• 締切済み

バレンタインの話で…

小学5.6年の時同級生の女の子からバレンタインチョコをもらいました その子をAさんということで 4、5、6年で3回貰ってました でも気持ちは嬉しかったんですが小学生のとき馬鹿で恥ずかしくてお返しもできませんでした 6年の頃家で横になってると女の子の集団が来ました その中にいつもバレンタインチョコをくれたAさんがいました そしたらその子を連れた女の子達が「Aさんが付き合ってやってー」と言いました その瞬間自分は心臓が飛び出そうなくらいバクバクしました そしてその女の子達のリーダー的な存在の人が「どーなん?」とちょい怒りながら聞いてきて 自分の気持ちも曖昧なまま付き合う事になりました でも本当は好きではありませんでした 次の日その女の子達の中にいた子が「正直好きではないでしょ?好きじゃないなら言っといてあげるけど?」と言ってきました そして馬鹿な自分はお願いしてそれで別れました それからずっと一度も喋ってません それで今6年がたちました 自分はその時のことずっと引きずって 謝りたいと思ってます でも勇気が出ません そしてAさんももーどーでもいいと思ってるのではと思うと怖くて今まで言えませんでした 自分はどーやって誤ったらいいか馬鹿なのでわかりません あとAさんが今自分をどー思ってるかわかる人 お願いします回答待ってます 自分勝手なのはわかってますが このままでいいのかもわかりません

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

ということは、今高校生ですよね。だったら、この小学生時代を丁寧に振り返って、中学生の今の自分が人間関係の基本を学べばいいのです。  学び方のヒントは、でも気持ちは嬉しかったんですが~馬鹿な自分はお願いしてそれで別れましたという部分。こんな人への対し方がどうなのか?君を含めその女子達の言動はいけないことだと知らなければなりません。言動の何がどのようにいけないのかということです。 >自分はその時のことずっと引きずって  これは中学生の間にすべきことをしてこなかったということです。だから何に謝るのか知らないけれど、自分が悪いとしか思えないのです。勇気が出る・出ないのではなく、それぞれの自分の人生のステップで人間関係を学んでこれなかっただけです。バレンタインチョコを貰ったことを、ちゃんと御両親に言いましたか?言っていれば、貴方がその時どうすればいいのかを教えて貰えていたのです。自分勝手なのではなく、貴方に学ぶ姿勢がなかったから「馬鹿なので分かりません」という答えしか出せないのです。  少しずれてしまったけれど、このままでいいのかなと思い始めたということは、貴方が自分で自分を成長させようという自己覚醒が起きていて、ちゃんと大人になろうとしているということですから、その自分の気持ちを大事にして、中学生にできていなかったことを今ちゃんと見直しましょう。  それができれば、自分が今何をしなければならないかという自分が大人になる道が見付かって、それにはどうするのがいいのかも自分で導き出せるから。

mln8bd
質問者

お礼

ありがとうございます えーっと 頑張ります(^ω^)