1cmのほくろを綺麗に取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女性が目の直ぐ下に1cmほどの茶色のホクロで悩んでいます。顔が必要な職業を目指しているため、このホクロを隠す方法を探しています。手術費用は高くて負担になるため、ほくろ除去もぐさという方法を調べています。1cmの大きさでも取れるのか、目に近づけるのは危険でしょうか。泣きぼくろは欲しいので、小さくなったら止めるつもりです。
  • 中学生の女性が目の直ぐ下に1cmほどの茶色のホクロで悩んでいます。このホクロは顔の一部であり、目の下まつ毛にまで伸びているため隠すことができません。顔が必要な職業に就きたいため、ほくろ除去もぐさという方法を調べています。しかし、手術費用が高いため取り組むことは難しいです。目の直ぐ下にほくろを持っていることには害はないのか、また、1cmの大きさでも取れるのか気になっています。
  • 中学生の女性が目の直ぐ下に1cmほどの茶色のホクロを持っています。以前は周囲からの嫌な思いや気にされることもありましたが、中学になってからはあまり気にされなくなりました。ただ、彼女は将来の職業に顔が必要であるため、ほくろを隠す方法を模索しています。手術は費用が高くて不可能ですが、ほくろ除去もぐさという方法があることを知りました。ただし、1cmのほくろを完全に取りきることは難しいのか心配です。また、目の直ぐ下にほくろがあることには害はないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1cmのほくろ

初めまして。質問させて頂きます。 私は今、中学2年生の女です。 私には昔からコンプレックスがありました。 それは、目の直ぐ斜め下…。下まつ毛が生えている所から、1cmほどの痣にも見える茶色のホクロです。 本当に目の直ぐ下なので、下まつ毛がホクロにまで生えています。 その大きなホクロの事で、小学生の時にとても嫌な思いをしていました。 中学になってから、周りも気にする人が少なくなってきたのですが、私がなりたい職業には、ある程度の顔が必要です。 顔なんて化粧でどうにでもなるのでアレなんですが、この大きなほくろは隠せません。 とても嫌です。 手術は費用が高いですから無理です。 そこで検索してみた結果、「ほくろ除去もぐさ」 と言うものがある事を初めて知りました。 そこで質問なのですが 1cm程の大きなほくろでも綺麗に取れますか? 元々、泣きぼくろは欲しいので、ある程度小さくなったら止めるつもりです。 本当に目の直ぐ下なのですが…、害とかは無いのでしょうか…? やはりあんまり目に近づけ過ぎると危ない物ですか? 綺麗に取りきるのは無理なのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maju1107
回答No.2

朝早くにごめんね!皮膚科とかで最近は安く手術できるから探してみたら?!2、3回通えば大丈夫だよ。俺の友達とったから。

nyarousagi
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございました! 調べてみた所、思ったより安くて驚きました。教えてくださり有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ほくろを除去するには手術しかありません。 変に刺激を与え続けるとかえって大きくなる場合があります。

nyarousagi
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございました。 やっぱり施術しか無いのですか…。 母親に相談してみます。ありがとうございました!