• 締切済み

フィギュアスケートの靴でこれはどんなものでしょう?

8年前母に買ってもらったフィギュアスケート靴なのですが、値段も、何処で買ったのかも知りません。 見たところ ・「ドイツTUV認定ブレード」が付いている ・白い靴で、足首の上のところに「Nassau」と書いてある。 ・中敷がオレンジ色 ・トゥは小さい(選手用の大きさではない) ・ヒールの部分は黒く、何本か線のようなものがある。(規則正しく、少し出っ張っている) なのですが、これはどのようなものでしょう? 値段(推定)とか、ランク的にどれくらいのものなのでしょうか?

みんなの回答

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

Nassauは聞いた事ないので、ネットで検索したところ、初心者用の安いものみたいですね。正確な事はわかりませんが。 ちなみに、私のフィギュアスケートは定価で2980円で、普通のスポーツショップで買ったものです。 フィギュアスケートはかなり安く買えます。

Sophia1
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう今は選手用の靴に替えているのですが、やっぱり自分が初めて買って貰った靴なので知れてよかったです。

関連するQ&A

  • 名古屋でフィギュアスケートのブーツのお店は?

    大学生の時に買ったフィギュアスケートの靴が出てきました。ブレード(Sheffield Steel)は今でも使えると思いますが、ブーツはカビが生えてもうダメです。 フィギュアスケートの靴のお店が名古屋にあれば教えてください。

  • 雪国の方、スケート靴について質問です。

    雪国の方、スケート靴について質問です。 今シーズン用にスケート靴を買おうと思っています。ただ、ここらにはスケート靴を売ってるところがありません。通販で買うのですが、サイズはおいておいて、フィギアにするかホッケーにするかで迷っております。 購入予定は父親・小学四年男・小学2年女です。女の子は白がいいとのことでフィギアなのですが、男の子と父親は見た目からホッケーがいいです。 が、しかしホッケーはブレードが後ろに短くこれでは、フィギアの貸し靴に慣れた私たちでは後ろに転倒してしまうのでは?とおもいました。それならフィギアにしようかどうか考えます。 フィギア→ホッケーと靴を変えてもあまり違和感はないでしょうか? それともフィギアにしておいたほうが良いでしょうか? スケートは今まで4~5回滑っただけで、男の子はヨタヨタしながらではあるものの、コケずにリンクを回れる程度です。

  • アイススケート用のシューズ

    最近、アイススケートを始めました。 フィギアの靴が欲しいと思い、色々調べてみましたが、かなり値段が高くてビックリしてます。 まだ初心者ですので、そんなに高くないものを購入したいと思っていますが、どこに行けば買えますか? ネットではなく、お店に行っての購入を考えています。

  • 就活中の靴

    今就活真っ最中のものです(女です) ここ最近は毎日のようにスーツを着てヒールの靴を履いて説明会に行っています。 ですが私は足のサイズが小さく、22cmしかありません。 大型の靴屋に行ってもヒールの靴は22,5cmぐらいからしかなく、しょうがないのでそれを買い中敷をいれて履いてる状態です。 でも、それでも大きいのか靴擦れが酷く、数歩歩くだけで痛くなります。これ以上中敷以外の工夫をしても足の痛みはとらないな、と思い、いっその事もっと良い靴を買おうと決心しました。 そんな時に歩人館というお店を発見し、スタッフの方の丁寧なアドバイスの末ちょうど私の足に合った感じのヒールを見つけることが出来ました。 でも、問題があります。 それは値段です。2万円でした。 バイトをしていないため、あまり高い靴は買えません。 かといってこのまま妥協しててもしょうがありませんし…。 でも、2万円の靴を買ったからといって、就活後に使うものかな…って。使わないのなら2万円は高すぎやしないかと疑問に思いました。 そこで質問なのですが、歩人館のような専門的なお店を知っている方教えてください。 また、就活中の靴についての、何かアドバイスがありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • 21.5cmの靴

    20代女性です 私は靴のサイズが21.5しかありません なので靴はいつも22.5や、22cmのをむりに履いている感じです パンプスなんてもってのほか! 足首で支えるブーツばかり履いてます しかし最近どうしてもシンプルなブラックのブーティが 欲しくてしょうがいのですが なかなか見つかりません… あっても値段が1万をこえるものばかりで、きついです パンプスもはくのが夢なんですけど… 中敷きを買わずに履けるぴったりの靴をさがしています 足が小さい人向け 且つ値段が~5000円程度まで の、サイトやブランドを知っている方がいたら教えていただけると助かります! ご回答お待ちしております

  • 靴と足の傷みについて

    こんばんは。 質問させて頂きます。 私は日常的に15cm~18cmのヒールを履くのですが、それが原因なのか、他に原因があるのか、とにかく水膨れが良く出来ます。 治ったと思って靴を履いて出かけると必ずまた・・・という具合にです。 サイズの問題かと思ってサイズを1サイズ上げてみても、ぶかぶかになるだけで足先の痛みは変わりません。 なので、つま先が丸く広いものや運動靴等を履いていた時期もあるのですが、やはり添付画像の様になってしまいます。 とにかく、靴を履いて歩くと、つまさきや足首の裏の部分が圧迫されたり生地に擦られたりして30分も歩いていられません。 そして圧迫されて痛い部分を靴を脱いで確認すると、必ず水膨れになっているのです。 他にも、足の爪が変形していたり、足首の裏の部分の皮膚が硬くなっていたりと、とにかく靴に悩まされています。 今まで履き心地の良い靴というものに一度たりとも出逢った事がありません。 学校の革靴でさえ足首が痛くて痛くて厚手の靴下が無いと履けません。 中敷きやパッド等色々買いましたが、結局無駄なお金でした。 足の形がおかしいのでしょうか?それとも歩き方の問題でしょうか? もしくは、水虫等の病気なのでしょうか? これから学園祭のファッションショーの練習等で毎日長時間ヒールを履いて歩かなければならないので、何か良い情報を貰えたらと思い質問しました。 足に詳しい方、ご回答お願いします。

  • ローラースケートを買いたいんですけど…

    ローラースケート(4輪あるやつ)をネットで買いたいんですけど、なかなかいいのがありません。 (↑インラインスケートやローラーブレードとも言う。) 最初は↓こんなのもいいと思ったのですが、 何か周りの固いやつが嫌なんです。 それに周りの固いやつのせいで、すぐ足(爪先)が痛くなります。 『http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=014791&pin=000&top_id=001』 かと、言って↓こんなのはちとダサいんです…。 『http://silver-fox.co.jp/recroller/u945roll.htm』 『http://www.rakuten.co.jp/makefur/698496/615037/#553889』 何かいいのありませんか? 後、装着型(↑この楽天で紹介されてるの)じゃない場合、 サイズって一回り大きいのじゃないと少しきついですか? 今履いてる普通の靴は「24cm」か「24.5cm」です。 で、値段は5000円以下で…。 (なるべく3000円以内で収まるのが欲しいんですが…) (なければそれ以上でも結構です。あまり高くなければ…。) やはり、僕がダサいって言ったやつ以外はあの固いのが着いてるやつしかないんですか?

  • メンズカジュアルシューズ(とんがり靴)の小さいサイズ

    お目通しいただき有難うございます。 私は女で、靴のサイズも23~23.5cmがちょうどいいのですが、 レディースのブランドでは私の好みの靴がなく、先日メンズの靴をなんとなくネットで見ていたら、とっても可愛い(というかかっこいい)靴がありました。 RED COVERというメンズ(お兄系?)のブランドです。ちょうどとんがリ靴を探していたので、ちょうど求めているものとドンピシャで、買おうかと思ったのですが、やはりメンズだとサイズが大きくて、とても私には無理そうでした。 RED COVERでなくてもいいですしレディースでもいいので、とんがっているカジュアルな靴で、あまりヒールが高くなく、23~24cm程度でも履けるようなサイズを取り扱っている店(店舗でしたら都内、サイトで通販できるならどこでも構いません)ありましたらお教えいただきたいです。 値段は全く気にしません。また、大き目の靴を買って中敷等を入れて履くというご意見は、既に考えましたので結構です。(もしここで皆さんのご意見がなければ最終手段として考えます) 本当に切実ですので宜しく御願い致します!!

  • 立ち仕事・歩き仕事の女性に優しい、「スーツに合う靴」は?

    立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。 ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。 足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;; 中敷きではどうにもなりませんでした。 当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。 お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _) 色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。 参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。 知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。 ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです! 靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…! 店舗は京都付近でお願いします。 もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です! 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 靴擦れがひどく、足に合う靴が見つからない

    足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。 私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。 シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。 1.サイズが21 2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」 3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足 4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」 ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。 普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30分ほど歩いただけで足が痛くなります。 それ以上歩けば、スニーカーでも小指や薬指の皮に水膨れができ、足の裏にも水膨れができます。 小指の爪は恒常的に内出血していて、真っ黒です。 よく、下ろし立ての靴で靴擦れができると聞きますが、私の場合は何年履いていても靴擦れになります。 また、事前に絆創膏を貼ると良いとも聞きますが、貼っても貼らなくても同じように靴擦れします。 当然、ヒール靴となるともっと見つかりません。 以前、ストラップのついたサイズが少し大きめのヒール靴に中敷きを入れて無理矢理履いたところ、駅の階段で靴が脱げそうになって転び、全治数ヶ月の大怪我をしました。 その際に整形外科の先生に「足に合わぬ靴は履かないように」とキツくお灸を据えられ、それ以来ますます履ける靴が限られてしまいました。 これまで何人ものシューフィッターに診てもらいましたが、皆さん「これでは合う靴がないね。可哀想に」と言うばかりで、完全にお手上げのようです。 「お客様にお勧めできる靴は扱っていません」とまで言われたことも一度や二度ではありません。 オーダーメイドの靴も勧められましたが、金額が高くてとても頼めませんでした。 それでもスニーカーでは困る機会もあるので、何ヶ月もかけてようやく、転ばずに歩けそうなローヒール(高さ3~4cm)の黒いパンプスを見つけました。 サイズが小さく量産されていないせいか、値段もそれなりにしましたが、背に腹は変えられないので購入しました。 しかし、転びさえしないものの、ほとんど歩かなくても帰宅すると水膨れだらけです。 足の裏や小指・薬指に加え、中指の先や踵にも水膨れができます。 更に甲が高いせいか、足の甲にまで靴擦れができました。 中敷きの上や踵部分に貼る透明なシートも試しましたが、あまり効果はありませんでした。 こんな思いをしてまで履いているにも関わらず、黒のローヒールということもあってか、周囲から注意を受けることもあります。 もっと明るく華やかな靴にしろとか、ハイヒールを履けと言った主旨です。 「私の足はサイズも小さく、形も変わっていて、靴を探すのが大変なんです」と説明しても、皆さんには想像しにくいせいか「何を言っているの?」と怪訝な顔をされるばかりです。 また、面と向かって言わないだけで「TPOを弁えない人」と思っている人もいるかも知れません。 家族や親しい友人など、私の傷だらけの足を見たことがあるごく少数の人は、この状況を理解してくれています。 また、友人が私の靴探しに一日中付き合った挙げ句、買える靴が見つからなかった時は「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれました。 このような人はごく一部で、なかなか理解してもらえないのが実情です。 愚痴のような長文で申し訳ありません。 既製靴が合わない方、シューフィッターに匙を投げられた方が、少数とはいえ他にもいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませて頂きました。 そのような方々は日頃、どうされているのかお聞きしたいのです。 私は口下手なので、周囲への対応の仕方なども伺いたいです。 宜しくお願い致します(_ _)

専門家に質問してみよう