• ベストアンサー

スキーのゴーグル

今度の週末、学校のスキー教室があります。その際、先生からゴーグルについての話が出てきませんでした。友達もいらないんじゃないの?といってきました。僕は初めてのスキーなので、ゴーグルが必要かどうか分かりません。あってもなくてもどちらでも良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunnda
回答No.2

無くても滑ることは可能です。雪目もなりやすい人となりにくい人(なってもたいしたこと無い人)がいるみたいですね。自分は目が赤くなるくらいなので晴れの日はゴーグルはしません。涙が止まらなくなる人もいるみたいです。眩しいですが目を開けていられないレベルではないです(個人差)。自分としては逆にふぶきの方がつらいです。スピードがあるだけに細かい雪が目に入って痛く、とても滑ってるどころではないことがあります。 ゴーグルを使わないのであればUVカットの目薬を使ったほうがいいですよ。 それよかスキー教室ゴーグルもレンタルで貸し出された記憶がありますが・・・。

myg1nemu
質問者

お礼

3000円程の安いゴーグルを購入しました。やっぱりあった方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

#1です。 もう遅いかもしれませんが、先生に聞いてみてはどうでしょうか。 レンタルで貸してくれるのかもしれません。

• 4500rpm
回答No.1

顔面保護及び目の保護のため、ある方が良い。 天気が晴れなら、紫外線により雪目になり、目が痛くなる。 また、まぶしくて滑りにくい。 曇りでも、紫外線は意外に強いそうです。 雪が降っていれば、雪が目に入り、見えにくい。 オレンジ色のゴーグルなら、天気が悪くても見えやすいです。

myg1nemu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

myg1nemu
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも一回きりですので購入するのはもったいないと思いますが、ゴーグルがない場合でも滑ることは出来ますよね。ちなみに天気は曇り時々雪の予報です。