• ベストアンサー

訴訟に関する手続きの名称がわかりません。

原文フランス語の書類を訳さなくてはいけないのですが、法律用語(フランス語で)「appel en garantie」、英語ではおそらく「introduction of third parties」、に匹敵する日本語がわからなくて困っています。意味は、訴訟において被告人(もしくは他の者?)が「召喚されるべきなのは私ではなく○○氏である」と、自分の代わりに第三者を訴える、ことのようです。 このような手続きが日本にもあるのか、その名称は何なのか、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願い致します。

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

日本の民事訴訟法における「訴訟告知」に似た制度と思われます。

Pablo2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!「訴訟告知」で調べてみたら、探していた制度に近いようです。助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

証人喚問みたいな事ではないですか?

Pablo2008
質問者

お礼

そうですね、「証人」ではないようなんですが。。いずれにしてもご回答ありがとうございます!