• 締切済み

炭火 一酸化炭素中毒 ?

炭火 頭痛、めまい、嘔吐 最近、炭火焼き居酒屋でバイトを始めましたが、炭火と煙草の煙りが充満してるせいか、バイトの途中から軽い頭痛やめまいの症状があり、家に帰ると頭痛がひどくなる ので、薬を飲んで鎮痛しています。 毎日同じ症状があり、今日は家に帰ったら今まで以上の頭痛そして吐き気に襲われ、嘔吐してしまいました。 もともと偏頭痛もちなんですが、わたしには合わない環境なんでしょうか?ちなみにお店には換気扇があります。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

同じような質問を見たと思ったら・・・・・・・ http://okwave.jp/qa/q8475849.html まあ、丁寧にHNを代えて、なぜ、同じ質問をされたのですか?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

炭が完全燃焼していて 換気扇が作動していて 貴方以外に特段の問題がないとすれば 一酸化炭素中毒ではなくて、単に煙と臭いにまいっているだけだと思うけど テントのような狭い空間で且つ密閉した状態で炭火などを使うと中毒になりやすいけど 相当な空間を持つ店舗のような場所では、不完全燃焼でもしない限り中毒にはならない

関連するQ&A

  • 炭火 一酸化炭素中毒

    炭火 頭痛、めまい、嘔吐 最近、炭火焼き居酒屋でバイトを始めましたが、炭火と煙草の煙りが充満してるせいか、バイトの途中から軽い頭痛やめまいの症状があり、家に帰ると頭痛がひどくなる ので、薬を飲んで鎮痛しています。 毎日同じ症状があり、昨日は家に帰ったら今まで以上の頭痛そして吐き気に襲われ、嘔吐してしまいました。 もともと偏頭痛もちなんですが、わたしには合わない環境なんでしょうか?ちなみにお店には換気扇があります。

  • 一酸化炭素中毒症状

    古いストーブをつかっています。 長い間、殆ど使われていませんでした。 10年の間に数えるくらい。 購入はさらに昔です。 ダイヤルを回して点火するタイプです。 他のストーブが壊れたため、これを使用していますが 4時間ほど使用したころに、めまいがしはじめます。 ストーブはたぶん、8畳用くらいのちいさなものですが 部屋はその数倍あります 頭痛もしてきます。頭痛薬で収まります。 めまいは、普段からめまいをもっているのでその薬を飲みますが それでも治らず、夜になって、あまりおこらないような 大きく揺れるめまいがしたりします。 最近、調子がよかったので、めまいのくすりもあまり飲んでいなかったのに ストーブを使用し始めたころから、薬を飲んでもきかないくらいになりました。 これらは、一酸化炭素中毒症状の表れでしょうか? 数時間後まで尾を引くということもあるのでしょうか? ちなみに、翌朝は楽になっていますが、また、同じ状況にいると数時間後にめまいがします。 ご存じの方、おしえてください。

  • 一酸化炭素中毒か ただの頭痛か

    こんにちは バイトで先程、急に頭痛がして退勤しました。 頭痛がする前は体が暑く、暖房が3つついていたため、頭上と近くのスイッチを消しました。 その後 少しずつ頭が痛くなり、外へ出ました。 10分ほど掃除をしていると楽になったので中へ戻ると、また頭が痛くなりました。 体もふわふわしていて考えるのに体力を使う感じです。 室内へ戻ったときは空気がもわっとしてました。 1度一酸化炭素中毒のような症状がでたことがあり、今回もそう思いました。 帰って30分程経ちますが、まだ頭痛だけします。 気圧のせいかとも思いますが、普段あまり気圧で頭痛はしないです。 気圧だとして急に痛くなるものなのかとも思います。 しかし頭痛は私だけでした。 同じ室内にいて一人だけ一酸化炭素中毒になることはあるのでしょうか? どんなエアコンかも職場の広さもよくわかりませんが、暑いなと感じるほど暖房をつけてました。 暖房3つで換気扇は1つついていました。 他に換気されているとすれば自動ドアから30分おきに お客様が出入りするくらいです。 暖房をつけていた時間は二時間半ほどで、私が暖房のついた室内にいたのは一時間半ほどです。 私だけということは 一酸化炭素中毒になりやすい体質があるのでしょうか? それとも気圧や風邪の可能性のほうが高いでしょうか? ちなみに頭痛しかないので病院は様子見て必要であれば行こうかと思います。 文章が まとまってなくて申し訳ないです。 一酸化炭素中毒に一人だけなることはあるのか?が一番知りたいです。

  • 居酒屋で食中毒

    19日(金)に社員2名、バイト5名で居酒屋へ行きました。 4,000円のコースをおまかせで頼みました。 その際に牡蠣が出され、炭火か生か選択できました。 さすがにこの時期生牡蠣は怖いので炭火でお願いしました。 店員曰くうちは赤外線で処理しているのでノロウイルスは無いので生でもいけますよと言われたので安心してましたが・・・ その際に牡蠣を食べなかったのがバイト1人だけであとの6人は全員1つづつ食べました。 21日(日)午前4:00ごろ嘔吐、下痢の症状発生。 午前11:30頃医者へ行きましたが食中毒かノロウイルスの疑いがあるとのことでした。 その後、他のバイトから連絡があり、後の6人も同じ症状でした。 牡蠣が原因だと思い保険所には言いました。 便を取られて現在調査中です。 そこで質問です。 居酒屋に対し慰謝料、治療費、休業手当等は取れるのでしょうか? 店長は菓子を1箱持って謝りましたがそれだけでは納得いきません。

  • 頭痛•吐き気•めまい…

    •頭痛 •吐き気 •めまい •体中の倦怠感 が、日曜日に急にやってきました。 頭痛に関しては、今までに体験したことのないような激痛(頭が割れるような、鼻血が出る時に感じる痛み)がこの前の日曜日からして、とりあえず市販の鎮痛剤を飲んだのですが、鈍痛がずっと続いていました。 今までにこういった症状に見舞われたことがなく、鎮痛剤を飲んでも改善されなかったので、昨日、かかりつけの内科に行って来ました。 『女の人にはよくある症状で、疲れとストレスが原因でしょう。あまり考え込まずに、静養してください。』 と言われ、筋肉注射と点滴を打ってもらい、 吐き気とめまい止めにプリンペランとセファドール、頭痛止めにセルシン(軽度の精神安定剤)を処方されました。 『注射と点滴でほとんどよくなりますから~』 と言われ、確かにその後はスッキリして、その代わり副作用で猛烈な眠気に襲われ、 その後、眠気が取れかかったぐらいから、また吐き気と頭痛がやって来て… 昨夜•今朝と薬を飲んだのですがあまり症状は変わらず、今日も仕事を急遽昼からお休みにしてもらいました。 とりあえず、薬が一週間分出ているのでそれまでは様子を見ようかなとも思っているのですが、 パソコンを使う仕事のため、 頭痛と吐き気のせいか、モニターを見ると目がチカチカしてきて、そのうちめまいがしてくるので、仕事になりません。 今回は、かかりつけの町医者の内科に行ったのですが、別の科にかかった方が良いのでしょうか? ちなみに、過去質見てもらったら分かると思いますが、仕事のストレスは半端ないと自分では思っています。 ちなみに、吐き気はあっても食欲はあります。

  • 熱中症でしょうか?

    1日目:頭痛や疲労感(鎮痛剤を服用) 2日目:強い吐き気・おう吐を繰り返す(胃薬服用、変化なし) 3日目:軽い頭痛が残る という症状が先月と今月1回ずつありました。 共通しているのは ・暑い中、普段より少し忙しかった(次の日に予定があったため) ・生理1日か2日目 これも熱中症でしょうか? どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • オレンジジュースを飲んで10分でめまい

    あるところで、夕方5時ごろ冷たいオレンジジュースを出されたので飲んでから車に乗って帰っていたら、5分過ぎたころから調子が悪くなったので近くの本屋さんの駐車場に車を止めてから5分くらいするとめまいがひどくなりました。 目が回っているかんじで、気分が悪くなったので、持っていた胃薬を飲みました。1時間くらい休んでいてもめまいがなおらなかったので、頭痛薬を飲んでさらに1時間くらい休んでもなおらず、吐き気を催して嘔吐しました。 はいた物はほとんどオレンジジュースのみでしたが、めまいはおさまりませんでした。 これは、オレンジジュースがわるかったのでしょうか?オレンジジュースを飲んでひどいめまいがこんなに早く現れるものなのでしょうか? それから24時間以上たっていますがまだ、風邪の症状のような頭痛と微熱が残っています。これは何の症状なのでしょうか?どうすればなおるのでしょうか?

  • 頭痛と吐き気がします

    ちょうど二週間前に朝目覚めたときひどいめまい(部屋中が回っているような。貧血のような虹色が見えたり暗くなったりはないです)を感じ、そのせいか吐き気と頭痛もとてもひどくなったのでしばらく眠ろうとしましたがつらくて寝つけず、少し栄養を取ろうと食事したのですが全て嘔吐してしまい、その後も何度も嘔吐を繰り返し、めまいと頭痛で意識も朦朧としていたので救急車を呼びました。はっきりとした原因は言われず、CTスキャンも異常なしと言われたので疲れでもたまっていたのだろうと点滴と注射としてもらって症状が落ち着いたので帰宅しました。3日後、支持のされたので耳鼻科に行き、同じ薬をもらって2週間くらいで治るだろうといわれ、毎食後薬を服用するようにしています。 ですが、普段の食後に動機と吐き気、首から後頭部らへんにかけてとこめかみに頭痛のようなものを感じます。いずれもひどくは無いのですが、すっきりしない気持ち悪さで夜はなかなかねむれません。今まで同じようなことはまったくありませんでした。このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか、病院にいって検査してもらったほうがいいのでしょうか、不安でたまりません。同じような症状の経験者の方、または専門家の方にお話をきいてみたいので、どうか宜しくお願いします。 病院でもらった薬は二種類で、トラベルミン錠とプリンペラン錠です。

  • 頭痛

    25歳です。 ここ一週間くらい調子が悪いです。 ズキズキするような酷い頭痛では無いので放っておいたら二日前に車酔いのような吐き気があり、嘔吐してしまいました。 その翌日にも嘔吐。 暖かい物を食べると嘔吐は無く、頭痛も少し治まる気がします(数時間) 頭は常にジーンとしていて車酔いのような感覚で…酷い痛みでもない為、頭痛なのかが正直分かりません。 昨日は目眩、ふらつき、今日は目の前がチカチカして頭がグラグラ… 悪くなってきているような? 市販の鎮痛剤を飲みましたが効きませんでした。 現在大きな悩み等の心労も無いと思うのですが… なんなんでしょう? 他の症状は関係無いかもしれませんが…一ヶ月近く毎日水下痢、忘れっぽい、光が痛い、大きい音が痛い、頭痛が気になって寝つきにくいが睡眠不足は補っている、画面や携帯等細かい文字や絵を見ると痛い。 お腹、目、耳等は痛くないです。 病院嫌いでほとんどかかった事無いのですが、こんな長い頭痛は初めてなのでかかるべきかと考えています。 まずどこにかかるべきでしょう? 返答お待ちしています。

  • 最近よく倒れます

    ちゃんとご飯も食べて程度は少ないのかもしれませんが運動しているにもかかわらずよく倒れます。 症状としては吐き気と頭痛と目まいです。 夏休みに実家に帰って皿洗いのバイト(大体五時間。ほぼ立ちっぱなし)をしても眠気がくるだけだったのにおかしいです。 最初に倒れたのは隣の県にある別キャンパスでの展示の手伝いをした時に倒れました。症状はほとんど同じでした。 その後バイトを始めましたが倒れた挙句入院してしまったので辞めました。この時は戻してしまいました。 よくわからないのは山歩きをしてよく寝たにもかかわらずやはり倒れる事です。 薬は目まい止めと吐き気止めを貰っていますが、これをちゃんと治すにはどうすれば良いのかと思い質問しました。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう