ http://www.baj-npo.org/2012/05/post-58.html

oz2467550
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございますぅ! 今回だけでなく、これからも役立てそうですぅ!