• ベストアンサー

マルチーズ&マルプー2ヶ月男の子、女の子の名前

明日、ペットショップに仔犬を飼いに行きます。マルプーの男の子、マルチーズの男の子女の子が 候補に上がっているのですが名前が思いつきません。妹は白穏と書いてシオン。父は「し」が 名前の最初につくのはダメだと言っています。誰か名前を考えてください。 ちなみに先住犬はルナといいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 「妹はシオン」というところだけなんのことか良くわかりませんでした…。 質問者さんの妹さんが、名前の候補として挙げているのが「シオン」ってことですか? 理解度が低くてすみません…。 要は、マルプーの男のコ、マルチーズの男のコ、女のコの3匹が候補にあがってて、 そのうちの1匹を飼う予定だというお話ですかね? そして、名前の候補ではっきりしているのは、名前の最初に「し」はNG。 すでに家で飼っているコの名前は「ルナ」ということで宜しいでしょうか? わたしの場合は、 飼うコの見た目や雰囲気、特徴から名付けるパターンか、 (例:まっくろな毛色で男のコだからマック) もしくはすでに家に居るコの家族になるので、 そのコの名前から連想できる名前にします^^ 「ルナ」には、“月”(月の女神)って意味があるので、 そのまま「ツキ」でも良いですし、 「ルナ」と同じ月の女神という意味をもつ「アルテミス」「ダイアナ」。 (※セーラームーンという漫画に登場するネコちゃんたちの名前はそこから名付けてるそうです。) 月と言えば、「太陽」=“サン”や、「星」=“スター”という風な考え方もできると思います^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

mariruna
質問者

お礼

どうも。理解してくれてよかったです笑ダイアナ、アルテミスもいいですね!家族と相談して、可愛い名前に決めようと思います!ありがとうございました!