ほくろを自力で消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ほくろを自力で消す方法についてまとめました。ネットで調べた方法の中から、なるべく安価で膨らんだほくろも除去できる方法を紹介します。
  • 大学生の方にとっては、皮膚科でほくろを除去するのは負担となります。そこで、より安く済ませる方法を探しています。
  • ネットで調べてみたところ、ほくろを自力で消す方法は様々あります。もぐさで焼いて除去する方法もあるようですが、膨らんだほくろも除去できるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろを自力で消す方法

大学生です。 私には顔に直径5mmくらいの、膨らんだほくろがあります。 幼い頃からコンプレックスでした。 5mmとはいえ、膨らんでいますのでかなり目立ちます。場所によってはほくろも魅力的に見えるなんて意見もたまに聞きますが、私の場合は単に印象を悪くしているだけです。 何が何でも取り去りたいと思っていますので、その方法についてお尋ねさせていただきたいです。 皮膚科で除去してもらうとなると、3万円程度かかると聞きました。それは学生にとってはかなりの負担となります。まあ、このほくろを消すためなら3万円出してもいいような気もしますが、もっと安い値段で済ませられるならそうしたいというのが正直なところです。 ですので、これよりも安く済ませられる、いい方法があれば、ぜひ教えてください。 ネットで調べてみたら意外と多種多様なやり方があって、驚きました。 もぐさで焼いて除去する、という方法もあるようで、費用は1万円前後で済むということでなかなかいいなと思っているんですが、膨らんだほくろも除去することができるのでしょうか? いろいろある方法の中で、 なるべく安い値段で済ませられて、膨らんだほくろをも除去できる方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3318r
回答No.2

皮膚科で液体窒素で焼いて取れれば、1万円位です。 子どもの頃からあるホクロの場合は、1回で取れないかもしれませんね。 切り取る方が間違いないですが、医師に相談してください。

cineraria15
質問者

お礼

液体窒素ですか。そういう手もあるんですね。 確かに、まず皮膚科で診てもらうのが一番よさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ホクロは深さによって施術の方法が変わるようです。 診て貰ったのは、美容皮膚科ではないでしょうか? ホクロの大きさと盛り上がっているか 平面かどうか後芯が深いとかその辺りで 切開、レーザー、窒素など変わってくるようです。 深いととってもまた出てくることがあるとか? 出来れば、皮膚科で形成外科もできる病院で 一度見て貰った方がいいと思います。 健康保険が使える皮膚科もありますから お近くで調べてみてくださいね。 安い方法で済ませようと安易に思わない方がいいです。 かといって高額がいいわけではないですが 変な事をして悪化させてしまうと大変なことになります。 施術に5000円くらい、その後しみ抜きの軟膏などで 1万くらいで取ってもらえるところもあります。 ご参考になれば幸いです。 https://nicoly.jp/article/842

• tzd78886
回答No.1

素人が妙な刺激を与えると癌化する恐れがあるそうです。もちろん皮膚癌とほくろは全く別のものですが、皮膚が異常化したものなので刺激を与えないほうがいいのは言うまでもないからです。わずかな金を惜しんで命を縮めたら元も子もありませんから、皮膚科で取り除いてもらってください。

cineraria15
質問者

お礼

おっしゃるとおり、皮膚科で一度診てもらってからのほうが間違いなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。