• ベストアンサー

スケルトン競技について

スケルトンの競技者はどのようにしてコースコントロールしているのですか?上位選手と下位選手では明らかにコース取りが違います。リュージュでは足首でブレードを操作していますが、スケルトンではただ橇の上に乗っているだけに見えます。橇の上で微妙に体重移動とかしてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

ちょろっと調べると http://www.skeletonnavi.com/ なんて見付かったりします.

okwave84
質問者

お礼

なるほどね(^.^)

関連するQ&A

  • エキシビジョン用の練習はどんな選手もしているのか?

    エキシビジョンは上位選手が滑りますが、練習はどんな選手もしているのでしょうか? 毎回上位に入る選手は当然ながら用意していると思いますが、なにかの拍子でいつもは下位の選手が上位になり、エキシビジョンを滑ることになった時もあるかと思います。 競技の練習だけでも大変なのに、エキシビジョンまで練習するのは大変だと思いますが、どんな選手でもエキシビジョン用の練習はしているのでしょうか?

  • リュージュの安田選手の,失格の原因は?

    オリンピックの女子リュージュ競技で,安田選手が重量オーバーで失格になりました. コーチは,“2日前に行われた公式計量時に比べ、体重が減っていたことに気付かず、重りを付け加え過ぎたのが原因”としているそうですが,体重が減っていたことに気づかなければ,普通は重りを少なめに付けるのではないでしょうか? コーチの言う“原因”の意味の分かる方,教えていただいて宜しいでしょうか?

  • スケルトン競技って?

    ソルトレークオリンピックから開催のスケルトンとは、どのような競技か教えてください。

  • オリンピック選手達のコンドーム使用をイメージします

    今、世界各国から多くの選手がオリンピックに参加し、競技真っ最中です。でも、競技を見ていると、彼(彼女)らは夜は、どんな性態(体位など)でセックスしてるのだろうかと想像してしまいます。 つまり、オリンピック選手村には、いつの時代からか恒例としてコンドームが数十万個、無料配布になっています。最近の例では、ロンドン・オリンピックでは15万個ということですし、          http://www.dailymail.co.uk/news/article-2175783/ 今回の開催では「リオ五輪選手村、コンドーム完備」ということで、45万個ということです。 http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?utm_source=yahoo&utm_medium=news そのため、特に外国人選手達の競技を見ながら、この男(女)性選手は夜になると相手をどんな風に口説くのか、ベッドで上位か下位か、どんな体位でコンドームを使ってセックスするのか、腰の使用で競技に影響無いのか、得意演技が夜でも出るのかなどと想像してしまいます。肌が露出してる選手は、なお更ですね。 そんなことをイメージしてしまう私は、おかしいでしょうか?皆さんは、選手村に無料のコンドームが多量に配布されてることに、どんなイメージを浮かべますか?

  • 競技麻雀にウマ? 競技麻雀にオカ?

    麻雀に「ウマ」ってあるじゃないですか。ゴットとかワンスリーとか、他にも色々あると思います。これが意味を成すのは、賭博麻雀だけだと思うですが、正しいかしら? 麻雀は4人で順位を競うゲームです。一人2万5千点でスタートし、合計10万点の点棒を奪い合って、半荘終了時に持ち点の大小で順位を決め、最大がトップ、最小がビリになります。これで十分です。 ところが、お金を賭けた麻雀では、ウマを導入するとスリルや射幸性が増すようです。順位は同じですが、ウマの計算で得点差が離れます。そして、お金を賭けた麻雀だと、得点に比例して受け取る額が増えるから、勝てば天国負ければ地獄みたいな性格が強くなり、それを期待するんだそうです。 私の中でウマの定義が少し曖昧なのですが、競技が終わって順位が決まったとき、下位者が上位者に支払う報酬制度の総称かな?正しいかしら? 「オカ」はウマの一種で、3万点返しをよく聞きますが、プロの競技麻雀や大学生の試合でもオカがあるようです。何故かしら?「咲」っていう有名な麻雀漫画があって、そこでもオカがあります。半荘やって、順位を決めて、それで終わりでは?プレーが終わって順位が決まっているのに、その後で順位保存の得点操作をして、ドーするのって思いました。 オリンピックの100メートル走決勝戦で、タイムが短い者の上位3名が機械的にメダルを取ります。走り終わった後、ビリがメダリストに何かウマ支払って得点差を離しても、「だから何?」って感じです。メダルとは別にスコアにも関心が沸きますが、スコアはタイムであって、タイムにウマ計算してスコアとするのは気持ち悪いと思う。 半荘1回の競技麻雀では、オーラス終了時に持っている点棒を数えて、それをスコアにすれば良いのでは? 割れ目でポンでオカがありますが、これは意味があると思います。割れ目でポンは放送終了の少し前まで東風戦を繰り返すというルールです。概ね10回くらいでしょうか。東風戦1回ごとの得点を加算して、放送終了までの合計得点で順位を決めます。この際に、東風戦1回ごとにオカの計算があって、得点差が付きますから、作戦が変わってきます。ボクシングでいうところの、1ラウンドごとに優劣を決めて、僅差でも優勢のボクサーに大きく加点する採点方式でしょうか。

  • EXCELのグラフで・・・

    どなたか教えてください。 EXCEL2000です。 あるスポーツでの10名の選手の記録表を作りました。 1位の選手が1番大きい数字で、下位に行くにしたがって数値は小さくなります。表の方は昇順で、上から1位-10位となっているのですが、その状態からグラフ(横棒)を作成すると、グラフの方は下位の方が上に来てしまい、10位から1位というように表示されます。表の方を降順に並べ替えるとグラフは1位が上にきます。 表もグラフも、上から1位-10位に並べたいときはどう操作したらよいのでしょうか?グラフのデータだけを並べ替えるというようなことはできないのですか?

  • フィギュアスケートの靴でこれはどんなものでしょう?

    8年前母に買ってもらったフィギュアスケート靴なのですが、値段も、何処で買ったのかも知りません。 見たところ ・「ドイツTUV認定ブレード」が付いている ・白い靴で、足首の上のところに「Nassau」と書いてある。 ・中敷がオレンジ色 ・トゥは小さい(選手用の大きさではない) ・ヒールの部分は黒く、何本か線のようなものがある。(規則正しく、少し出っ張っている) なのですが、これはどのようなものでしょう? 値段(推定)とか、ランク的にどれくらいのものなのでしょうか?

  • 日本はまだサッカーしてるんだ。

    驚いたなあ。 いい加減やめなさいと言いたい。 日本は手を使わないでボールをコントロールする競技は向いていない。 初めてW杯に出てから何年経ちましたか? その頃から進歩しましたか? 何も進歩していませんよね? 日本の恥ずかしい「ボール転がし遊び」は本当に惨めです。 競技している人よりもこちらが恥ずかしい気持ちになりますよね? 世界には素晴らしい技術を持っている選手が沢山います。中でも1人取りあげるとしたら、ロナウジーニョというブラジルの選手をご存知ですか?知らない人はYouTubeで検索して彼の技術を見て下さい。まるでサーカスでも見てるかのようなスーパープレー。 あれが日本と世界の違いです。 日本は初めてW杯に出場してから100年後には上位争いは出来るんじゃないかな?と思っていたけど、今は500年~1000年は掛かるでしょうね(笑) 日本はサッカーやめよう! そう思いませんか?

  • スポーツ整形か鍼灸の専門の方お願いします!!

    大学生です。陸上競技やっています。 2ヶ月ほど、足の甲の痛みに悩まされています。 中足骨では、足首から繋がっている腱を痛めているようです。 歩くのもjogも痛みは感じませんが、じわじわ裸足で体重をかけると痛むし、全力疾走もおそらく痛みます。 そこで、人生はじめて鍼灸で診てもらおうかと考えています。 でも、初めてなのもあるし、その鍼灸院は全国から有名選手が尋ねるくらいの腕前らしく、予約がすぐにはとれないらしいのです。 そんなことを待っているなら、痛くても治るのを待ちながら練習を再開するのも手かなぁ…とも考えます。 質問ですが、このような足の甲の痛みは自分自身が気にし過ぎている故に長引いているのでしょうか? だったら、細かく考えずに練習を再開するべきですか? そうでないなら、鍼灸ですぐに治してもらった方がいいですか? 色々書きましたが、専門の方お願いします。

  • 中田英寿の海外での本当の評価

    良く海外のサッカーでは日本人は ジャパンマネーが目的で実力的には そんなになくても欲しいといった記事を 読んだことがあるのですが日本の象徴で あった中田英寿も実力的には、あまり評価 されていなかったのでしょうか?? 記録を見る限りペルージャやボローニャなど 中堅から下位のクラブでは十分なレギュラーと して活躍できますがパルマなど、やや上位のクラブに なるとキツイ感じがします。 やはり中田英寿がパルマなどで試合に出れたの は実力的には中田英寿より実力が上の選手はチーム にもいるが中田英寿も何とか試合に出て少しは活躍 出来るので中田英寿より実力が上の選手を出さずに ジャパンマネーを優先した、と言う事なのでしょうか??

専門家に質問してみよう