• ベストアンサー

(長文)彼との大喧嘩、好きの形

付き合って6年になる彼氏がいます。今一緒に住んでます。とても好きな彼氏なんですが一緒にいると不満ばかりたまっちゃって不満をぶつけて一方的な大喧嘩になりました。仕事でつかれてるってわかるんだけど、ぶつけちゃいました。論点は彼氏の態度です。私のことを好きといいますが、よくわかりません。ただ彼女という存在が欲しいだけのような気がしてなりません。彼は私がそういう風に考えがいやだと言っていました。彼の態度というのは、メールにしてもすっごくそっけないですし、キスするのもいつも私から。みなさんは、彼女や彼氏にどのようにして好きって事をあらわしてますか?すごく不安です。また喧嘩した後にすごい罪悪感が残りました。彼が私といて楽しいことばかりだけど私は不満ばかりで我慢ばっかりしてたんだって、それなら別れた方がいいかなって言っていました。今まで一回も彼からは別れるという言葉は出てきたことがないから少しびっくりしました。喧嘩の後二人で仲直りはしてこれからは仲良く一緒にして行こうということにはなったんですが、私は不満をいったことへの罪悪感、そして言われた彼氏の気持ちが気になって胸がいたいです。また喧嘩が原因で彼の私への気持ちがなくなってないかも心配です。自分自身どうしたらいいかわからないです。長い文を読んで頂ありがとうございました。アドバイスや意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

こんにちは! 質問者様、私の彼と同じですよ。 私は今年で5年目に入りましたが、私の彼は、口数は少ないし、メールなんて、会社から帰るとき「今、出た」だけですよ。 私がメール打っても、5回近く打って1回返ってくるかなぁ。 キス?もちろん私から、チューは?って、せがんでます(恥) 私も質問者様のように、不安になって、ケンカが絶えない時期がありましたよ。 ホントに私の事を好きでいてくれてるの?私はあなたの何?一緒に住んでるけど、 私は母親?それとも家政婦なの?って。不安が不満に変わっちゃうんですよね。 しかも仕事が忙しいため、話す時間もとれない・・・。 疲れて帰ってきてるのは分かるけど、「安心感」が欲しい、彼に意思表示をして欲しいって。 私の彼は、忙しい時は帰ってこないですよ。会社に泊まる事もすごく多いです。 不安な時に帰って来ない、帰って来てもご飯をたべて、お風呂に入ってバタンキュー・・・なんなの?って。 ほんっと、よくケンカをしました。 私の彼と質問者様の彼を同じにしてしまっては失礼かもしれませんが、 意思表示が下手な人もいますよ。 言葉に出せない人もいます。よく彼に、不安でたまらない、少しは安心させてあげようって気持ちになれないかと。 でもその度に、中学生の恋愛じゃないんだから、それくらい分かるだろと。 何度も別れようと思いましたよ。私ばっかり我慢して、不安で、毎日が辛いくてたまらないって。 ほんっと何度思った事か。何度ケンカした事か。それでもやっぱり一緒にいるんですよね。 私ね、彼に「一緒に居たいと思うからここに帰ってくる、イヤだと思えば自分の家に帰る」、 「気がきく事も言えなくて悪いなって思ってる、男がそうそう簡単に口に出すもんじゃない」 「態度でわかってくれ、一緒にいるじゃないか」と。今思えばこれが彼には精一杯だったのかなって。 それでも私は嬉しかったですけどね。今は、そんなにケンカしなくなりましたねぇ。 確かにホントに好かれてるの?って聞かれたり周りを見ていると、いいなぁとは思いますけど、 しょうがない!私の彼は不器用だからと、諦めてます。 でもね、彼の一番近くにいるのは私です。彼が帰ってくるとこも私のとこです。 それだけでいいかなぁって。仕事、仕事って忙しいそうだけど、「きみが仕事に専念できるのは、 私のお陰なんだからね」って、大きな声で、心の中で叫んでます。 あと寝てる時に、顔を見ながらブツブツと文句言ってますねぇ(笑)。 時には、そぉーっとビンタとか、デコピンとか・・・(秘密) あと、彼は仕事で結構慕われてたり、大きな仕事なんかをやってるみたいですけど、 そういう時は、なんかほこらしげって言うか、頑張ってるんだなって、嬉しく思います。 睡眠不足で倒れないかはちょっと不安ですけどね。 彼が彼らしくいられるよう、また私は私らしくいられるよう頑張っています。 って、回答になってなくてすみません。 私も、不安でけんかばっかりで、けんかした後もまたすっごい不安でしたけど、 今はそれを乗り越えたかなぁって。 質問者様の彼も言葉や態度に出せないだけで、心では大切に思ってくれてるんじゃないですか? 私は、ちょっとくさいかもしれませんが、信じながら一緒に、愛とは言いませんが、 絆を深めていけたらいいなぁって(恥) 大丈夫ですよ、二人でやっていこうと話し合ったんでしょう。 嫌いになったんだったら、別れようとか、しばらく時間を置こうって言われてますよ。 yukarisouthさま、自信を持ってください。自信がないと、心がちっちゃくなっちゃいますよ。 はいはい!って感じで、私みたいに「私のおかげよ」なんてまで言うと、傲慢かもしれませんけどね。 難しいかもしれませんが、信じること!これ大切だと思うな。 質問者さまが不安に思うと、彼の方まで不安になっちゃいますよ。 大丈夫!頑張ってくださいね。応援します。

その他の回答 (3)

  • sacco23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 なんだか私と似ているような気がして気になったので書いてみました。  私は付き合って4年、同棲して3年になる彼氏がいます。一緒に住んでいて不満がたまる→不満をぶつけて大喧嘩→罪悪感・・ 私もよくやります。 私の彼氏は「好き」「愛してる」などの言葉は一切口にしなく、手をつなぐことも断られ、私がべったり甘えてもそっけなく、キスなんてほとんどありません。。同棲するうちに、彼氏は「家事をしてくれるお手伝いさん、お母さん」的な存在、「一緒に住んでくれるルームメイト」的な存在が欲しいだけなんじゃないかと思い、そのことを言ったこともあります。確かにその時、「何でそんな考えなの?!」と怒られました。。。 でも、「好き」「大事に思っている」ということをあまり表現してもらえないと不安になりますよね。特に付き合ったり同棲している期間がある程度長くなると、「そんなこと表現しなくてもわかるだろぅ」という考えがどうしてもでてきてしまうのかな、と思います。実際、5~6年付き合っていた知り合いのカップルがその事が原因で別れました。。 私の彼氏は一般的(?な言葉や態度では示してくれないんですが、長くいるからこそわかる言葉、態度の中で「大事に思ってくれてるんだろうなぁ」と思える部分があります。それでも不安に思ったり、不満を持つ事はありますけどね^^; その場合私だったら、「もっとこうしてほしい」と言ってしまいます。それが相手にとってどうしてもできない事であったり、譲れない事であればしょうがないのですが、それを伝えるだけでもいいかな。。と思っています。お互いに譲り合って理解していこうとするのが大事だと思うので。。。 他の回答者さんが仰っている「自分を磨く」「彼氏以外にもっと目を向ける」というのは私もすごく大事だと思います。今現在、私自身はまだまだ彼氏にべったりですが、すこしづつ好きな事に時間をかけたり、友達と遊びに行く機会を増やしたりしたいな、と思っています。そうすることで新しく見えてくる気持ちなどもあると思うので。。なかなか実行に移せてないんですけどね^^; アドバイスにならず、長文になってしまいすいません。 お互い、いい方向に進むといいですね。陰ながら応援してます!

yukarisouth
質問者

お礼

同じように考えている方がいて少し安心しました。そうですね、お互い譲り合いって大切ですね。求めるばかりじゃなく、自分も変えていこうと思います。

noname#13353
noname#13353
回答No.2

勝手な想像ですが、相手の気持ちが分からくなった時は大抵自分の気持ちが 薄らいできた時や自分に自信が持てなくなった時の様な気がします。 相手を不安にさせないのも男の仕事だと思いますが、 質問者さんは、最近自分を磨く(心身共に)のを疎かにしていないでしょうか? 頑張って自分を磨けば磨くほど自信も付きますし、不安も薄らいでいくと思います。 蛇足ですが「自分の事を好きな人が好き」という訳では無く 「彼が好き」と言う気持ちを時々思い出してみると前向きになれると思います。

yukarisouth
質問者

お礼

そうですよね。 蛇足ですが「自分の事を好きな人が好き」>> 目から鱗でした。自分の中にそういう気持ちが強いかもしれません。 また、`相手の気持ちが分からくなった時は大抵自分の気持ちが薄らいできた時や自分に自信が持てなくなった時の様な気がします`>> その通りかもしれません。 彼の気持ちより自分の気持ちがゆらいでるのかもしれません。自分でもよくわかりません・・・。もう少し考えてみます。

  • tetnet
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

こんにちは。 いくら好きな人でも、6年もつき合ってしかも一緒に住んでいるとあれば、いやでも相手の欠点が目に入ってきたり、よけいなことに気を回したりしてしまうのは仕方ありません。彼氏にしても、決してあなたのことを根本的に嫌いになったということはないでしょうが、しょっちゅう気持ちを質されたり細かいことを指摘されたり意思を確認されたりすれば鬱陶しいと思うでしょう。 いろんな意味でお二人は今、閉塞してしまっているのではないでしょうか。本当は少しの間別々に暮らすのがいいとは思いますが、それが無理なら、特にyukarisouthさん、もっと彼氏以外の外のことに目を向けてみることをおすすめしたいと思います。四六時中彼氏の方を向いて彼氏のことばかり思っていては、自分でも気づかないうちに疲れてきたりあらぬ疑いを抱いたりしてしまうものですからね。スポーツをしたり映画を見たり同性の友達と旅行に行ったりして、そのことを彼氏に話す──それくらいの距離が保てれば、彼氏もまたあなたという彼女をもっといろんな角度からとらえ直すことができて、二人の関係はもっと豊かなものになるのではないかと思いますよ。

yukarisouth
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。少し、違うことに目を向けてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。(長文ですがよろしくお願いします)

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼は38歳、私は24歳付き合ってまだ10ヶ月ですが、本当によく喧嘩をします。しかも、彼の物の言い方が強く、怒鳴るのでとても嫌でそのことだけで喧嘩をしたこともあります。(その後は私もそのことに慣れ始め、彼も本当に徐々にですが物の言い方が柔らかくなっています) 私は彼の意見に「でもこうじゃないか、でもああじゃないか」と意見してしまいます。自分でも気が付かないうちに彼を怒らせているようで、「そんなんじゃ会話になんねえ!」と喧嘩が始まります。 私自身は自分の意見を言っているので、意見として聞いてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、どうもその言い方がきつかったり相手に余地を与えていないんだと思うのです。 元々私はきつい性格で、自分でも嫌になりますが、小学生のころから自覚して以来なかなか治りません。 彼もそういったことは受け流せないようで、、、、 また、一緒にいて一度喧嘩になると「今日はもう帰ろう」となります。私にはそれがものすごく自分が悪いことをしたようで(実際そうなのかもしれないけど)虫が良いようですが、そのことがとても嫌です。そしていったん(私はそれが嫌で泣きながらでも)お互い家に帰り、離れるとまた仲直りするのです。しかも彼から。仲直りするときに話し合いをしたりもしますが、この「私が否定することで会話になんねえ!問題」は何度となく浮上します。 一応いつも仲直りしてしまうので、まいっかなあーと思ってしまうのですがこの先このことが積み重なって大きな喧嘩になってしまう気がします。 喧嘩にならないように私はどうやったら変われると思いますか?どんなことを気をつけていればいいのでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 喧嘩したあと・・・

    さっき彼氏と喧嘩して仲直りしたんですが、彼氏が『連休泊まりにくる?』って言ってきたので嬉しくて『うん』っと言ったら『じゃぁ口でイカせてくれる?』っと言われました。なんとなく悲しくなったんですが、これは普通のことなんでしょうか??ちなみに私がカンジタになり今は治ったようなのですが、2ヶ月していませんでした;やっぱり不満だったってことですかね?回答お願いします。

  • 姉妹喧嘩

    こんにちは、catman5226です。 今回質問したいことは、 妹と喧嘩ケンカしたあとの仲直りの仕方です。 二年前くらいに妹の年上を敬わない態度、学校を中退してしまったこと、 母親に対する態度がとても許せなくて喧嘩をしました。 私から無視するようになり 妹を他人のように扱い、本人のまえで嫌いだの早く居なくなってほしいなど 酷いことをしてきました。 少し前までは妹が悪いのだからと謝る気も全くなかったのですが、 最近になってバイトも頑張っている献身的な妹をみて 私の気持ちも変わってきました。 ですが、前と変わらず年上を敬わず親までも バカにする態度をとるのです。 やはりまだそこは許せません。 色々と気持ちが矛盾して自分では考えがまとまらないので ご相談している次第です。 大人になると仲直りが難しいと聞きます。 私は時間が解決してるれるものだと思ってました。 ですが、どっちも意地を張ってしまって謝ることが出来ません。 個人的には先に謝ってしまった方が大人な気もします。 18歳と22歳のケンカだとやっぱり私が大人げないと思います。 それに、妹の先の未来も支えていけたらいいななんて気持ちもあります。 でも仲直りのきっかけ、言葉がわかりません。 どのように仲直りしたらいいでしょうか? 参考までに意見をお聞かせ願います。 妹は所謂ちょっと不良で人の話をきちんと聞いてくれない人です。 少しでも不満があればどなり散らして暴れるタイプです。 可愛いところもあります。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 親友との喧嘩(長文です)

    先日、結婚を控えた親友と喧嘩してしまい 非常に気まずい思いをしています。 彼女は年下です。7、8年来の友人です。 色々ありましたが、今まで大事な友達として時間を培ってきました。 彼女もそうしてくれていたと思います。 彼女からは友達の大切さを教わったように思います。 ここ数年は特に仲良く楽しく過ごしていたのですが、 仕事の話や日常的な約束事や、 私の彼氏のことで相談した時に、 ちょこちょこ傷つくことがあったりしました。 悪気は無いと思うのですが、 私の気にしている事をいつもちょっとこ馬鹿にされたりして傷ついていましたが、 あまり考えないようにしていました。 でも、そんな彼女の態度が徐々に気に掛り始めていました。 私にも非があるとは思いますが、 彼女はこの秋結婚を控えていたので、 波風立てないようにしてました。 それでも仲が良かったので、 私は彼女の結婚式をとても楽しみにしていました。 ですが普通男の人や業者さんのする様な事を私は頼まれてしまい、 重要な役なので困っていたのですが、 こちらの気持ちがあまり伝わらなかったので、何とかしようとOKしたものの、 やはり大変なので断りの話をしてみました。 日頃の溜まっていた物もあって 私の言い方は感情的になってしまったようです。 私が「大変だし」と言ってしまった事を、 私が面倒臭がっていると思ったようで、 又、断られたのがショックだったらしく、 泣かれてしまいました。 その後、自分の気持ちを彼女に伝え謝ったのですが、 私の気持ちは理解してもらえてないようです。 そして許してもらえてないようです。 嫌な気持ちが解かってもらえてない分、 仲直りした方が良いか正直迷っています。 まして、このまま結婚式に出席したくないです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏の喧嘩

    今彼氏と喧嘩してて泊まりに来て話すことになって仲直りできそうな感じになりました。しかし私はコロナになってしまって、「泊まりはちょっと無理かも」と彼に伝えました。ですが彼は「は?意味わからん、無理だわ」と言いました。もちろん彼には説明しましたが、「もーいい、だるい、ウザイ」と言われてもう話を聞いてくれない様子で、、。 親もさすがそれは国の決まり事だから無理と言われれ私はもちろんそれは理解して彼には申し訳なく思いながら伝えました。 この場合、私は悪いですか? せっかく仲直りできるチャンスを逃して、少し後悔というか罪悪感があって、、。