• 締切済み

炭火 一酸化炭素中毒 ?

炭火 頭痛、めまい、嘔吐 最近、炭火焼き居酒屋でバイトを始めましたが、炭火と煙草の煙りが充満してるせいか、バイトの途中から軽い頭痛やめまいの症状があり、家に帰ると頭痛がひどくなる ので、薬を飲んで鎮痛しています。 毎日同じ症状があり、今日は家に帰ったら今まで以上の頭痛そして吐き気に襲われ、嘔吐してしまいました。 もともと偏頭痛もちなんですが、わたしには合わない環境なんでしょうか?ちなみにお店には換気扇があります。

• 病気

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

同じような質問を見たと思ったら・・・・・・・ http://okwave.jp/qa/q8475849.html まあ、丁寧にHNを代えて、なぜ、同じ質問をされたのですか?

• trajaa
回答No.1

炭が完全燃焼していて 換気扇が作動していて 貴方以外に特段の問題がないとすれば 一酸化炭素中毒ではなくて、単に煙と臭いにまいっているだけだと思うけど テントのような狭い空間で且つ密閉した状態で炭火などを使うと中毒になりやすいけど 相当な空間を持つ店舗のような場所では、不完全燃焼でもしない限り中毒にはならない