• 締切済み

気力がでないときはどうすればいいのでしょうか?

最近、色々なことが重なり気力がでません。 過敏性腸症候群で下痢に悩んでいたら、次は車の運転中に後ろから追突されました。 あと、車に引かれそうになったりもしました。 仕事はなんとか行っています。 ですが、朝、仕事に行く時に毎日ではありませんが、下痢になることがあります。 (休みの日は症状は出ません。) 職場はいわゆるブラック企業のようなところなので、気が落ち着きません。 新しい職場を見つける気持ちもわいてきません。 毎日、ただ流されて生活しています。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>毎日、ただ流されて生活しています。 まあ、普通の人(当然私も・・)の人生って、大体その様なものです。 >>どうすればいいのでしょうか? 普通って、実は大変な事なのです。 めげずに・・流されながら生きましょう。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めげないように生きていきたいと思います。

回答No.1

午後10時に就寝して、午前5時半に起床しましょう。 最初はきついですが、10時就寝5時半起床をつづけていると不思議な事に気力がみなぎってきます。 騙されたと思ってやってみましょう。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く眠ることから始めたいと思います。