• 締切済み

運転免許ない友達パート2

先日は沢山回答有難う御座います。 ずっと友達と感覚が違うなと思ってます! mother→ん?モザ?何て読むの? プレイボーイ→プレイは遊ぶは分かるけど後は分からない 鬱病→何となく分かるけど読めない。 36年生きててなんで?って思う部分有ります。もう少し視野を広げて欲しいな。 皆さんはどう接しますか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

視野というかなんというか。 単なるおバカさんですね。 まぁ、本人はそれで困ってないなら、いいではありませんか。 イライラするなら、関わらなきゃいいだけだし。

yukie1025
質問者

お礼

有難う御座います。本人は恥ずかしいとか周りから馬鹿にされてる事も分かってないです。もっと世間一般知って当たり前の事に気がついて欲しかったです。

• qwe2010
回答No.2

卒業して、社会に出て勉強するひとと、勉強しない人を比べれば、勉強しない人の方がはるかに多いです。 他人に視野を広げてと求めるよりも、視野が広い人たちと付き合う方がよいでしょう。 でも勉強しない人も、良いところをたくさん持っています。 同じ人とだけ付き合っていても、飽きてしまいますので、そんな人たちとも隔たりなく付き合います。

yukie1025
質問者

お礼

友達は中学も親が余り行かせてくれなく、不登校気味で働いたのも20歳で人より出遅れてる所があり、仕方ないかなと思いながら少しずつ一般常識分かればと思ってましたが。親切でいい人ですがもうちょっと頑張って欲しい部分有りました。私自身も自分より年上の女性から学んだ事があり自己成長少しずつしてまだまだ成長させます。回答有難う御座います。

• marimo44
回答No.1

合わせてあげられるようであれば、その友達にだけうまく合わせて上げる。 あほらしくなってやってられなければ友人関係を終わりにする。 それが一番です。 私の友人にもそういう人いるんです。時々何を言っているか分からなくなる人。 そろそろスリラックスの買い時だ・・・?(スラックスのこと) 「よろこたろう」がどうこう・・・(喜太郎のこと) 私の場合は、突っ込みを入れて何を言っているのか確認し 適当に合わせながら上手くやってますが。

yukie1025
質問者

お礼

最初は気にしないように笑って突っ込みしたりしてましたが、最近は笑うの精一杯で引いてしまう事が多すぎて。しばらく距離置きます。