• ベストアンサー

友達がひどい

1週間に1、2回遊ぶ友達の事なんですが 冗談がすきなのだろうけれど たまにイラッとくる発言をします。 例えばお前如きにやるチョコはない ○○(私の名前)のくせに生意気だぞ(ジャイアンらしい) とか言ってきます 正直てめえにそんな事言われる筋合いはねえ! もっと友達は大切にしてやれよと思っています 今ももやもやしておりますメールで告白しようとも思いますどうでしょうか? どうすれば言われなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メールでもその場でも嫌だって言ったらいいと思いますよ。 そういう言われ方嫌なんやけど、って冷静に言ったらいいと思います。 はっきり言う人には、はっきり言わないと伝わらないと思います。 その後向こうは怒るかもしれませんが、冷静に嫌なものは嫌だと伝えればいいです。 たあ、はっきり言えば向こうも言葉を気をつけるようになるだろうけど、 ちょっと雰囲気は悪くなるかもしれません。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

やっぱ、世の中いろんな奴がいるんですね~笑笑← 告白って何をですか? 俺の場合、イラっとしたら、 数日あけてますかね…。 ま、一週間に二回くらい 会う相手なら、めっちゃ仲良くないですか?笑笑

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました もうすぐ縁が切れそうです みなさんありがとうございました

noname#202739
noname#202739
回答No.4

そんな人と関わらないほうがいいです。 友だちだからって言いますけど、友だちじゃないもっと下の存在として見ているから、 そういうことを言うのです。

回答No.2

ただ、相手が強がっているだけ。そんなこともわからないと彼女を口説けないよ。わたしなら、お前がチョコくれないんだったらさびしいなとか、くれないんだって落ち込むふりしますね。人間の真理なんてどこにあるかなんかわからないよ。男が甘えん坊でないが悪い。

• kerogirl
回答No.1

きっと人のことをけなして自分が優位に立ちたいだけなんでしょうね。 まあどこにでもいる子ですね。 ほんとに冗談で言ってるだけかもしれませんよ。 相手にしないのが一番ですが、どうしてもやめさせたいならあなたが逆に言ってみるとか。 そんなことばっかり言ってると嫌われるよ、とか。 あくまで冗談っぽく嫌味とかを言ってみたら? それか本当に言われたくないと、また高圧的なことを言われたときに言うべきですね。 今メールで言っても相手からしたら、はあ?って感じになりそう。 言われたときに言ったら相手も素直に悪いと思えばごめんって言いやすいんじゃない?メールだと喧嘩とかにもなりそうだし。