• 締切済み

悩んでいます

長くなりますが相談にのってください。 私には今、約2年付き合っている彼氏がいます。 半月前ほど彼とけんか?をしてしまいました。 私が友達と遊んでいて、彼と1日連絡を取らなかったのが1番の原因なのですが、いろいろ私にも彼にも悪い所があったので、会ってきちんと話し合い、お互いにあやまり反省し、彼も、「俺はもうこの事は気にしてないよ」と言ってくれ、仲直りをしました。 でも、前のように上手く戻れていないんです。 その理由の1つとしては、やはり私の悪い部分が大半を占めたけんかだったし、彼ももう、けんかについては気にしていないと言っていたので、私はけんかをする前と変わらず、いつも通りの感じで彼に連絡をしたのですが、なんだかまだ怒っている感じなんです。 それはまぁ、けんかをしてから日にちもたっていなかったし、気持ちが切りかえられていないのかなと思っています。 もう1つの理由は、私の中で少しひっかかっている事があるからです。 それは、けんかをした時の彼の口調でした。 いつもはとても温厚で優しい彼なのですが、そのけんかの時は人が違ったように、「何回電話かけたと思ってんのよ!」、「心配してんのがわかんねーのかって」等、ひどかったんです。 正直いってこわかったです。 私達は今まで小さいけんか?というか、言い合いみたいな事しかした事がなく、ここまで大きなけんかをしたのは初めてでした。 でも、今までそんな口調で彼に怒られたりした事がなかったのでとてもびっくりしました。 また、私と1日連絡が取れなかった時、何回も電話が来てたんです。 私達は、友達と遊んでいる時はめーいっぱいその友達と真剣に遊んで、お互いの連絡は遊び終わったら取るという形を今までとってきていたので、1日連絡が取れないとかは今までも何度かはありました。 なのに今回は何度も連絡がありました。 私の事が心配で連絡をしていたみたいなのですが、彼はもとから連絡はまめじゃないし、毎日れんらくを取らなくちゃいけないというタイプでもなかったので、何回も電話が来ていた事にもとても驚きました。 本当に私の事を心配してくれてしてくれた事だという事はわかったのですが、私、何回も連絡をしてくる人が苦手なんです↓ 連絡の事は私を心配してくれた結果の事だとしても、怒った時に口調が悪く、とてもこわかったという事は、私にとってはこれからの付き合いを考える事にも少しなりました。 彼は、けんかをしてお互いの嫌な部分とかが見えても分かり合えた後は、もっと絆が強くなるし相手の事が好きになるというタイプらしいのですが、今回は私はそうはいけてないみたいなんです。 一応、仲直りという形をとってからは、学校の友達を含めて逢ったのですが、そこでも上手く接する事ができませんでした。 でも彼はその時友達にけんかの話をし、俺はもう気にしていないと言っていたのでたぶん私の気持ちが上手くいってないのだと思います。 連絡も、また冷たく返されると考えるとするのにしぶってしまいます。 でも、今月末に旅行をする約束をしていて、その事を考えるとどうしよう(なんにも計画していないよという気持ち)と思ってしまう自分もいて・・・・。 けんかについては自分が悪いと思っているので自分が悪い事をしたくせにという感じですが、とりあえず私は今、どうすればいいのかわかりません。 3日くらい考える期間は取ってみたのですが、これから私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 今までと変わらない態度で接するべきなのでしょうか。 わかりずらい文章だったとは思いますがアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• heidenkei
回答No.2

人と付き合うと言うことは、別に契約でも何でもないので、私は個人的にこういう風に、たかだか電話にでないだ、しないだとうるさい人は、間違っていると思います。 心配だ・・・というのは自分の勝手な言い分ですよね。心配するほど好きな人に怒鳴るとかしないですよね。彼は、好きと束縛と自分勝手の境目がない、思慮の浅い人と思います。 きっとこれからも、先々になんだかんだとあなたを束縛するようなこと言ったり、気に入らないことがあったら怒鳴ると思います。 別に悪くはないですが、そうやって怒鳴られても言い返せる人や、気にもならない女性も居ますし・・・。あなたが、そんなに後を引くほどに嫌だったんなら、先々言われたときに、正直にその気持ちを、言ってみるのもいいでしょう。 とりあえず今は彼の出方を見て、自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか。 客観的な意見ですので、あなたか彼を好きな気持ちとかが抜けてますので冷たい言い方になりましたが・・・すみません。

• mtron
回答No.1

q_^たしかに、分かり辛い内容なので半分位しかよんでない_(._.)_ あんま、悩む事ないよ..orz馬路で。 彼が貴女にとって本モノだったら、今回の困難な壁を乗り越えられるし 偽モノだったら、駄目になるよ なので、すべてをアリノママに受け入れる事だね. どうすれば良いのか、分からない時は行動しない事。 放っておくのでつ.時が解決しまつ. 悩んでる貴女にとって、一番辛い選択肢でつが..orz