スキーゴーグル Smithでクリップバックル付きは?

このQ&Aのポイント
  • スキーゴーグルの購入を考えています。
  • 現在使用中のゴーグルはデザインや見え方やフィット感もよく気に入っているが、クリップバックルがついていないため脱着の際に雪がゴーグル内側に入ってくることがあります。
  • SmithのScope・Sentry・Stanceというモデルについて、クリップバックルの有無をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、おすすめのクリップバックル付きのゴーグルも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキーゴーグル Smithでクリップバックル付は?

スキー用のゴーグルの購入を考えています。 現在使用中の物(Rhea モデルは不明)は、 デザインや見え方やフィット感もよく気に入っているのですが、 クリップバックルがついていないため 脱着の際、ニット帽に付着した雪がゴーグル内側に入ってきたりするため クリップバックル付きの物に買い替えを検討してます。 検討中のモデルは、SmithのScope・Sentry・Stanceあたりです。 楽天やAmazonでいろいろな店舗の商品説明を見たのですが、 店舗により「クリップバックル付き」と書いているところと 「付いていない」と書いているところがあり、「???」状態です。 上記3モデルが、クリップバックル付きかそうでないかをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、上記の物と同レベルの性能をもち、なおかつクリップバックル付きの おすすめの物があれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• poske
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

今期モデルはジュニア用以外はバックル付きのようですが。 http://www.smithjapan.co.jp/products/snowgoggles 海外メーカーのモデルは日本人の顔に合わない場合があるので注意してください。 オークリーは「アジアフィット」を出していますが、通販の並行モデルだと欧米人向けモデルの可能性があります。 レアは日本の、それも女性向けのブランドのようですから、それがちょうどいい人にスミスが合うかは・・・? 同じメーカーにしておいたほうが、無難とは思います。

その他の回答 (1)

• 11121268
回答No.1

私もスキーをしたことがあるので帽子に付いた雪がゴーグルに入ってくることもありました。今のゴーグルはみんな一緒だと思うのでよくわかりません。スポーツ用品店へ行って、店員さんに聞いてみるといいと思います。

poske
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問欄に記入すべきだったのですが、当方近くに品揃えの豊富な専門店のない地域に住んでいるため、実際に試着や店員さんに質問をすることが難しいので、こちらに質問させていただいております。