• ベストアンサー

スケルトン競技について

スケルトンの競技者はどのようにしてコースコントロールしているのですか?上位選手と下位選手では明らかにコース取りが違います。リュージュでは足首でブレードを操作していますが、スケルトンではただ橇の上に乗っているだけに見えます。橇の上で微妙に体重移動とかしてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ちょろっと調べると http://www.skeletonnavi.com/ なんて見付かったりします.

okwave84
質問者

お礼

なるほどね(^.^)