• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そっとしておいて)

彼からの言葉に動揺した私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っていた彼から突然「しばらくそっとしておいてほしい」と言われ、私は動揺しました。
  • 私の失業危機から来る不安な気持ちともやもやを彼にぶつけてしまったため、彼が休息を求めたのだと理解しました。
  • 彼からの連絡を待ちながら、私は自身の気持ちを整理し、彼に考える時間を与えるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

もう少し待ってあげたらいいと思います。 私は男性ですが、彼の気持ちが何となく分かる気がします。 彼は穏やかな人なのでしょう。あなたのイライラを見てとても戸惑ったのだと思います。 あなたのことは好きだと思いますが、このような人と長い人生と共にできるのかを考えたいのでしょう。 そのくらい彼にとってはショックだったのでしょう。 心の整理ができるまで、もう少し待ってあげましょうね。

avril17
質問者

お礼

慣れなくてすみません。同じ理由で回答になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性と女性では、生理現象も違うように、脳も男女では違いがあります。 悩みがあるときは、たいてい男は黙ってひとりで考えたいものです。女は誰かに話して共感してほしいのです。男と女では解決法が異なります。 彼が「しばらくそっとしておいてほしい。今は何も考えたくない 必ず連絡するから」という言葉は、今 彼は 気持ちを整理されているのです。 あなたの いてもたってもいられない お気持ちは同じ女性として すごーくわかるし、文面から伝わってきます。でも、あなたは彼に素直に謝ったということですし、彼もあなたを大切に思っているはず。 なので、いまはじっと耐えて、彼の「必ず連絡するから」という言葉を信頼して待ってあげて下さいね。 このような問題は男女間でもよくあることです。でも、ぜひポジティブに捕えてください、 お互いに時間と距離をとって 冷静になって 自分を見つめるよい機会であり、お互いの成長のチャンスでも ありますよ。 幸運を祈っています(^^)/  

avril17
質問者

お礼

失礼致しました。 質問したのがPCで、携帯からお礼するつもりが回答になってしまいました。慣れなくてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからどうしたら・・・

    はじめまして 最近、同棲している彼と別れることになりました。 もともと、お互いをとても好きで、何度も別れ話になりながらも やり直してきました。 が、お互いに好きなのに一緒にいるとどうしても喧嘩が絶えないのです。 結局、彼のほうがそれに耐えられなくなり、別れを切り出しました。 私も別れたほうが良いのかなってって思った時期もありましたが 私自身、とてもわがままで喧嘩になる原因を作っていたと思ったので もう一度やり直したいと、話をしましたが、彼はもう遅すぎる、気持ちが冷めてしまったの一点張りです。 もう彼の気持ちがどこかへ向いてしまったんだって思うけど、どうしても諦めがつきません。。。 だんだん、どうしたら彼を取り戻せるかばかり考えてしまい、 精神的に危ないと感じるんですが、自分でどうしたら良いのか分かりません。結婚も考えていたし、2年付き合っていて、本当にすごく彼を愛してました、彼といるとすべてを出せて、なんでも話せる人でした。 そんな風に思える相手にこれから先会えるとは思えないのです。 いつも問題があって、喧嘩ばかりだったけどそれでも一番大切な人でした。 占いで私は今年からとても悪い運気なんですが、だんだん何かに憑かれていて、だからよくない事が起こったり、情緒不安定なのでは?と思うようになりました。そういう風に思うのはよくないと思いつつも、もし理由がそこにあれば良いのにと思う自分がいます。

  • 好きだけど別れるとは

    一年半付き合っってる彼から別れ話をされました。 「この前喧嘩したときから気持ちの何かが変わったん・・・でも好きな気持ちは全然変わらないんだ。」 彼は今度社会人なり不安もいっぱいある時期に私と喧嘩をしたことで私と本当にこのままやっていけるかわからなくなったのでしょうか?? 彼は 「自分の気持ちの確認をしたいから今は別れたい、生活が安定してちゃんとお前のことが考えられるような精神状態になったら答えをだす、だからそれまでは連絡は取っていたい」と言いました。 私は彼の負担になるから連絡を取らなくても良いから別れたくないと言いましたがずるずる付き合うのが嫌だと言われました。でも彼の意見に乗るとずるずるな関係だなと思い私が嫌です。 彼のことが好きなので答えが出るまで待ってようかなと思いましたが、待っていてもやっぱり別れるという返事が来たときのことを考えると今すっきり別にいるととても安心するので別れに踏み切れません(>_<) 好きだけど別れる、でも連絡は取りたいという彼の心理はどういうものなんでしょうか??今は精神的に不安定だから答えが出せないからこういうことをいうのか、好きって言うのも情や私への気遣いで言っているだけなのでしょうか?? 私は彼とどう接していけばいいかわかりません。

  • 女性の気持ち(長文です)

    お聞きしたい事があります。 自分は今年35歳で6年付き合っている2歳年下の彼女がいます。 最近、彼女の気持ちが冷めてきているようで連絡や会う事 等もあまり無く、こちらから連絡をしたり出かける予定を 決める状況です。そうしないと彼女からの連絡はほとんどありま せん。1ヶ月ぐらい前に彼女の仕事(スナック)の事で喧嘩になり ました。連絡が無いとか、出かける回数が多いとかそんな話をしま した。彼女は母親と同居しており×1で子供(6歳)もいます。最近、 母親からもそんな事を言われているらしく、自分からも親からも 言われるのが嫌で外に行っていたかったようです。仕事柄出かける 人には事欠かないようで余計に心配になってしまいます。昨日、 きちんと話をしました。今は何も言われたくない。疲れている。 心の休まる場所が無い。一人にして欲しいと。好きな気持ちはある けど今は何も考えたくない。彼女自身、結婚をしたい時期があったようなのですが、私が ハッキリしなかったため、もう良いと思ったようです。私は最近結婚を意識しこの喧嘩になる前にきちんとプロポーズしました。夜を辞めて一緒にいようと。断られました。理由は今は考えられないと。だから、少し待って欲しいと言われました。今回、この喧嘩の後に自分の方から 距離を置こうと言いました。こちらからは一切連絡をしないから自分 が何かを決めたら連絡をくれと。よりを戻すか別れるか、何でも良い から決めたら連絡をと。彼女とは会おうと思えば何時でも会える距離 にいるので会いたい気持ちが出てきてしまいます。ただ一人になって ゆっくり考えたいと言われたので、連絡や会う事は向こうから連絡が 無い限りはしないでいようと思っています。私の判断は正しかったの でしょうか?会わない間に気持ちが戻る事ってあるのでしょうか?こ ういう風に距離を置いた事がないので、どうしていいか迷っています。

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 悩んでいます

    長くなりますが相談にのってください。 私には今、約2年付き合っている彼氏がいます。 半月前ほど彼とけんか?をしてしまいました。 私が友達と遊んでいて、彼と1日連絡を取らなかったのが1番の原因なのですが、いろいろ私にも彼にも悪い所があったので、会ってきちんと話し合い、お互いにあやまり反省し、彼も、「俺はもうこの事は気にしてないよ」と言ってくれ、仲直りをしました。 でも、前のように上手く戻れていないんです。 その理由の1つとしては、やはり私の悪い部分が大半を占めたけんかだったし、彼ももう、けんかについては気にしていないと言っていたので、私はけんかをする前と変わらず、いつも通りの感じで彼に連絡をしたのですが、なんだかまだ怒っている感じなんです。 それはまぁ、けんかをしてから日にちもたっていなかったし、気持ちが切りかえられていないのかなと思っています。 もう1つの理由は、私の中で少しひっかかっている事があるからです。 それは、けんかをした時の彼の口調でした。 いつもはとても温厚で優しい彼なのですが、そのけんかの時は人が違ったように、「何回電話かけたと思ってんのよ!」、「心配してんのがわかんねーのかって」等、ひどかったんです。 正直いってこわかったです。 私達は今まで小さいけんか?というか、言い合いみたいな事しかした事がなく、ここまで大きなけんかをしたのは初めてでした。 でも、今までそんな口調で彼に怒られたりした事がなかったのでとてもびっくりしました。 また、私と1日連絡が取れなかった時、何回も電話が来てたんです。 私達は、友達と遊んでいる時はめーいっぱいその友達と真剣に遊んで、お互いの連絡は遊び終わったら取るという形を今までとってきていたので、1日連絡が取れないとかは今までも何度かはありました。 なのに今回は何度も連絡がありました。 私の事が心配で連絡をしていたみたいなのですが、彼はもとから連絡はまめじゃないし、毎日れんらくを取らなくちゃいけないというタイプでもなかったので、何回も電話が来ていた事にもとても驚きました。 本当に私の事を心配してくれてしてくれた事だという事はわかったのですが、私、何回も連絡をしてくる人が苦手なんです↓ 連絡の事は私を心配してくれた結果の事だとしても、怒った時に口調が悪く、とてもこわかったという事は、私にとってはこれからの付き合いを考える事にも少しなりました。 彼は、けんかをしてお互いの嫌な部分とかが見えても分かり合えた後は、もっと絆が強くなるし相手の事が好きになるというタイプらしいのですが、今回は私はそうはいけてないみたいなんです。 一応、仲直りという形をとってからは、学校の友達を含めて逢ったのですが、そこでも上手く接する事ができませんでした。 でも彼はその時友達にけんかの話をし、俺はもう気にしていないと言っていたのでたぶん私の気持ちが上手くいってないのだと思います。 連絡も、また冷たく返されると考えるとするのにしぶってしまいます。 でも、今月末に旅行をする約束をしていて、その事を考えるとどうしよう(なんにも計画していないよという気持ち)と思ってしまう自分もいて・・・・。 けんかについては自分が悪いと思っているので自分が悪い事をしたくせにという感じですが、とりあえず私は今、どうすればいいのかわかりません。 3日くらい考える期間は取ってみたのですが、これから私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 今までと変わらない態度で接するべきなのでしょうか。 わかりずらい文章だったとは思いますがアドバイスお願いします(>_<)

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 昨日彼女にふられました

    昨日彼女にふられました。 理由は最近忙しくして連絡してなかったこと、今までの行動が原因です。今までも何度も何度もその事を言われ、私のこと思っていないんだとか、大事じゃないんだとかで喧嘩し続けていました。最近は月に1回は分かれる分かれないの話が出るほどでした。 この忙しくしていた時期にやっと連絡することの大切さを学んだときだったのですごく後悔しています。 彼女はもう疲れたと涙ながら僕に言いました。 大学生にして初めての彼女だったので将来も、って考えていたのですが・・・ ちなみに付き合って10カ月です。 もう私決めてこの気持ちは変わらないとまで言われました。 僕はもう1回話がしたいといってもいいのでしょうか。

  • (長文)彼との大喧嘩、好きの形

    付き合って6年になる彼氏がいます。今一緒に住んでます。とても好きな彼氏なんですが一緒にいると不満ばかりたまっちゃって不満をぶつけて一方的な大喧嘩になりました。仕事でつかれてるってわかるんだけど、ぶつけちゃいました。論点は彼氏の態度です。私のことを好きといいますが、よくわかりません。ただ彼女という存在が欲しいだけのような気がしてなりません。彼は私がそういう風に考えがいやだと言っていました。彼の態度というのは、メールにしてもすっごくそっけないですし、キスするのもいつも私から。みなさんは、彼女や彼氏にどのようにして好きって事をあらわしてますか?すごく不安です。また喧嘩した後にすごい罪悪感が残りました。彼が私といて楽しいことばかりだけど私は不満ばかりで我慢ばっかりしてたんだって、それなら別れた方がいいかなって言っていました。今まで一回も彼からは別れるという言葉は出てきたことがないから少しびっくりしました。喧嘩の後二人で仲直りはしてこれからは仲良く一緒にして行こうということにはなったんですが、私は不満をいったことへの罪悪感、そして言われた彼氏の気持ちが気になって胸がいたいです。また喧嘩が原因で彼の私への気持ちがなくなってないかも心配です。自分自身どうしたらいいかわからないです。長い文を読んで頂ありがとうございました。アドバイスや意見、よろしくお願いします。

  • 何がしたいのかわかりますか?w

    何がしたいのかわかりますか?w こんにちは。相談させてください。 意味不明な男性がいるのです(´Д`) 「デートしたい。好きだから会いたい。今週は会える?」 と言ってくるのに当日になるとドタキャンする。しかも自分から連絡してこない。 っていうのを2回繰り返しました( ´゜Д゜`) いい加減むかついてほとほとあきれてしまったのですが、 私に落ち度がないように「明日はどうするのか」など連絡をしてみたものの返信がありませんでした。 この男性は何がしたいんでしょう?? 半年くらい前からすきすぎてどうしたらいいかわからないって告白されてましたが 私がはっきりしないから諦めるだのなんだのと情緒不安定にはなっていました。 ・・・うつ病にでもなってしまったんでしょうか?(;´Д`)? ほうっておけばいいんだとおもうのですがモヤモヤするのです。 私も私で彼に対して真剣に向き合ってあげなかったのがちょっと後ろめたい気持ちもあって きちんと話したいのですが、まずどういう心境なのかがわからないんです。 彼は今受験中で大変な時期です。あと情緒不安定なところがあってデリケートです。 うーん。疲れちゃったとかなのでしょうか? 私はどうするべきですか? アドバイスいただけるとたすかります!

  • 忘れられない相手。

    十年以上前に初めて付き合った彼のことが未だに忘れられません。別れた後も連絡を取っていて、一時期精神的に病んで彼をたくさん傷付けてしまいました。 彼に彼女が出来てからはあまり連絡も取らなくなり、しばらくして謝ることもなくそのまま一切連絡を取らなくなりました。 それ以来今まで私は一度も彼のことを忘れたことはありませんでした。 他に出会いもなく恋愛もしてきませんでした。 彼に会いたくなったり辛くて泣いた日もありました。 けど時間とともに辛い気持ちが薄れていきました。 でも未練はないけど彼のことが気になって毎日のようにモヤモヤしていました。何してるのかな?ってずっと気になっていました。 今までは見ないようにしていたけど我慢出来ずにSNSサイトを見てしまいそこで彼が結婚したことを知りました。私と連絡を取らなくなってすぐくらいに結婚していたみたいです。 見るまでは彼に彼女がいるとか結婚したとか絶対知りたくないし考えたくないって思っていましたが、実際に現実を知ったら今までモヤモヤしていた気持ちがスーっと軽くなるようなすっきりした気分になりました。 辛くて泣くだけって思っていたので自分でもびっくりでした。 それと同時に私は今まで何年も彼のことで苦しんできて彼に執着してこんなに無駄な時間を過ごしてきた自分が嫌になりました。 曖昧な関係を続けてきて曖昧なまま会わなくなったから余計忘れられないのかもしれません。 自分が辛い思いをしているのにどんどん前に進んでいる彼に嫉妬してしまいます。 もう未練はないけど忘れることもないのかもしれません。 忘れられなくてもいいからもう辛い思いはしたくありません。いつまでも一人の人に縛られてるみたいで辛いです。 新しい恋をすれば変われますか? 同じような経験がある方いますか?