• 締切済み

悩んでいます

長くなりますが相談にのってください。 私には今、約2年付き合っている彼氏がいます。 半月前ほど彼とけんか?をしてしまいました。 私が友達と遊んでいて、彼と1日連絡を取らなかったのが1番の原因なのですが、いろいろ私にも彼にも悪い所があったので、会ってきちんと話し合い、お互いにあやまり反省し、彼も、「俺はもうこの事は気にしてないよ」と言ってくれ、仲直りをしました。 でも、前のように上手く戻れていないんです。 その理由の1つとしては、やはり私の悪い部分が大半を占めたけんかだったし、彼ももう、けんかについては気にしていないと言っていたので、私はけんかをする前と変わらず、いつも通りの感じで彼に連絡をしたのですが、なんだかまだ怒っている感じなんです。 それはまぁ、けんかをしてから日にちもたっていなかったし、気持ちが切りかえられていないのかなと思っています。 もう1つの理由は、私の中で少しひっかかっている事があるからです。 それは、けんかをした時の彼の口調でした。 いつもはとても温厚で優しい彼なのですが、そのけんかの時は人が違ったように、「何回電話かけたと思ってんのよ!」、「心配してんのがわかんねーのかって」等、ひどかったんです。 正直いってこわかったです。 私達は今まで小さいけんか?というか、言い合いみたいな事しかした事がなく、ここまで大きなけんかをしたのは初めてでした。 でも、今までそんな口調で彼に怒られたりした事がなかったのでとてもびっくりしました。 また、私と1日連絡が取れなかった時、何回も電話が来てたんです。 私達は、友達と遊んでいる時はめーいっぱいその友達と真剣に遊んで、お互いの連絡は遊び終わったら取るという形を今までとってきていたので、1日連絡が取れないとかは今までも何度かはありました。 なのに今回は何度も連絡がありました。 私の事が心配で連絡をしていたみたいなのですが、彼はもとから連絡はまめじゃないし、毎日れんらくを取らなくちゃいけないというタイプでもなかったので、何回も電話が来ていた事にもとても驚きました。 本当に私の事を心配してくれてしてくれた事だという事はわかったのですが、私、何回も連絡をしてくる人が苦手なんです↓ 連絡の事は私を心配してくれた結果の事だとしても、怒った時に口調が悪く、とてもこわかったという事は、私にとってはこれからの付き合いを考える事にも少しなりました。 彼は、けんかをしてお互いの嫌な部分とかが見えても分かり合えた後は、もっと絆が強くなるし相手の事が好きになるというタイプらしいのですが、今回は私はそうはいけてないみたいなんです。 一応、仲直りという形をとってからは、学校の友達を含めて逢ったのですが、そこでも上手く接する事ができませんでした。 でも彼はその時友達にけんかの話をし、俺はもう気にしていないと言っていたのでたぶん私の気持ちが上手くいってないのだと思います。 連絡も、また冷たく返されると考えるとするのにしぶってしまいます。 でも、今月末に旅行をする約束をしていて、その事を考えるとどうしよう(なんにも計画していないよという気持ち)と思ってしまう自分もいて・・・・。 けんかについては自分が悪いと思っているので自分が悪い事をしたくせにという感じですが、とりあえず私は今、どうすればいいのかわかりません。 3日くらい考える期間は取ってみたのですが、これから私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 今までと変わらない態度で接するべきなのでしょうか。 わかりずらい文章だったとは思いますがアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.2

人と付き合うと言うことは、別に契約でも何でもないので、私は個人的にこういう風に、たかだか電話にでないだ、しないだとうるさい人は、間違っていると思います。 心配だ・・・というのは自分の勝手な言い分ですよね。心配するほど好きな人に怒鳴るとかしないですよね。彼は、好きと束縛と自分勝手の境目がない、思慮の浅い人と思います。 きっとこれからも、先々になんだかんだとあなたを束縛するようなこと言ったり、気に入らないことがあったら怒鳴ると思います。 別に悪くはないですが、そうやって怒鳴られても言い返せる人や、気にもならない女性も居ますし・・・。あなたが、そんなに後を引くほどに嫌だったんなら、先々言われたときに、正直にその気持ちを、言ってみるのもいいでしょう。 とりあえず今は彼の出方を見て、自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか。 客観的な意見ですので、あなたか彼を好きな気持ちとかが抜けてますので冷たい言い方になりましたが・・・すみません。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.1

q_^たしかに、分かり辛い内容なので半分位しかよんでない_(._.)_ あんま、悩む事ないよ..orz馬路で。 彼が貴女にとって本モノだったら、今回の困難な壁を乗り越えられるし 偽モノだったら、駄目になるよ なので、すべてをアリノママに受け入れる事だね. どうすれば良いのか、分からない時は行動しない事。 放っておくのでつ.時が解決しまつ. 悩んでる貴女にとって、一番辛い選択肢でつが..orz

関連するQ&A

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼への伝えかた…

    付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。

  • 友達とのケンカ。

    友達とのケンカ。 学生時代からの同性の友達と、頻繁にケンカしてしまいます。 原因は、強い口調でいったために怒ってるだの怒ってないだの。のケンカで 仲直りしたと思ったら、またそのケンカしてしまいます。 お互い、気の強い所があります。 今回、私がそのケンカにウンザリしてしまって、 縁切るつもりで忘れることにしました。 友達が、謝りのLINEをくれましたが、お互いの気持ちなどを話したりして、仲直りできそうな感じになりそうです。 ケンカするとネガティブに考えるとこがあって、これからはボジティブ思考で行きたいのですが みなさんならどういう風に捉えて過ごしますか?

  • 恋愛相談!彼との喧嘩後…

    彼と電話で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩というか一方的に私が怒っていた感じなのですが…。 彼は「反省してる」「これから気をつける」などと言って謝ってきてくれたのですが、1ヶ月前にも同じ内容でもめていてその時も素直に謝ってくれてこれから気をつけると言っていたのにまたすぐに同じ事を繰り返されたので 中々私も許せずにいました。 めったに喧嘩はしないのですが、 喧嘩をする時はいつも彼から 謝りの電話が来て話してるうちに 段々と楽しくなったり 会いたくなったりして自然に 仲直りができます。 でも今回彼はいつものように 仲直りしてから電話を切りたいと 言っていたのですが 私は今この電話で仲直り 出来る気がしないし今はすごく ムカついてるしイライラ してるから。と言いました。 すると彼から じゃあとりあえず一度電話切るね。 と言われ一度電話を切りました。 それから2週間彼から 電話どころかLINEも一切来ません。 私もしていません。 彼は私の気持ちが落ち着くまで 連絡を待ってくれているのでしょうか? それとも怒っていたり 冷められたのでしょうか? 私から連絡するにしても 時間が空いてしまったので なんて連絡したらいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 筋金入りの負けず嫌い天邪鬼+わがままな彼

    付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。 彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。 喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。 ものすごく天邪鬼です。 恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。 私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。 日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。 付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。 私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。 今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません) いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・ そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。

  • 元旦那さんの話です。

    宜しくお願いします。精神的にボロボロなので冷やかしなどはやめてください。真剣に悩んでます。離婚をして二年たちます。離婚してからお互いの存在が大きく感じ関係もよくなっていました。子供が3人いるので月に何回か会う日を決めようと言って離婚したんですが毎週末私も含め会っていました。それが突然約束をしていた日に連絡がとれないのが続きました。2日3日も連絡がとれなくなりしばらくすると折り返しが来ましたが約束を忘れたり、、遊んでた、、私は女かな?と思いました。本人に聞いても居ないといいます。じゃあなんで?って感じがしたんですが謝ってきたので仲直りをして次の休みに会う約束を子供、私としました。ですがまた裏切られまさした、何回かけても出てもらえずシカトされます。前回の連絡がとれない間は生きた心地がしませんでした。お互い復縁も考えていました。私も不安に襲われながら精神的にボロボロになり不安になり元旦那さんに友達や同僚よりうちらは大事じゃないの?とか言ってしまいました。私は依存性みたいに自分が思います喧嘩もエスカレートしていき、あーもうウザい今日は帰れて言われてしまい話にならず泣き崩れ嫌だ嫌だと言いながらもその日はなんとか帰ったらまた不安になり電話したら出てもらえず何回かかけても出てもらえずメールで連絡下さい。とメールしたら俺から連絡するから、昨日のことで今は無理ですとメールがきました。それから2日たちます。電話したいし家にも行きたい気持ちで話がしたくて辛いです。私は依存性ですか、どうしても不安になり毎日つまらなく食事もろくに食べれません。ここで電話したらまずいですかね?家に行ったらまずいですかね?身内も近くにいず、友達もいず、頼りも尊敬も全てが家族からしたら元旦那さんに注目されている感じです。 んなでただの心配から色んな心配をしました。私は旦那さんが大好きです。

  • 気になる元彼。

    私には9月に別れた彼がいます。その時は半分喧嘩別れみたいな感じで、 私ももういいや!!って思っていたのですが、 あまりいい別れ方をしていないからか彼のことがとても気になります。 まだ好きだとかより戻したいとかそういうのではないけれど、 とにかく気になる、んです。 ちゃんと話して仲直りしたいなという気持ちが強くて、 また付き合う前にも3年くらい友達だったこと、 共通の友達が沢山いることなどを考えても、 このまま気まずい状態が続くのはイヤなんですよね。 でも、別れる時は結局私のほうから突っぱねる形になり、 その事にたいして彼はとても怒っているみたいで、 以前メールを送ったけれど返って来ていません。 それなのにまたこちらから電話したりするのに躊躇してしまうんです。 連絡取ってもいいんでしょうか? それとも、彼と仲直りする事は諦めるべきでしょうか?

  • 別れて友達に戻る・・・

    21才学生です。今付き合って半年の彼女がいます。付き合う前、友達だった頃から毎日電話したり、一緒にいろんな所に遊びに行ったりしていました。だんだんお互い意識するようになって、自分から告白をして付き合うようになりました。 一ヶ月ぐらい前まではケンカしても次の日には仲直りでき、特にトラブルもなくうまくいっていると自分では思っていました。だけどここ最近会話するたびに些細なことでケンカするようになり、その日もケンカしてる時に彼女のほうから「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。」と言われました。正直なんとなく気づいていました。彼女から大好きだとか会いたいとかはここ一ヶ月ぐらい言われたことが無いし、ケンカの時もほとんど彼女が不機嫌になって始まるという感じでした。確かにお互い忙しくてストレスや疲れがたまって相手に当たるということは頻繁にありました。だけど自分はまだ彼女のことが大好きだし、大切にしていきたいと思っています。彼女に「もう一度冷静になって考えて。一週間お互い会ったり、連絡もしない。よく考えてそれで答えを聞かせてほしい。」と言ってその日は終わりました。今返事を待っています。自分でもどうなるかは予想できています。だけど少しの希望を信じています。 友達に戻ったほうがいいのか、それかきっぱりきったほうがいいのか解りません。もし友達にもどってもヨリが戻るということはやっぱり難しいですか?自分はどうすればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。