• 締切済み

運転免許ない友達パート2

先日は沢山回答有難う御座います。 ずっと友達と感覚が違うなと思ってます! mother→ん?モザ?何て読むの? プレイボーイ→プレイは遊ぶは分かるけど後は分からない 鬱病→何となく分かるけど読めない。 36年生きててなんで?って思う部分有ります。もう少し視野を広げて欲しいな。 皆さんはどう接しますか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

視野というかなんというか。 単なるおバカさんですね。 まぁ、本人はそれで困ってないなら、いいではありませんか。 イライラするなら、関わらなきゃいいだけだし。

yukie1025
質問者

お礼

有難う御座います。本人は恥ずかしいとか周りから馬鹿にされてる事も分かってないです。もっと世間一般知って当たり前の事に気がついて欲しかったです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.2

卒業して、社会に出て勉強するひとと、勉強しない人を比べれば、勉強しない人の方がはるかに多いです。 他人に視野を広げてと求めるよりも、視野が広い人たちと付き合う方がよいでしょう。 でも勉強しない人も、良いところをたくさん持っています。 同じ人とだけ付き合っていても、飽きてしまいますので、そんな人たちとも隔たりなく付き合います。

yukie1025
質問者

お礼

友達は中学も親が余り行かせてくれなく、不登校気味で働いたのも20歳で人より出遅れてる所があり、仕方ないかなと思いながら少しずつ一般常識分かればと思ってましたが。親切でいい人ですがもうちょっと頑張って欲しい部分有りました。私自身も自分より年上の女性から学んだ事があり自己成長少しずつしてまだまだ成長させます。回答有難う御座います。

  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

合わせてあげられるようであれば、その友達にだけうまく合わせて上げる。 あほらしくなってやってられなければ友人関係を終わりにする。 それが一番です。 私の友人にもそういう人いるんです。時々何を言っているか分からなくなる人。 そろそろスリラックスの買い時だ・・・?(スラックスのこと) 「よろこたろう」がどうこう・・・(喜太郎のこと) 私の場合は、突っ込みを入れて何を言っているのか確認し 適当に合わせながら上手くやってますが。

yukie1025
質問者

お礼

最初は気にしないように笑って突っ込みしたりしてましたが、最近は笑うの精一杯で引いてしまう事が多すぎて。しばらく距離置きます。

関連するQ&A

  • 好きな人が・・part2

    前にもhttp://otasuke.goo-net.com/qa6878056.htmlで皆さんに回答頂いたのですか、もう一度質問させていただきます^^; 友達とメールやり取りしてて分かったんですが、私の好きな人はplayboy(プレイボーイ)です。 好きな人に友達の友達が告白された時聞いたら、「あんなの遊びだよ」的な事を言ってたらしいのです。。 酷いのは痛いほど分かっています・・ですが、嫌いになかなかなれません。 私はどうすればいいのでしょうか・・?

  • 友達が無免許運転がバレたみたいです。

    先日、中学3年生の友達が無免許で原付に乗っていたのがバレたみたいです。その友達はずっと無免許で乗っていたらしく、2年ほど乗っているとのことでした。そんなにバレないもんなんだなと思いました。警察はなぜ無免許運転を検挙することが出来ないのですか?また、無免許運転はそんなにバレにくいものなのですか?

  • 無免許運転

    先日、僕の友達が原付の無免許運転で捕まりました。赤い切符を切られたと言っていました。その友達は免許を取りたいといってるのですがもちろん一年たたないと免許はとれませんよね? あと取消処分者講習は一年たたない内に受けて免許は取れることはできるんですか?

  • 今後男友達にどう接したらいいか(長文)

    先日突然思いつめた声で私の男友達の「彼女」という女性から携帯に電話がありました。彼とはどういうつもりで会っていますか?と。 彼女は私に嫉妬していて、1年くらい前から意識していたそうです。 私は男友達に彼女がいるとは知らなかったので、二人で映画や温泉(日帰り)など遊びに行くこともあり、お互い暇な時の暇つぶし要員のような感覚だと思っていました。 半年に1度くらいの頻度で会うくらいで、6年くらいの付き合いです。 彼女は二人で会うことは本当はやめてほしいが、彼がそれで癒されるのなら彼の友達を奪う権利はないので、それは仕方ないと切なそうに言います。 二人がうまくいかなかった時の逃げ道として彼が私に会うパターンが多かったそうです。 彼のパソコンや携帯から私のアドレス・電話番号を消しても消しても復活しているので何なんだろうと思っていたと彼女が言うのですが、 私は別に彼を誘惑していません。 こちらからは連絡しませんし、連絡があれば返信する。 都合を無理には合わせることもしない普通の友達感覚です。 彼女は彼に内緒で電話してきているので、私はずっとその男友達には彼女がいないと思っていることにしていないといけないでしょう。 これからその男友達とどう接すればいいでしょうか? きっぱり会わないなどした方がいいのかな?とも思いますが。 (巻き込まれるのは困る) 友達としては多少クリエイティブな関係と思ってましたので、 恋愛感情がないのに彼女に嫉妬されるってだけで会わないのもへんな感じです。 男友達はプレイボーイを気取っているらしく、二人だけで会いたがるのです。私は彼女がいるとは知らなかったけれど、多数の女性と遊んでいるのがちょくちょく感じられていましたので、友達と割り切っていました。 とりとめのない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 突発性難聴 運転免許は取れますか パート2

    こんばんは また 質問させて頂きます。 先日、ご親切な回答を頂きありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4689880.html) 右耳は、聞こえませんが、左は正常なため、本人は障害の自覚はあまりありません。 10M離れたところで90デシベル 聞こえそうな気がするのですが、聞こえれば、聴覚障害にはならないのですね。 例えば、難聴だと言わずに自動車学校に通い、運よく免許が取れてしまったらどうなんでしょうか? 後で、わかったときに何か罰則とかあるのでしょうか?

  • 原付の無免許運転

    とても恥ずかしい話なんですが、先日無免許運転で捕まりました。 友達がバイクで転んで怪我したんで、自分がその友達のバイクの後ろに乗せて帰ることにしました。 時間的にバスも無いしタクシー乗るお金も無かったので、しょうがなく自分が前に乗って友達後ろにのせて友達の家に向かうことにしました。 その途中に捕まりました。 もっとほかに手段は無かったのかと考えなかった自分が情けなくてしょうがありません。 ということで一年間免許が取れなくなりました。 この処分について質問なんですが、とりあえず家庭裁判所から手紙が来るのを待ってくださいと言われました。 それと警察の人に一年間免許取れないんですか?って聞いたら 「一年じゃないよ、どれぐらいかは分からないけど」 って言われました。 反省もして家庭裁判所できちんと話を聞いていれば不処分になるって話を聞きました。(現に自分はかなり反省しています・・・) この場合不処分というのは免許が一年間取れないというのが無くなるってことも含まれるんですか? ちなみに年齢は18歳で初犯です。

  • ただの友達と思っていたのに?

    私は18歳♂です。 友達関係から抜け出して恋人になりたいとか、ずっと友達だと思っていた人から告白されて困っている、みたいな質問をよく見かけます。 これは私の感覚では理解できない部分があります。人間関係とは、知り合い→友達→恋人というようにすすんでいくものではないんでしょうか?これが成り立たないのであれば、つきあっている人は皆一目惚れであることになりませんか。 私の感覚が変なのかもしれないですが、説明お願いします。

  • 運転免許の書き換えの視力検査について。先日書き換えに行ってきましたか、

    運転免許の書き換えの視力検査について。先日書き換えに行ってきましたか、裸眼で左目は0・7いっていたのですが、右目が0・3以下だったので、視野検査を行い、大丈夫だったので更新できました。しかし、五年後が不安になってしまいました。右目は弱視?のような感じなので、現在眼鏡をかけても0・6くらいだったと思います。眼鏡をかけても視力害したあまり上がらないそうです。もし、あと五年で、裸眼の左目が基準にいかなくなり、眼鏡をかけるようになったとき、右目の視力が眼鏡をかけても0・3行かなかったら、眼鏡をかけて、視野検査をすることはできるのでしょうか?眼鏡は視野が限られると思うのですが。今は眼鏡の技術が上がっているので、右目も0・3以上には、なるとは思うのですが、念のためご回答よろしくお願いします。

  • 無免許運転してしまいました

    自分は県立高校に通っている3学年の17才、男です。 自分は先日原付の免許の試験を受けたのですが不合格だったので免許はなにも持っていません。 8月9の深夜から友達5人ほどに誘われてバイクに乗って遊んでいました。 自分は免許を持っていないし、バイクも持っていないのですが自分の家に父のバイクがあるので、 それを乗って友達のところに行きました そのバイクは200ccの普通自動二輪の免許が必要なバイクで、父の名義です。 しばらく乗っていてそろそろ帰ろうと思いました。 そして帰り間際に警察と遭遇して皆が旋回して逃げたので、自分も逃げようと思ったら自分の乗っているバイクがエンストしてしまいました。 ビックリしてバイクを押して走って逃げたのですが、もう無理だと思い止まったところを捕まってしまいました。 その後、警察署まで連れていかれ、いろいろ話しを聞かれました。 そのとき警察に言ったことは ・乗った距離はわからないが、合計で10分くらいは乗った ・友達にバイクで来いと言われて断れなくてしかたなく乗った ・最初からいけない事だとわかっていて乗った ・バイクの操作方法は以前、近所の公園で友人に教えてもらった ・以前原付の免許の講習を受けたので交通ルールはだいたい知っていた ・とても反省していて、かなり後悔している 以上の事を言いました。 あと、出頭にも応じると言いました。 警察の人は書類送検するって言っていました。 交通違反に関しては初犯なのですが、家庭裁判所でなんて言われるかとても不安で夜も眠れません。 罰金がくるのでしょうか? 免許は取れないのでしょうか? 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 無免許運転で

    皆様、お恥ずかしい話しながらお考えを拝借したいと思っています。 私の友人なのですが、2005年に無免許運転で捕まりました。 初犯だったため、赤切符を切られ、交通裁判所にて裁判を受け罰金?反則金?を支払いました。 もう運転はするまい、と思っていた矢先、先日無免許で捕まりました。 このときの行政処分と刑事処分はいかなるものになるのでしょうか? お恥ずかしいお話しながら皆様の考えをお聞かせください。 宜しくお願いします。(本人はとんでもない事をしてしまったと反省しきりです、今後をどう生きるか考えるそうです、微力ながら何か出来る事はあるのでしょうか?)