• ベストアンサー

既婚男性に質問があります

長く付き合ってる彼がいます(1度は結婚の約束して両家に挨拶もしましたが後に破談してすぐ復活愛)、付き合ってる間に彼は2年前に他の女性と結婚してました。結婚してた事を昨日知り別れました。昨年は彼と彼のお母さんと花火大会や温泉一泊、二泊三日旅行(これは休暇が合わずキャンセル)クリスマスツリーを見に行ったり、お正月の夜に会ったり…毎日愛情あるメールもくれてました。結婚してもいじき2年らしいですが、始めは彼は独身でしたが何故結婚してからも私と会ったり、旅行に行ったりしたのでしょうか?あまり結婚生活は幸せじゃないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>既婚者がこんなに自由に行動できるものなのでしょうか?特に彼は朝早く夕方5時に仕事が終わりますし残業もなく出張もなし、仕事後帰宅した後夜に出かけたたり、二泊三日とか、奥さんいるのにこんなに家空けたり夜に出かけたりできるものなのでしょうか?       ↓ 65歳 男性 お二人を存じ上げず、憶測で申し上げるのは失礼かとも思いますが・・・ 私見<順不同> ◇自由と言うよりも⇒既婚者の言動とは思えない、詐欺師・ジゴロ・無責任男だと思います。 ◇別れは当然だと思いますが、決着をつけて後の⇒疑問の追及・詮索は貴方の傷を深め、痛みを増すだけではないのでしょうか? そんな不誠実な男の事・思い出は、完全に忘れる事が時間薬であり、今、必要な処方箋なのではないでしょうか? ◇推測ですが、文面からは⇒2重人格者のように家庭を持ち貴方との関係も使い分ける人物像、そして仕事は休みがちだったり自由業やフレックス制の様な職種またはフリーターや転職を繰り返していたのでは? ◇結婚詐欺師のように良心・誠意を放擲すれば⇒真の愛情が無くても、上手く演じ分けたり、違ったパーソナリティを使い分ける人物も要るのかもしれません。 そして、必要性や欲の前には、人は変わり変われるのかもしれません。 ◇奥さんとの関係が冷え切っている場合や口達者に騙している場合、相手を一種のマインドコントロールで男の身勝手で都合よく手なずけ仕向けていたのかもしれません。 また、家庭内別居や入籍していてもお互いの生活に干渉束縛しない様なライフスタイルを同意実践している可能性もあります。 ◇でも、(余計なお節介でしょうが)疑問をお持ちに成る、不思議だとお思いに成るのは当然かもしれないが⇒その解を求めても得ても、それが貴方の幸せには結実しないし、決して、これからの人生に寄与しないと思います。 人生のアルバムや日記があるならば、これからのページをどのように歩み記し綴じるかは、貴方自身の心が決めるのだから…

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。半同棲してたので仕事はシフト制ですが、ちゃんとした正社員してます。詐欺師って本当にそう思います

その他の回答 (2)

回答No.3

53歳 男性 貴女と同じ様な状況の後輩がいます 7年付き合っていましたが、別な女性と結婚 後輩とは二股で都合の良い遊び相手だったみたいです。 男を良く見て都合の良いおもちゃにされない様にしましょ

質問者

お礼

ありがとうございました。結婚の挨拶までしたのに遊びだったんですね、悲しいです

noname#243276
noname#243276
回答No.2

指定された回答者には該当しないのですが、先日は失礼しました。 >付き合ってる間に彼は2年前に他の女性と結婚してました。 >あまり結婚生活は幸せじゃないのでしょうか?  それを言っちゃあオシマイです。  相手男性が、そちらとの「交際」で幸せになれそうもないから結婚した、みたいになってしまいますから。 >休暇が合わずキャンセル  この時点で相手の配偶者にバレていたのでしょうね。  もし、そちらが今回の男性と結婚していたら、その場合も彼は自分の母親公認で他の女と不倫しやがった事でしょう。  なお今回の事例は既婚男性として異例、というか、よくこの状態で結婚できたな、という事例ですので、既婚男性の方も「一緒にするな」と困惑される事でしょう。  すでに「それ既婚男性じゃなくて詐欺師じゃないの?」と回答が付いているようですし。

質問者

お礼

ありがとうございました。詐欺師みたいですよね、その通りだと思います