• 締切済み

バレンタインの話で…

小学5.6年の時同級生の女の子からバレンタインチョコをもらいました その子をAさんということで 4、5、6年で3回貰ってました でも気持ちは嬉しかったんですが小学生のとき馬鹿で恥ずかしくてお返しもできませんでした 6年の頃家で横になってると女の子の集団が来ました その中にいつもバレンタインチョコをくれたAさんがいました そしたらその子を連れた女の子達が「Aさんが付き合ってやってー」と言いました その瞬間自分は心臓が飛び出そうなくらいバクバクしました そしてその女の子達のリーダー的な存在の人が「どーなん?」とちょい怒りながら聞いてきて 自分の気持ちも曖昧なまま付き合う事になりました でも本当は好きではありませんでした 次の日その女の子達の中にいた子が「正直好きではないでしょ?好きじゃないなら言っといてあげるけど?」と言ってきました そして馬鹿な自分はお願いしてそれで別れました それからずっと一度も喋ってません それで今6年がたちました 自分はその時のことずっと引きずって 謝りたいと思ってます でも勇気が出ません そしてAさんももーどーでもいいと思ってるのではと思うと怖くて今まで言えませんでした 自分はどーやって誤ったらいいか馬鹿なのでわかりません あとAさんが今自分をどー思ってるかわかる人 お願いします回答待ってます 自分勝手なのはわかってますが このままでいいのかもわかりません

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

 ということは、今高校生ですよね。だったら、この小学生時代を丁寧に振り返って、中学生の今の自分が人間関係の基本を学べばいいのです。  学び方のヒントは、でも気持ちは嬉しかったんですが~馬鹿な自分はお願いしてそれで別れましたという部分。こんな人への対し方がどうなのか?君を含めその女子達の言動はいけないことだと知らなければなりません。言動の何がどのようにいけないのかということです。 >自分はその時のことずっと引きずって  これは中学生の間にすべきことをしてこなかったということです。だから何に謝るのか知らないけれど、自分が悪いとしか思えないのです。勇気が出る・出ないのではなく、それぞれの自分の人生のステップで人間関係を学んでこれなかっただけです。バレンタインチョコを貰ったことを、ちゃんと御両親に言いましたか?言っていれば、貴方がその時どうすればいいのかを教えて貰えていたのです。自分勝手なのではなく、貴方に学ぶ姿勢がなかったから「馬鹿なので分かりません」という答えしか出せないのです。  少しずれてしまったけれど、このままでいいのかなと思い始めたということは、貴方が自分で自分を成長させようという自己覚醒が起きていて、ちゃんと大人になろうとしているということですから、その自分の気持ちを大事にして、中学生にできていなかったことを今ちゃんと見直しましょう。  それができれば、自分が今何をしなければならないかという自分が大人になる道が見付かって、それにはどうするのがいいのかも自分で導き出せるから。

mln8bd
質問者

お礼

ありがとうございます えーっと 頑張ります(^ω^)

関連するQ&A

  • バレンタインに渡したいけど‥。

    こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

  • 会社でのバレンタイン事情

    私の会社では阪神大震災以来、会社でのバレンタインは廃止になりました。 それから10年経って去年派遣の女の子が入ってきました。 歳も同い年で、仲良くしています。 会社の男の人達みんなでドライブに出掛けたりしています。 私もその男の人達と10年来の仲間ですが、一度もチョコをあげた事はありません。 が、その派遣の子が男の人達と普段お世話になっている上司の人にチョコをあげていた事がわかりました。 (女の子から聞いてはいません) 私としては一言、聞いて欲しかったです。 「この会社の人達はバレンタインをしていますか?」 「普段お世話になっているので、あげようと思ってるのだけど、どう思いますか?」とか…。 不愉快とまでは、いきませんが、ちょっと。。。。 て気持ちになりました。 みなさんだったら、どう思いますか? 30歳にもなって、そんな事、自分で判断したらいいって感じでしょうか?

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • バレンタインだから・・・

    好きな人がいるんですけど、バレンタインだから手作りのチョコレートをあげようと思うんですけど、相手は私の事は妹的な感じにしか思ってなさそうなんです。恋愛対象と思えない女の子から手作りのチョコをもらってどう思うのでしょうか?正直気持ち悪かったりするのでしょうか?

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • バレンタインのお返しでこまっちった♪

    私は、男で最近短期間の家庭教師をやっています。 そこで、中学生と小学校の高学年の子らから各自からチョコをもらってしまいました。 私は、お正月とかクリスマスとかバレンタインが気分的に好きではなく、無駄にこんでうっとおしい日と思っています。まぁ、本職の方がいそがしいからなんですが… よって、何のお返しした方がいでしょうか?タメ年なら何をなんて簡単ですが、今の中学生と小学生の女の子には何を返していいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。あと、ホワイトデーっていつですか?

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?