-PR-
pekobanbi

ダメモトでお聞きします......。
顔のほくろを、根本的に薄く(小さく)できませんか??
ホントはきれいさっぱり消したいところですが
それは無理なんでしょうね......(^^;)
立体的なものでも、大きいものでもないし
とりたてて数が多いわけでもないのですが
顔のほくろのないほうが見栄えがいい気がして
少し悩んでます。
あ、もちろんほくろがチャームポイントになっている
素敵なかたもたくさん知っています!
ただ、あくまでわたしの場合はないほうがいいのではないかと
勝手に思っている、ということです。
手術と化粧で隠すこと以外で、何かありましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-11-14 21:58:30
    • 回答No.1
    noname#2630

    私もほくろで悩んでいる一人です。私の場合はほくろもそうですが、生まれつき左のほっぺたにしみがあり、それがすごく嫌でとりたいとずっと思っていました。
    私が行った方法はレーザー治療です。これは病院によってやっている所とない所があるので、大きな病院で形成外科のある病院(整形外科ではないので注意してくださね!)に問い合わせされるといいと思います。
    私の行っていた病院は保険も適用できて、保険を適用すると、最初に一万円ぐらいかかり、その後は一回ごとに500~1000円ぐらいで治療できます。保険を適用しない場合は1回2000~3000円ぐらいです。だからうすいしみなどの場合は
    2~3回できれいにとれるので実費のほうがお得だということですね。治療は最初に麻酔のシールをもらって、一時間ぐらいほくろ・しみの上にはります。そしてレーザーをあてます。輪ゴムではじかれた程度の痛みがありますね。
    それで一週間ぐらいでかさぶたになってはがれます!!
    ほくろはすぐにはとれないですが、しみは一回でとれましたよ!ほくろもかなりうすくなりました。あと、しみをうすくするぬり薬やビタミン剤なども処方してくれます。
    ビタミンCがしみやほくろにはよいそうです。
    私も最初はすごい抵抗があったのですが、しみやほくろを気にして鏡ばかり見ている自分がすごい嫌で、病院へ行く決心をしました。レーザー治療は夏場はあまりよくないと
    聞いたのでしばらく中断していたのですが、また私も始めようかと思っています。pekobanbiさんの参考になればと思います(^^)♪
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます。
    「輪ゴムでパチン」程度の痛さでほくろが薄くなるなんて
    レーザーの力ってすごいんですね!!
    しかも意外に安くてびっくりです☆
    質問にも書きましたが、わたしのように
    客観的に見て大してひどくはないものでも
    希望すれば治療してもらえるのでしょうか??
    ......治療してもらえるといいなぁ(^ー^)
    >ビタミンCがしみやほくろにはよいそうです
    ほくろにもビタミンCが良いとは知りませんでした!
    今まで、美白のためにビタミンCをなるべくたくさん摂るように心がけていましたが
    ほくろに良いと知ったら、もゥ、ビタミンC魔になっちゃいそうです(笑)
    ホントに、詳しくていねいに教えてくださって
    ありがとうございました♪
    投稿日時 - 2001-11-15 08:07:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-11-16 00:14:48
    • 回答No.2
    noname#2630

    返答したkyosensanです。
    >客観的に見て大してひどくはないものでも
    >希望すれば治療してもらえるのでしょうか??
    との質問ですが、それは病院しだいです。私の看護婦の友達の病院ではガンの可能性のほくろとかじゃないと、レーザー治療は無理との事。ですので、やはり電話などで病院に問い合わせるのが無難ですね。私は大阪の羽曳野市にある城山病院に行っています。ここは本人が希望すればどんなに小さなしみでもレーザー治療してくれますよ。もし大阪にお住まいなら、行って見てください。ではでは。
    お礼コメント
    またお返事をくださって、ありがとうございます(^ー^)
    病院によってはダメなところもあるんですね。
    病院を調べて問い合わせてみます。
    わたしは関東に住んでいるので
    教えてくださったお医者さんには行けないのが残念ですが
    近くでそういうお医者さんが見つかるといいなぁ。。
    ご親切なお答え、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2001-11-16 15:37:09
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ