SMITHとPOCのゴーグルについて

このQ&Aのポイント
  • スキー、スノーボードで着用できるお薦めのヘルメット対応ゴーグルメーカーを教えてください。型落ちのゴーグルも検討中ですが、SMITHとPOCで迷っています。
  • ヘルメットを着用する場合、SMITHは曇りにくいと聞く一方、デザインや配色が気に入っているため、POCも悩んでいます。
  • 皆様からのご助言や経験談をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMITHとPOCのゴーグルに付いて

はじめまして 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています いつもありがとうございます 今日はスキー、スノーボードで着用できるゴーグルについて質問したいです ヘルメット着用で曇りにくいお薦めのゴーグルメーカーを教えてください 来季のために、型落ちのゴーグルを購入しようと検討していますが、POCとSMITHで迷っています 私は、ヘルメットを着用するのですが、周囲の話を聞くと、ヘルメットするならSMITHは曇り難いと耳にしました ヘルメット対応で曇りにくければ、どこのメーカーでも良いと思うのですが、2つのメーカーはデザインや配色が気に入っているので、これらのメーカーを挙げました 皆様からのご助言や経験談をお待ちしております よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 フェノム(スミス)とローブス(POC)を天候に合わせて使い分け、大会の時にしかヘルメットをしませんが、両方とも全く曇り無く使えてます。 ただ、ローブスの方は今シーズン買ったばかりなのに、ミラーレンズの塗装が剥がれてきてしまい、夕方になると整地なのか不整地なのか分からなくなる時がありますが、どのモデルでもダブルレンズを採用していれば曇りにくいと思うので、お好きなデザインを選べば良いと思います。 最後に、POC(ローブス以外も?)はゴーグルバンドのアタッチメントが無いので、スミスの様にアタッチメントに付けるヘルメット取付スペーサーが無いと思います。 そこで、購入の際はヘルメットとの相性や顔とのフィット感を確認した方が良いと思います。

kuro1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どちらも、評価が高くて安心しました ただ。。。どちらもお値段が張るので、財布と相談したいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • スノーボードのゴーグル

    スノーボード暦3回で、何とかターンをして人を避けながらゲレンデをフリーランできる程度のスノーボード初級者です。 今シーズンはようやく板やブーツ等ギアも購入して(今までは知人からの貰い物を使ってました)本気でスノーボードを楽しもうと思っています。 そして板やブール等で出費がかさんだ為、ウェアやアクセサリ類は必要最小限でと思っています。しかし、今まで使っていたゴーグルが壊れてしまったため、ゴーグルの購入を検討しています。 晴れていたらゴーグルは要らないと思い、まったくゴーグルを購入する気はなかったのですが、先日初めてゴーグルなしで滑るとすごく目が痛くなってきました。とても晴れているとはいえない穏やかな曇りの日にです。 そこで、みなさんのお勧めのゴーグルがあれば教えていただきたいです。 形としては、DRAGONのFOILがカッコイイなと思っているのですが、DORAGONのゴーグルは小さめだといい事をどこかで聞いたことがあり、迷っています。(頭は大きいほうです) 一般的に各メーカーの特徴などがあれば教えてください。 あと、できたら安く抑えたいと思っているので、型落ちのとかでいいんですが、型落ちのゴーグル(その他ギア)を販売している所とかありますか?(ちなみに当方大阪です)

  • ボードでヘルメットを着用するときのゴーグルの仕方

    今シーズン、ボード用のヘルメットを買いましたが、 ゴーグルの着用についてわからないので、質問をさせて下さい。 ヘルメットを着用するとき、ゴーグルを着けたくないのですが、 やはりおかしいでしょうか。 ゴーグルがどうしても好きでないため、帽子のときはいつも飾りになっています。 ヘルメット着用時に、ゴーグルを着けない、もしくは帽子のときのように額に着けて おくのはおかしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ゴーグル

    スノーボードを始めて2年、まだ4回の超初心者です。板とブーツ以外の最低限の物は全て安物ですが揃えました。今年は安物(¥2980)のゴーグルを買い換えようと考えてます。ゴーグルが悪いのか、使い方が悪いのか曇ってしまいます。皆さんに質問です。オススメのゴーグルは何ですか?最低でもいくら位のゴーグルを買うべきと考えますか?初心者にはサングラスよりゴーグルですか?  ネットでアディダスのサングラスにもなり、ゴーグルにもなる商品を見つけました。スキー場ではゴーグルとして、普段はサングラスとして使えるから魅力的です(サングラスを持ってないので)。しかもスペアのレンズを交換できるからお得な感じがします。このような商品を買うか、普段用のサングラスとゴーグルを買うべきか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ゴーグルのつけ方

    こんヴぁんわ昔何回か質問させてもらったことがあるんですが・・・また質問してみたいと思います。 お聞きしたいのはジェットヘルにゴーグルをかぶるとき一般的にヘルメットの上にゴーグルをかぶるのかヘルメットの下にゴーグルをつけるのかがわかりません。ちなみにヘルメットはOGKのスワッターXで黒に2本の白いラインが入っているやつです。 誰かわかりませんか!? あっあとまたちょっとした使いように半キャップが買いたいんですが、なんかいいのがありませんか!?ちなみにバイクはYB-1FOURの黒です。皆さんの意見をください。 お願いします。。。

  • オフロード用ヘルメット&ゴーグルのお勧めを教えてください。

    125ccのOFF車に乗っています、現在フルフェイスをかぶっていますが、 今度、オフロード用ヘルメットを購入しようと考えております。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 お薦めのオフロード用ヘルメット&ゴーグルを特徴を交えて教えて頂けますでしょうか?  ・用途的にはONロード80%、OFF20%で使用します。  ・ゴーグルですが、ちなみに私はメガネを愛用していますおりますので、   メガネ着用OKな物があれば是非! もしくはゴーグルに合うメガネがあればその情報も頂きたいです。 Q1、お薦めのオフロード用ヘルメットはありますか?   ・メーカー名   ・モデル名   ・価格(大体)   ・お薦めポイント Q2、お薦めのオフロードヘルメット用ゴーグルはありますか?   ・メーカー名   ・モデル名   ・価格(大体)   ・お薦めポイント

  • ゴーグルのサイズ

    先日、スキー場で吹雪でした。ゴーグルを持っているのですが、中が曇るというか、寒さで凍って前が見えなくなってしまい、新たに購入を考えてます。 が、もう、SHOPでも置いているところがなく、試着?ができません。なので友達の分と何点かネットで購入するつもりです。 そこで、このメーカーは作りが小さめとか大きめとかご存知でしたら アドバイスお願いします。 私は人より頭が小さめなので、今使ってるゴーグルですと、顔幅よりゴーグルのほうが大きいです(T T) 友達は人より頭が大きめです(メーカー忘れましたが8000円ほどで購入したのを使ってるといってました。調節のベルト部分を目いっぱい伸ばして着用してるそうですが頭が痛いそうです。確かに、ゴーグルを外した時に、顔にくっきりと後が残ってるのでかなり辛いと思います) よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザに対して、スノーボード用のゴーグルでも感染を防げますか?

    新型インフルエンザは目からも感染するのでウィルス用ゴーグルが必要と報道されていますが、 やはりウィルス用ゴーグルじゃないと役に立たないのでしょうか? それとも裸眼でいるよりは、まだマシだったりしますか? (具体的に言えばスノーボード用のゴーグルでも飛沫感染は防いでくれたりしますか?) ちなみに私の持っているスノーボード用のゴーグルは、 目の周囲はすべてスポンジで覆われていて、スポンジを通して空気や蒸気がゴーグルの外に出たり、入いって来たりしますが、 塵などはかなり微細でないとゴーグル内に入って来れないと思われます。 なので、空気と一緒に新型インフルエンザウィルスがスポンジを通り抜け、ゴーグル内に入り込み感染する可能性はあるのでしょうか?? もし可能性があるのならどれぐらい可能性があるのでしょか? また、少し質問がそれるのですが、顔の輪郭にかなりフィットするスポーツ用のサングラス(グラスの上下などに隙間が少し開きますが)などでも、裸眼よりはある程度ましでしょうか? 是非お願いします!!!

  • ゴーグルについて

     過去の質問を見てみたのですが、みなさんゴーグルはオークリーがおすすめみたいですね。私も実際試着してみて「おおっ!!」と思いました。が、デザインがちょっとごついかなぁ…と思っています。  オークリーのほかにおすすめのメーカーがありましたら教えて下さい!ちなみに私はスキーヤーです。  よろしくお願いします。

  • オフ(モタード)用ゴーグルのメーカーを教えて下さい!

    質問タイトル通りなのですが、オフ(モタード)用ゴーグルのメーカーを教えて下さい! 知っているのだと、 Smith Swans Scott Oakley Von zipper thor fox Progrip DRAGON くらいでしょうか? この他のメーカーでありましたら、教えて頂ければ幸いです! 上記メーカーでも、お勧めがありましたら、教えて頂ければ幸いです! どうかご回答お願い致します!!!

  • ゴーグルについて

    先日「お勧めのゴーグル」について皆さんにご意見をいただいたものです。 ・二重レンズ ・基本レンズはオレンジ という意見が多かった為この条件を満たしたゴーグルを探していた所 候補のゴーグルの説明欄に下記のような記載がありました。 ・偏光レンズではありません。 ・ベルトのバックルはありません。 この意味がよく分からないので教えてください。 あと、この機能は必要なのかについても教えてもらえると幸いです。 またレンズの取り替えが出来るものがある事を初めて知ったのですが、 それはメーカーはある程度限られるものなのでしょうか? またレンズの交換は簡単に出来ますか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう