教えて!漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 少女漫画「彼氏の寝取られと双子の兄」
  • 少年漫画「超能力少女マヤ」
  • 少女漫画「風紀委員の阿呆なライバル」
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!漫画のタイトル

昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。 (1)少女漫画。 内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。 彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。 でも実は、それはその男の双子の兄だった。 その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。 女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。 でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。 だけどそこに兄がやってきて・・・。 という感じです。 若干違う部分もあるかもしれません。 多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。 (2)少年漫画? 内容:主人公は境くんという男の子。 マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。 というもの。 (3)少女漫画 内容:主人公は梨本つぶら。 元男子校に、数名しかいない女子として入学。 女子を守る風紀委員。 だが、原則恋愛禁止。 風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。 その風紀委員の口癖は「阿呆」。 男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。 風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。 自分がライバル? ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。 と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。 (4)少女漫画? 多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。 内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。 数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。 主人公の女の子も、その中の一人。 支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。 他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。 ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。 いいや、それは支配人に殺されていた。 しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。 妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。 という感じの内容。 他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。 どなたか、回答お願いします。

  • asea
  • お礼率46% (42/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2本島幸久「MAYA 真夜中の少女」 3杜生まさみ「聖(セント)・はいぱあ警備隊」 4 由貴香織里のデビュー作 「残酷な童話たち 」 じゃないでしょうか。 1はわかりませんでした。

asea
質問者

お礼

詳しいですね。 1が一番知りたいのですが、他三作品の内容がわかって。スッキリしました。 ありがとうございます。

asea
質問者

補足

もう一つ、読み返したい漫画を思い出しました。 箇条書きに綴ってみます。 少女漫画で、主人公の少女は霊感を持っており、心残りがあって成仏できない幽霊の手助けをして、その幽霊を成仏させてあげていた。 ようやく一人(一霊?)成仏させて帰宅する途中、壁にぼーっと立っている少年に気が付く。 どうしたのかなと、なんとなく見ていると、相手の少年もこっちに気付き「オレが見えるのか、ラッキー」といって少女のもとにやってくる。 その少年も、幽霊だったようだ。 何か心残りがあるんだけど、何だったのか思い出せない少年。 少女はまた幽霊の手助けをすることに。 …といっても少女は学校の先輩に片思いしている普通の女子校生。 ある雨の日傘がなくて困っていると、先輩が傘を貸してくれた。(入れてくれた?) 幽霊の世話ばっかりやってられない。 今日も先輩に会うため学校へ(部活?)。 だけど今日に限って部活は中止。 先輩に会えないとガッカリしていたら、部長であるその先輩が休みなのだとか。 先輩にあえないなら意味がないと、さっさと帰宅する少女を見て、幽霊の少年は呆れ気味。 そして少女は少年の言う心残りを手伝うのだが、ゲームやらなんやらくだらない事ばかりで、肝心の事が思い出せない。 そんなこんなで二人はずっと一緒にいることになるのだけど、少女は次第に少年と離れることが切なくなってくる。 でも少年は一つだけ気にかかっていることがあった。 それは傘。 傘を女の子に・・・。それだけ。 「オレ、彼女とかいたのかな」 そしてその後、その少年は実は少女の好きな先輩だった。 少年は死んだわけではなく、気を失っていて幽体離脱をしているだけで、後日、少女と再会。 先輩の顔をまともに見ることが出来なかった少女は、気付かなかった。 そんな感じの話で、これもなにかの読みきりだったような? こんなところに記入してごめんなさい。 もしこの漫画もご存知の方がいれば宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、それもわかりません。 1はともかく、新しいのはありきたりな話だと思うので あらすじのみじゃなくて、 読み切りとか、5冊ほどの巻数だった、掲載誌、 どのくらい昔に見たか、などの情報も覚えてる限り入れて頂ければ ほかの方がわかったり、調べたりできるかもしれません。

asea
質問者

補足

幽霊の少年と霊感少女の話(ややこしいので(5)にしますね。)は、 一話完結で、何かの読みきりだったと思うのです。少女漫画ということはわかるのですが・・・。 少なくとも読んでから6年は経過していると思います。最新の漫画ではない可能性が高いので、もしかしたら10年前くらいの漫画になるのかも? 可能性のあるのは、りぼんマスコットコミックス。 そうでなければ花と夢コミックス・・・マーガレット系・・・か、な? 記憶が曖昧すぎて、はっきりと思い出せませんが、一話完結で読みきりだったことは確かです。読みきり短編集ではなく、もしかしたら通常コミックスのオマケとして巻末についていた読みきりなのかも・・・? わたし自身も探していますが、ご存知の方がいらっしゃれば何かの情報をお願いします。

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.3

再びNo.1です、 (3)も恐らくですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%B1%E3%81%82%E8%AD%A6%E5%82%99%E9%9A%8A ではないかと。 分散してすみません。

asea
質問者

お礼

まさにその通りです。 わざわざ有難うございます。

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.1
asea
質問者

お礼

そうです、それです。 実写化していたのですね、初耳でした。 お早い回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • マンガのタイトルがわかりません。。

    少女マンガなのですが・・・ 主人公の女のコのうちが「下宿」をはじめて 火事で家をなくした同じ高校の男のコが下宿することりなるんですけど・・・。 たしかその男のコの彼女が「ウザミユ(?)」とか呼ばれてて、 本名は「小澤」です! で、主人公の女のコの彼氏が「片岡」って名前の先輩 だったと思います! タイトル知ってる方ぜひ教えてください!!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    6~7年前にスクエニ系の雑誌で連載されてた漫画だと思うんです。 凄く曖昧なんですが、内容はこんな感じです。 ・主人公は男の子(たぶん兄)でした ・研究所かそういうような所にいた気がします ・女の子(たぶん妹)も出てきてました ・身体(腕?)から、剣のような鎌のような物を出してました ・途中、敵のような人達が現れてました ・妹が(恐らく身体から出る鎌か何かで)殺されてました 私の書いた内容、間違ってる箇所が結構あるかもしれません。 もし、何個か一致するような内容の漫画がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう