• 締切済み

頭痛

25歳です。 ここ一週間くらい調子が悪いです。 ズキズキするような酷い頭痛では無いので放っておいたら二日前に車酔いのような吐き気があり、嘔吐してしまいました。 その翌日にも嘔吐。 暖かい物を食べると嘔吐は無く、頭痛も少し治まる気がします(数時間) 頭は常にジーンとしていて車酔いのような感覚で…酷い痛みでもない為、頭痛なのかが正直分かりません。 昨日は目眩、ふらつき、今日は目の前がチカチカして頭がグラグラ… 悪くなってきているような? 市販の鎮痛剤を飲みましたが効きませんでした。 現在大きな悩み等の心労も無いと思うのですが… なんなんでしょう? 他の症状は関係無いかもしれませんが…一ヶ月近く毎日水下痢、忘れっぽい、光が痛い、大きい音が痛い、頭痛が気になって寝つきにくいが睡眠不足は補っている、画面や携帯等細かい文字や絵を見ると痛い。 お腹、目、耳等は痛くないです。 病院嫌いでほとんどかかった事無いのですが、こんな長い頭痛は初めてなのでかかるべきかと考えています。 まずどこにかかるべきでしょう? 返答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

すぐ医師の診察を受ける事をオススメします。 頭痛と吐き気が同時に起こる時の原因は様々です。 つまり簡単な症状、いわゆる普通の頭痛の一環であることもあれば、よりシリアスな場合も両方ありうるのです。 吐き気以外にも色々なものが起こっているようですから、医師にみてもらうのが一番です。 たかが頭痛と侮らずに、医療機関を受診したらどうでしょうか。

noname#227853
回答No.2

ANo.1です。 脳神経外科では、まず、問診をした後、CTスキャンをします。その後、診察です。 話せるのは、ここまでです。あとは、医師の話を聞いてください。

回答No.1

頭痛で 嘔吐したのであれば、早いうちに、病院で 診察を受けた方がいいです。 脳神経外科です。

seijyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 強い痛みでもないのであまり緊急性が無いように自分では思いますが、頭痛で嘔吐したのは初めてです。 不安になりました、時間が出来たら脳神経外科受診してみます。 レントゲンとか撮るのでしょうか?