• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日チョコレートを沢山もらった。)

中学生がチョコレートを沢山もらいました。どうやって返せばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生がチョコレートを沢山もらったが、そのお返しに困っている。
  • チョコレートをもらった中学生が、お返しの方法について相談している。
  • 中学生がたくさんのチョコレートをもらったが、そのお返しに悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190707
noname#190707
回答No.1

迷惑だね お返しできないから 受け取れない って 来年は言おう 気持ちの問題だから 安価な菓子で良いんだよ 母親に任せよう

noname#190293
質問者

お礼

ありがとう。ベストアンサーだ!!!!!W(`0`)W

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。好きな人の言動について

    高校生の女です。バイト先の1つ年下の後輩を好きになってしまいました。 学校も一緒です。 周りには「ケンカップルっぽい」と言われる仲です。 バレンタインデーの時その子にチョコをあげました。 当時は好きということを自覚していなかったのですが、彼に欲しいと言われたのであげました。 そのあとのホワイトデーの時の事です。 好きなお菓子をもらえることになりましたが、ホワイトデー当日は何もありませんでした。 なので、メールで「お菓子食べたいなー」と送ったところ「忘れてた!土曜日あげる」と返ってきました。 彼とは土日必ずバイトが被るので、その時いつも絡んでます。 だから彼は土曜日にあげると言ったと思うのですが、その日は部活の都合で私は休みをとっていました。 その旨を彼に伝えると「いいよ、来い」と言われましたが、どうしても無理なので「じゃあ日曜日に」ということになりました。 そしてその日曜日、彼より早めにバイトが終わった私は、彼から物をもらって帰ろうとしました。 しかし、彼はまだ買ってないと言うのです。 「バイト終わったら買いに行くつもりだったので……」らしいです。 なんだそれは、と思いましたが、暇なのでとりあえず彼が終わるのを待ちました。 彼が終わって、「ちょうだい(^^)」と言うと 「だから今から買いに行きましょうよ」と言われました。 一緒に行こうとは誘われてないのに、なにが「だから」なのか分かりません。 そして、彼と彼の友達三人でお店に行って買ってもらいました。 その時、彼は他の女子へのお返しも買っていて 「俺がホワイトデー返す同級生は可愛いですよ」と自慢されました。 しかし、その同級生というのは彼のクラスメートの女子グループであって、その女子グループの子達は男子全員にチョコを配ったらしいです。 なので、個人的にもらったのは私からだけらしいです。 他にも、「来年は彼女からしか受け付けませんけどー」とか言われました。 彼女できる予定もないくせにです。 こーいうこと言うってことは、彼は私のこと恋愛対象としてみてないんでしょうか? 見栄はりたいだけですか? 心理がよくわからないので、回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 裏切る人間

    私は11年も一緒にいた親友と親友を辞めました。 理由は私が他の子と仲良くしていて部活でも経験ないのに上手くて大会に出させてもらえて気に入らなかったそうです。 でも、私は大会に出ることを自慢もしたことないし…そんな風に思われてるのは知りませんでした。 それからイタ電や陰口、変な噂を流されました。少し経ち、親友と他幼馴染2人、3人の仕業だと分かりました。 その時は謝ってくれたし、長年一緒にいたわけですし…許したのですが、また少し経って嫌がらせを受け、私は親友も友達も辞めました。 "ただの顔見知り"にしました。 私はそれから大切なモノを失う、裏切られる、大切な人にいつか傷付けられる…とトラウマになってしまいました。 もう6年前の出来事なのですが、人を信じることが難しいです。 今、専門学校に通っていてクラスメイトは本当に良い人ばかりでとても楽しいです。 でもいつかいきなり裏切られるんじゃないかな?と不安になります。 そんな風に思ってしまう自分にすごく嫌気がさします。 私の性格は嘘はつかないし、真っ直ぐ過ぎると言われます。 もう少し悪い事考えてもいいんじゃない?と言われましたが、難しいです。 この性格も原因なのでしょうか? それとこんな思いを友達にさせる人って何を考えているんでしょうか? 一度でも裏切った事がある方、何を考えているのか教えて下さい。

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

  • クラスメイトとそりが合わなくて困っています

    最近クラスメイトにすごくいらつきます。 私は現在高校2年生なのですが、 1年のときから一緒にいる子に最近とてもいらだちます。 まず自慢が多いです。 父親が昇進した、母親が少しの勉強でいい大学に行った、 昔外国に住んでいた、自分は勉強ができる、 などの自慢をほぼ毎日してきます。 あと嫌いな人のことをひどい言葉で私に愚痴ります。 死ねば良いとか、家族に捨てられれば良いとか、病気になれば良いとか。 聞いているととても不快な言葉でののしります。 他にもそれほど高くないようなチョコを買って 「これはお金持ちのおいしいチョコだ」と言い、 あまり値段の変わらない値段のチョコを 「これは一般市民のおいしいチョコ」と言ったり、 とくわかりません。 高校生のくせに飲酒自慢をすることもあります。 最近ではそのせいで、 普通の会話でもいらいらするようになってしまいました。 自分の心の狭さは良くわかっていますが、 どうにも我慢できません。 彼女とうまくやっていく方法は無いでしょうか。

  • 娘が困っている難しい人間関係

    私の娘は11歳です。 性格は大人しい部類ですが慣れると徐々に面白い面を出すようで、クラスでは男子女子共に仲良く話せる友達が沢山います。 娘には簡単に説明すると親友ともいえる関係の女の子が一人いて、習い事の無い日は必ずその子と遊び下校時もその子と二人 もしくは他に友達が声をかけてきて5、6人で帰っています。 昨年、およそ三ヶ月間位ですがAさんという子と親友と…その親友の友達Bさんの四人で週一だけ遊んでいました。 回数的には10回前後です。 元々、その中に娘は居なかったのですが…親友がAさんと遊ぶ事がだんだん嫌になってきたから娘が入れば人数が増えるし心強いと誘われました。 娘は親友からAさんの悪口を聞いていたから良い印象はなかったから最初断ったけど、親友に三度目位に懇願されて四人で遊ぶ運びになりました。 悪口で聞いた通り、Aさんの話は友達の悪口や友達を見下す暴言… 自分の家族自慢や旅行自慢(でも娘いわくAさんより皆良い旅行へ行ってるし家族自慢もさほど自慢する内容でもない) 一番嫌だったのは、親友を下にみる言動やからかいを楽しそうにしていて嫌だったそうです。 それで親友と娘は意気投合して、その仲間から抜けました。遊びに誘われても断ったという事です。 親友の友達も、その後に直ぐAさんと遊ぶ事を辞めてクラス替で仲良くなった子と遊んでいてAさんを学校で無視してます。 それからAさんはどこかのグループへ入ろうとしても避けられて、今は部活でも皆に避けられてます。 そして最近になり、下校の時にAさんと約束していないのに何故かAさんが木の影に隠れたり電柱に隠れたりしながら娘と親友を待っているそうです。 それで、娘達が歩き出すと急いで影から出てくるそうです。 他にも、娘がクラスメイトと楽しく話している時にじーっと目つき悪くみてくるそうです。 そのAさんの様子を目撃したクラスメイトが、こわっ!とか…うわ…何?何?とか キツい男子だとキモッ!など言って。 そうすると走って逃げるそうです。 娘もAさんの行動に困ってきていてストレスとなっており、隠れてみたりとか明らかに遠くない所からじーっと見たら変な人と思われるのにそれをやってるAさんが本当に理解出来ないそうです。 本人に向かって言って恨まれたら怖いし、どうすればAさんがそういう行動を辞めてくれるのか分からないそうです。 正直親の私も、Aさんが明らかな暴力や暴言をしている訳でないためどう対処すればよいのか難しいと感じています。 どうすれば娘が不快と感じる行動を、Aさんはやめるでしょうか。 一つ感じるのは、Aさんは学校で孤独だからこそやってしまう行為だと思います。

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 娘が困っている難しい人間関係

    私の娘は11歳です。 性格は大人しい部類ですが慣れると徐々に面白い面を出すようで、クラスでは男子女子共に仲良く話せる友達が沢山います。 娘には簡単に説明すると親友ともいえる関係の女の子が一人いて、習い事の無い日は必ずその子と遊び下校時もその子と二人 もしくは他に友達が声をかけてきて5、6人で帰っています。 昨年、およそ三ヶ月間位ですがAさんという子と親友と…その親友の友達Bさんの四人で週一だけ遊んでいました。 回数的には10回前後です。 元々、その中に娘は居なかったのですが…親友がAさんと遊ぶ事がだんだん嫌になってきたから娘が入れば人数が増えるし心強いと誘われました。 娘は親友からAさんの悪口を聞いていたから良い印象はなかったから最初断ったけど、親友に三度目位に懇願されて四人で遊ぶ運びになりました。 悪口で聞いた通り、Aさんの話は友達の悪口や友達を見下す暴言… 自分の家族自慢や旅行自慢(でも娘いわくAさんより皆良い旅行へ行ってるし家族自慢もさほど自慢する内容でもない) 一番嫌だったのは、親友を下にみる言動やからかいを楽しそうにしていて嫌だったそうです。 それで親友と娘は意気投合して、その仲間から抜けました。遊びに誘われても断ったという事です。 親友の友達Bも、その後に直ぐAさんと遊ぶ事を辞めてクラス替で仲良くなった子と遊んでいてAさんを学校で無視してます。 それからAさんはどこかのグループへ入ろうとしても避けられて、今は部活でも皆に避けられてます。 そして最近になり、下校の時にAさんと約束していないのに何故かAさんが木の影に隠れたり電柱に隠れたりしながら娘と親友を待っているそうです。 それで、娘達が歩き出すと急いで影から出てくるそうです。 他にも、娘がクラスメイトと楽しく話している時にじーっと目つき悪くみてくるそうです。 そのAさんの様子を目撃したクラスメイトが、こわっ!とか…うわ…何?何?とか キツい男子だとキモッ!など言って。 そうすると走って逃げるそうです。 娘もAさんの行動に困ってきていてストレスとなっており、隠れてみたりとか明らかに遠くない所からじーっと見たら変な人と思われるのにそれをやってるAさんが本当に理解出来ないそうです。 本人に向かって言って恨まれたら怖いし、どうすればAさんがそういう行動を辞めてくれるのか分からないそうです。 正直親の私も、Aさんが明らかな暴力や暴言をしている訳でないためどう対処すればよいのか難しいと感じています。 どうすれば娘が不快と感じる行動を、Aさんはやらないようになるんでしょうか。 一つ感じるのは、Aさんは学校で孤独だからこそやってしまう行為だと思います。 ちなみに昔四人で遊んだメンバーは、今は全員違うクラスです。Aさんはクラスでも一人でいるそうで、このクラスは来年度持ち上がりだから環境は変わりません。

  • 話をするとき…

    中三男子です。 私はよく下級生から同級生、男女を問わず、質問・相談をされることが多々あります。 その際に、相手の目の中心を見ながら話をするのですが、 これがよく勘違い(特に女子に)されることがあります。 私としてはそうしないと話がわからなくなってくるのでしているのですが、 目が合うとなぜそういった反応をされるのでしょうか? また、私も目を見るのは控えたほうがいいのでしょうか? この二点と、その他のアドバイス等、教えてください。

  • 幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。

    幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。 高1女子です。 中3の終わりに1年近くつきあった同級生に浮気疑惑からフラれ、 スッタモンダありながら復縁して別れて……の期間、 こちらで何度も質問させていただきみなさんに助けられました。 ありがとうございました。 自分としては激動の2ヶ月wを経て疲れていた先日GWに、 クラスメイトの男の子から告白されました。 彼は保育園と中学が一緒だった、いわば幼なじみ。 高校でも同じクラスになったのです。 これまでお互いに恋愛相談をしていた仲なのでびっくりして、 今は答えを保留しています。 その幼なじみのFくんは、 私が中学1年~2年と好きだったAくんと親友です。 中学3年のときつきあっていたBくんには Aくんとの浮気を疑われて別れたといういきさつがあります。 そういうことを、Fくんには全部話していました。 Fくんは何人か好きになった女の子がいたので、 そういう話も聞いてあげていましたが、 Fくんはこれまで誰ともつきあったことのない、 爽やかなサッカー少年です。 告白されたことがとても意外だったのですが、 ずっと友だちで大好きだったので、 「ゆっくりとつきあっていこうか」という返事をしたいと思っています。 でもなんだか、私は自分が汚れているような気がしてたまらないのです。 中3のときの彼、Bくんとは最後まではしていませんが直前までしています。 Aくんとも、ほんの短期間つきあったことがあり、キスをしたことがあります。 そういう事実はいちいちFくんに報告したりなどはしていませんが、 知っているのではないかと思います。 そんな私が、これまで誰ともつきあったことのないFくんとつきあう 資格があるのでしょうか? 親友に話したら「いかにもあんたが振り回しているように見えるだろうけど(笑)、 もちろん応援するよ!」と言ってくれましたが、 ほんとうに、そういう感じに見えると思います。 誰にどう見えてもかまわないのですが、自分自身がけがれているようで、 Fくんに申し訳ないのです。 Fくんにも嫌われそうで怖いのです。 私はFくんとつきあう資格があるでしょうか……。

  • 漫画のタイトル、作者が分からないのでどちらかでもいいので教えてください

    元男子校に主人公っぽい女子高生みどり{翠?}と幼馴染{恋人?}男子高校生のえつろう{だったような}{不良} その友達、ナルシストで女好き{なぜか男子校にきた} なまこ唇{愛犬もなまこ唇}の友達もいて、 ボクシングが得意の下級生もいて{学校で同級生とのキスシーンをみられる}相手は男に変装してる女。 スケバンのきょうこ{恭子?}{えつろうの事が好き} が出てきたり・・・ 担任教師{?}の弟がえつろうのライバル{?} 担任は喧嘩に強い。 でもバナナの皮で滑ったり・・・ 似た漫画とか知ってたら教えてくださいm(__)m