• ベストアンサー

コンサートうちわ

質問です! ジャニーズのコンサートにファンさのうちわを作りたいのですがうちわにキャラクターなどを用いたりしてもいいのでしょうか?? 例えばご当地キャラクターやリラックマなど。 あとうちわについての違反についても教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのうちわをお金儲けに利用したりしなければ問題無いです(キャラクター画像入りの手作りうちわを他の人に売って利益を得る等)。 うちわにおいて他に気をつけておく点は ・うちわの素材にホログラムを使わない →強い照明が反射して、ステージ上のメンバーや周囲のお客さんの目を傷めてしまいます ・公式サイズより大きなうちわを持ち込まない →事務所から禁止されています ・うちわをモールや羽などのゴミが出るような素材で装飾しない →会場を汚してしまいます ・公演中、うちわを胸より高い位置に上げて応援しない →後ろの人の視界を遮り、迷惑となります ・一人で2本以上のうちわを持って応援しない →周りの方の迷惑となります ・公演中、うちわを激しく振って応援しない →これも、周りの方の迷惑となります ・うちわにメンバーを誹謗中傷するような内容のメッセージを書かない →メンバーや周囲の方に不愉快な思いをさせます 思いついたのはこれぐらいですが、検索すればマナーについて書かれているサイトがたくさんあるので、探してみてください。

rirakkuma34
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました(*_ _)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ぜんぜん構いませんよ。 ご自由にどうぞ

rirakkuma34
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます(*_ _)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサート用うちわ

    ジャニーズのコンサートに行った時、皆さん自分で作ったうちわを持っていました。私も作りたいのですが、作り方がよく分かりません。自分で作ってるという方、ぜひ作り方を教えて下さい!

  • ジャニーズコンサートうちわについてヽ(^o^)丿

    ジャニーズのコンサートに行った方に質問です! どんなうちわが目立ちますか? うちわの背景の色とか、文字の色、教えてください! また、どんな文字を書けばファンサもらいやすいですかね?

  • ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

    ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を 詳しく教えてください!!

  • コンサートのうちわ

    はじめまして。 今度、某ジャニーズグループの コンサートに行くんですが、 そこで質問というか相談です。 ジャニーズうちわありますよね。 手作りの。今回新しく作ろうと思って 表は一応、担当の名前にしたんですけど 裏をどうするか今悩んでいます。 候補的には、 ・メッセージ系⇒大好き!、最高!など ・構って系  ⇒ピースして!など それと担当だと分かるような名言系 (例えば:テゴマスだったら「ミソスープ」など) にしたいと思ってます。 みなさんは、裏はどんな感じにしてますか? また上のメッセージ系、構って系、名言系の うちだったらどれがいいと思いますか? (どれが担当に気づいてもらえやすいですか) ジャニーズファンの方なら誰でも構いません。 アドバイス下さい!

  • コンサートのうちわのサイズ

    はじめてジャニーズのコンサートの参加します。 手作りのうちわを作りたいのですが、公式うちわのサイズの大きさを教えてください。よろしくおねがいします。

  • ジャニーズコンサートのうちわ

    今のジャニーズコンサートでの うちわの規定を教えてください! 持つのは1枚だったら何枚作って持って行ってもいいんですか?

  • コンサート会場での光るウチワ

    コンサートやイベント等で見かける「光るウチワ」の作成方法を教えて下さい。 ジャニーズとかで見かける蛍光シールを使ったものではなく、電球等を仕掛けている本格的なものです。 (先輩が作成するのに困っています。どうもウチワ上の文字をピカピカさせたいとの事なんですが・・・) 詳しい作成方法がのっているサイト等も教えていただければありがたいです! ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • コンサートなどの手作りうちわの土台って??

    こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

  • コンサート用のウチワの作り方を教えてください。

    コンサートに持っていくウチワについて質問します。 材料は *モール(青・紫) *蛍光用紙(ピンク・黄色・オレンジ) *ボンド *カッター と、材料が分からない私は一応このようなものを買いました。 しかし、 文字を浮き上がらせるためには、や うちわの形をどうやってじょうぶにするのか、や、 文字をどうやって作るのか、など、 一から分からないことだらけです。 コンサート経験は(5)・(6)回あり、結構Hanの人のウチワを拝見 させていただいているのですが、さっぱり作り方がわからないのです。 もう少しで夏魂も始まるので、早く作り方を覚えておきたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう