• 締切済み

サザエさん:波平の声 いかがでしたか?

サザエさん:今日の波平の声 いかがでしたか?

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.22

永沢くんなんですか。それじゃ、 「バッカモーン、家が火事になったらどうする気じゃ!」 「おまえはほんとに卑怯なやつだな」 というセリフが似合いそうです。

回答No.21

ちびまる子ちゃんも見ているので波平さんが永沢君になったみたいだった。 それもあって今回の話の内容が頭に入ってこなかった気がする(茶風林さんごめんなさい・・・)

noname#246720
noname#246720
回答No.20

ちびまる子ちゃんでおじいちゃんの声が変わった時のことをちょっと思い出しました。 すごく頑張ってる!という感じ。 周りの役者さんのいつも通りの自然な演技に比べると、ちょっと力が入ってるような気がしました。 でも、それは仕方のないことだと思います。 きっとこれから新しい波平さんになっていくと思います。 個人的にですが、こういう時に「前と違う」となってしまうのは当然だし、仕方のないことですよね。 だって、違う人なんだから。 もし全く同じ声や芝居で演じられたらそのほうが不自然です。 だって、違う人なんだから。 どんな人でもこの世に一人しかいなくて、だからいてくれることに感謝しないとな~と、何となくそんなことを思いました。 茶風林さんも末長く大事に演じていって頂きたいと思いました。 ちなみにうちの両親は、「あれ?そうか変わってたんだっけ」と言っていました。 注意せずに普通に見ていたら気付かないくらいだったようです。

回答No.19

第一声は違和感無かったですけど、所々目暮警部がチラホラしてきますね。 でもそのうち慣れるでしょうね。 茶風林さんも視聴者も。

noname#194440
noname#194440
回答No.18

うん、いいと思いますよ。 結局は慣れですから。

noname#204360
noname#204360
回答No.17

初めて聞いた時には、違和感はなかったです むしろ、本当に茶風林?と思ったほどですね ですが、聞いている内に「ん?目暮警部?」と思える瞬間がありましたが まあ、雰囲気的には、なんら問題無しです

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.16

 茶風林さんでしょう。ちびまるこに続いてなので、違和感が。永沢君だし。  しばらく違和感があるかな。波平というキャラをまだつかみ切れていないかなと。  でも、怒鳴り声は違和感なしでした。  

回答No.15

え?波平声変わったん?って思うぐらい気づかなかった サザエさんって声優のチェンジがうまいですよね カツオもワカメも声変わっても気づかなかったし だから違和感も無かった 波平も同じでした

  • 03213
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

16日見ましたが放送終わるまで気づきませんでした。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

ベストではないがベター。 他に誰がやる?

関連するQ&A

  • アニメ『サザエさん』の波平が発した名ゼリフ

    波平の声を演じる永井一郎氏が急死しました。 (2月9日放送分までは収録済みと公表あり。) 永井氏演じる波平が残した一番の 名ゼリフは何だと思いますか? 私は子供時代以来『サザエさん』は殆ど見ていません。 小学校低学年の頃はカツオがずいぶ大人に見えました。 三十代を迎えた最近では、あのテーマ曲を聴くと、 次の日が仕事だという現実に直面し、 気持ちが重たくなったり億劫になります。 (そういう人、少なくないそうな・・・。) そのせいかは分かりませんが、 大人になってから『サザエさん』を見たことは、 本当に数えるほどしかありません。 だけど波平の声は、確かに変わっていません。 『サザエさん』の1969年の放送開始当初から、 今回急逝した永井氏が代わることはなく、 一人で半世紀近くも演じ抜けたようです。

  • 「サザエさん」の波平さんの役

    波平さん役の声優・永井一郎さんがなくなられました。 鬼太郎の子泣き爺も永井さんだったんですね。 小さい頃からきいていたので波平さんの声 が変わるなんて寂しいです、、、、 次の波平役は誰になるとおもいますか?

  • サザエさん

    今日サザエさんを久しぶりに観たんですけど、サザエさんとノリスケさんっていとこ同士だったんですね。 つまり波平さんの兄弟の子供がノリスケさんってことですか?

  • 波平さんの誕生日は?

    サザエさんのお父さん、磯野波平さんのお誕生日は? 宜しくお願いします

  • サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説

    サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説を聞いたのですが、その内容を詳しく知ってる方がいましたら、詳しく内容を教えてください。 また、サザエさんに関する他の都市伝説がありましたら、是非、教えてください

  • 今日のサザエさんの携帯電話について

    今日(1月6日)のサザエさんで波平さんたちが携帯電話を使っていたのですが、 これはサザエさん史上初めて携帯電話が出た話ではないでしょうか? 以前に出たことがあるのでしょうか?

  • サザエさんのキャスト教えて

    今までスペシャルドラマでの『サザエさん』の歴代キャストをサザエさん、マスオさん、波平、フネ、他の大人のキャラ全員教えて下さい。 私は80年代の星野知子がサザエさんをしていた頃から知っていて、その時の波平が小林亜星なのも覚えているのに、何故かその次の浅野温子のサザエさんのサザエさんファミリーのキャストを全く覚えてないのでお願いします。

  • サザエさんについて・・・

    私はサザエさんが波平の子供ではあるが、フネの子供ではないと聞きました。 それと、タラちゃんはサザエとマスオの子供ではないということも聞きました。 本当なのでしょうか?? 知っていたら教えてください!!お願いします!!

  • 波平さんの声の着メロ(着こえ)のサイトを

    波平さんの声で「おーい、電話が鳴っとるぞぉ」という着メロ(着こえ)を以前、入れていたのですが、どこのサイトから落としたのかサッパリわからなくなってしまいました。 どなたか、わかるかたいましたら、教えてください。

  • サザエさんと舟さんは血がつながってない?

    先日こんな話を聞きました。 サザエさんは波平さんと舟さんの子供ではなく、波平さんと舟さんの前の奥さんとの子供だというのです。 波平さんの前の奥さんは病死されたとか・・・ サザエさんの単行本に載っていたことなので間違いない、と言うのですが、本当でしょうか? まぁ、舟さんの略奪愛とかでなくてホッとしてますが、サザエさんの 「お母さん」と言う言葉が「お義母さん」なのか・・・と複雑な気分です