• ベストアンサー

コンサートうちわ

質問です! ジャニーズのコンサートにファンさのうちわを作りたいのですがうちわにキャラクターなどを用いたりしてもいいのでしょうか?? 例えばご当地キャラクターやリラックマなど。 あとうちわについての違反についても教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのうちわをお金儲けに利用したりしなければ問題無いです(キャラクター画像入りの手作りうちわを他の人に売って利益を得る等)。 うちわにおいて他に気をつけておく点は ・うちわの素材にホログラムを使わない →強い照明が反射して、ステージ上のメンバーや周囲のお客さんの目を傷めてしまいます ・公式サイズより大きなうちわを持ち込まない →事務所から禁止されています ・うちわをモールや羽などのゴミが出るような素材で装飾しない →会場を汚してしまいます ・公演中、うちわを胸より高い位置に上げて応援しない →後ろの人の視界を遮り、迷惑となります ・一人で2本以上のうちわを持って応援しない →周りの方の迷惑となります ・公演中、うちわを激しく振って応援しない →これも、周りの方の迷惑となります ・うちわにメンバーを誹謗中傷するような内容のメッセージを書かない →メンバーや周囲の方に不愉快な思いをさせます 思いついたのはこれぐらいですが、検索すればマナーについて書かれているサイトがたくさんあるので、探してみてください。

rirakkuma34
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました(*_ _)

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ぜんぜん構いませんよ。 ご自由にどうぞ

rirakkuma34
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます(*_ _)