• 締切済み

漫画のタイトル、作者が分からないのでどちらかでもいいので教えてください

元男子校に主人公っぽい女子高生みどり{翠?}と幼馴染{恋人?}男子高校生のえつろう{だったような}{不良} その友達、ナルシストで女好き{なぜか男子校にきた} なまこ唇{愛犬もなまこ唇}の友達もいて、 ボクシングが得意の下級生もいて{学校で同級生とのキスシーンをみられる}相手は男に変装してる女。 スケバンのきょうこ{恭子?}{えつろうの事が好き} が出てきたり・・・ 担任教師{?}の弟がえつろうのライバル{?} 担任は喧嘩に強い。 でもバナナの皮で滑ったり・・・ 似た漫画とか知ってたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 それ、あれですよね、作:小越なつえ「泣き虫学らん娘」じゃないですか??フラワーコミックで全12巻持ってました。 主人公はやたらと泣き虫でそんな緑をどうにもほっとけない硬派な悦郎。ナルシストはズン吉だったかな。 そして緑のお姉さんと担任教師はいつの間にやらくっついてたような。 一番これだ!と確信持てたのはなまこ唇の友達と愛犬ですね(笑)でもすみません、これは多分タラコ唇だったと思います… (何かといえば強調されてたし)おまけにスタイル抜群のお姉さんもタラコでした。 わたしは悦郎よりもライバルの悟派だったな。なつかしい~。 やたら笑える作品でした。多分自信アリ、です(^^)v

関連するQ&A

  • 教えて!漫画のタイトル

    昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。 (1)少女漫画。 内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。 彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。 でも実は、それはその男の双子の兄だった。 その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。 女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。 でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。 だけどそこに兄がやってきて・・・。 という感じです。 若干違う部分もあるかもしれません。 多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。 (2)少年漫画? 内容:主人公は境くんという男の子。 マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。 というもの。 (3)少女漫画 内容:主人公は梨本つぶら。 元男子校に、数名しかいない女子として入学。 女子を守る風紀委員。 だが、原則恋愛禁止。 風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。 その風紀委員の口癖は「阿呆」。 男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。 風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。 自分がライバル? ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。 と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。 (4)少女漫画? 多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。 内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。 数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。 主人公の女の子も、その中の一人。 支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。 他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。 ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。 いいや、それは支配人に殺されていた。 しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。 妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。 という感じの内容。 他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。 どなたか、回答お願いします。

  • このマンガのタイトル&作者は!?

    こんにちは。 どうしても思い出せないマンガがあるので投稿させて頂きます。 【覚えていること】 *コミックは全3巻くらい?? *兄と妹が出てくる *兄はサイボーグ、妹は超能力を持っている *妹の超能力を利用しようとする悪者に狙われている *最後は妹をかばって兄は死んでしまう *妹は兄の部品を大事に持っている こんな情報しかなくて申し訳ないのですが分かる方がいましたら宜しくお願いします!

  • この漫画のタイトル・作者を教えてください

    いつ、どこで読んだのか忘れたのですが、相当昔だった筈です。 時代劇のパロディ風の漫画で、劇画タッチだったと思います。 沖田総司と(確か)土方歳三と坂本竜馬と女の人が麻雀対決をします。 途中、沖田総司が喀血で五筒を赤五筒に細工するシーンがあり、最後は土方歳三が坂本竜馬に振り込みそうな時に沖田総司が喀血で卓を目茶苦茶にしておじゃんにする。 それが原因で坂本竜馬と土方歳三が対立、池田屋事件に発展する…というオチです。 最近ふと思い出したのですが、何で読んだのかさえ思い出せません。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • この漫画のタイトルと作者を教えて!

    もうずいぶん前に女性週刊誌(何かは覚えていません)に連載されていた漫画で、タイトルに「蜜」が入っていたように思います。ストーリーもうろ覚えですが、借金のカタか政略結婚したものの夫に性の奴隷(ごめんなさいつたない表現で)にされてしまうと言ったような内容の…。 ちょっとした機会に思い出し、気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル・作者を教えてください。

    数ヶ月前に、コンビニにあった週間漫画系雑誌(ヤンマガなど)に載っていたもので、 たまたま立読んだので タイトル等詳細がわかりません。 ・長期連載かどうかは判りませんが、その回では終わっていませんでした。 ・内容は、若い夫婦と小さな子供。日常的に幼児虐待気味。  父親のプリンを勝手に食べたことで、子供は親からボコボコにされていました。 以上のことしか覚えていませんが、 もしご存知の方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルか作者を探しています

    10年以上前の成年コミックで ・メインが男の子一人、女の子二人 ・避暑地のような田舎で、男の子は家の酒屋の手伝い、女の子はそれぞれ都会から 避暑でやってきたという設定 ・酒屋の配達中男の子がコテージで覗きをしていたのを女の子に見つかりそのまま仲良くなる ・三人で何度か性向を重ねているところを男の子の女教師に見つかり、女王様の いでたちで責められるが反撃、うっかり殺してしまう→そのまま海辺の洞窟に埋めてしまう ・女の子達が帰った後男の子は性欲が抑えられなくなり、配達先の女性や撮影に 来たアイドルの部屋に入り込み犯してしまう ・最後に男の子は、女の子達と交わっていた小屋に大雨の中出かけ、土砂崩れで小屋ごと潰される 長々と書いてしまいましたが、このような内容であったと思います。 心当たりがありましたらぜひお教え願います。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて下さい。

    10年以上前、通信教育か何かの付録のような冊子に掲載されていた漫画です。 当時、すでに書店でも売られていると書いてありました。 覚えている内容は以下の点です。 ・主な登場人物は人間の男の子とうさぎ。このうさぎは二足歩行して、男の子と同じくらいの身長。言葉も話せる。哲学者みたいなおじさんも出てくる。 ・不思議な世界の物語で、一話完結か前後半もの。宮沢賢治の世界観が色濃く出てくる。 他の人には見えないハサミが見えると言い出した男の子(うさぎだったかも)が、おじさんを見て、彼はハサミをしっかりと握っていると言い、それはすべてのことに満足していないことの現れだ、と言っていた話がありました。 お心あたりのある方、どんなささいな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。

  • 漫画の作者・タイトルが思いだせません

    昔どこかのサイトで見たエロ漫画の作者・タイトルが思い出せません。 内容も大まかなものしか覚えていませんが大体下記の様な内容だったと思います。 中学生か小学生くらいの女の子二人の話。 一人は家庭環境の影響(父親から性的暴行を受けてる?だったかと)で不良というかちょっとグレた感じの女の子で、もう一人はその子を心配してるちょっと大人しい女の子だったはずです。 不良の女の子は自分に関わってくる女の子を鬱陶しく思ってる感じでした。 他に不良の女の子を余りよく思わない男子数名がいて、不良の女の子も自分が男子達に目を 付けられてることを知っていて男子達を騙すことと大人しい女の子に痛い目を見せる為に、 男子達に自作自演の手紙を送り(校舎裏?に自分が縄か何か縛られて抵抗できない状態でいるという匿名の内容っだったかと)抵抗できない自分を男子たちに襲わせます。(実際には張りぼて?みたいので上半身と下半身は別々で被害にあったのは大人しい女の子の方) 結局、自分でないことがバレて不良の女の子はその場から去ろうとしますが縄かなにかにつまずいて結局自分も男子達に襲われてしまします。 しかし、大人しい女の子は自分が被害にあったにも関わらずに、男子達から不良の女の子を庇おうとします。結果的には二人共男子達に襲われてしまい男子達が去ったあとに自分の運命や生い立ちみたいのに涙する不良の女の子を大人しい女の子が「私がそばにいるから」といった優しい言葉をかけ二人のあいだに友情のようなものが芽生えます。 その後、月日は流れ誰にもこの出来事は知られないまま男子たちは一人また一人と転校していき...。 と続きの最後が思い出せません。 確か感動的な最後で物語が終わったような気がします。 長文失礼しましたが上記の内容で 心当たりのある方結末も是非気になるため何卒情報をお願いします。

  • このマンガのタイトルか作者を教えて下さい。

    話の内容や絵の感じが好きで、ずっと調べているのですが検索してもなかなか出てきません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?