• 締切済み

バレンタインに渡したいけど‥。

こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kanoyu
回答No.10

そっかぁ・・・チョコ、彼に渡したいんだ。 頑張って!応援します!! わたしね、思うんですよ~。 内気だと自分で言うmelon-melonさんが、好きな彼に「チョコを渡す」これってものすごく素敵な事だと思うんです。 たしかにね・・・彼の反応怖いよね。 「いらない」とか言われて断られたら・・・ショックだし悲しいよね。 だけど、わたしにはそれ以上に「告白をしよう」「チョコを渡そう」と思い実行する勇気をもったmelon-melonさんはとても素敵な女の子のように思えます。(笑) 告白する事にも、チョコを渡すという事にもとても意味がありますし、大事な事・・・。 でも、それよりも自分で頑張ろう!と思いmelon-melonさんが自分で行動する事に、もっともっと大きな意味がある!そう思うんです。 彼がどんな答えを返してくれるかはわからないけど、それでも、内気な自分の頑張りは自分自身で絶対に認めてあげてほしいなぁ・・・。 頑張ってね、melon-melonさん!!

• kerebera
回答No.9

可愛いなあ~とつい考えてしまう私は、立派におばさんなんでしょうねえ。 よしよし、私が間に入って差し上げようとかつい考えますが(笑) なんだか懐かしい。私もそんな気持ちになったのが、うーん、10年前(笑) ほんと内気で、さらに男の子たちからめっちゃ嫌われてました。女の子からも軽蔑されていました。 理由は内気だから。もちろんそれだけでなく、いじめられていた時期が長く、そういうのって伝わっちゃうものでしょう。だからです。 好きな子はいたけど、チョコレート渡すなんてとんでもない!!でした。 まっ、それはさておき・・・。 そうですね~、バレンタインにチョコレートを渡して、きっかけを作るってのはどうでしょう。 とりあえずそれまでにいろいろ下準備。 できるだけ話すきっかけを作る(可愛い女の子としゃべってるところに入ってくのもよいのでは)髪型を可愛く変えてみる。笑顔を心がける。自信を持つ(難しいけど、笑顔を心がけるとかなり違ってきます)教室の中でいろいろ積極的に動いてみる(掃除をちゃんとするとか、いろいろ)・・・なんだか自分磨きみたいですね~ 話するときに、ちょっとバレンタインの話とか冗談ぽくするのも手では?「今度バレンタインだし、あげる人いないから、もらって~」とかって。 もちろん!!手紙もしくはカードは絶対です。 って、考えているだけで私がドキドキしてきた。 がんばれ~!! 私は嫌われてたからとってもそんな勇気は出なかったけど、どんどんいきましょう!!

• U-MARK
回答No.8

おじさんからのアドバイスです。 20年以上前の中学生の頃,おじさんはA子さんとつきあっていました。(といっても,今と違い映画を見にいったり,一緒に学校から帰ったりするていどですが・・・) ところが、それを知っているはずのB子さんが手編みのマフラーを「バレンタインおめでとう」といって、くれたのです。 当時、中学生だったおじさんは、受け取らないことが,男らしくて、A子さんのためだと思っていました。(バカですね~) B子さんは、当然泣きました.そして,そのマフラーをダストシュート(壁に埋め込んだごみ箱)に捨ててしまったのです. 何が正解で,何が間違いなのかは,今でもおじさんはわかりません。 でも,おじさんの記憶には、B子さんの泣き顔だけが,今でも強烈に残っています。 あなたが、B子さんと同じとは思いませんが,何かをすれば,その人の心に何かを残すことが出来る、ということは,間違い無いことだと思います。 おじさんは、あなたのような、内気な女の子を、おもいっきり応援致します。 がんばろう!

noname#21743
noname#21743
回答No.7

よく思うのですが、自分をかわいくない、って思っちゃだめです!そういうのなら、かわいくなればいいのですから。 私の好きな女性のタイプは、"常に美を追求してる女性”です(笑) そういうとなんか大げさに思えるかもしれませんが、女性は服装を気にしたり、メイクをしたり、髪型を変えたりすることで、全然別人になっちゃいますよ。 雑誌や、テレビに出ている芸能人を参考にして、おしゃれの勉強をしましょう! そうすると楽しいし、おしゃれをしていくうちに自分に自信が出てくると思いますよ! 中学3年生ですから、あまり派手な髪型は出来ないと思いますが、化粧は学校以外では出来るでしょうし、服装も、休みの日におしゃれをして出かけるのは問題ないでしょう。 私はそうやって、かわいくなろう!ってがんばっている女性が好きです。太っている、と悩んでいる女性がいたりしますが、それならやせればいいと思ってしまいます。 そしてそういうことをすることで自分に自信が出てくると思います。そうすると表情も変わって、顔もかわいくなると思います! 自分に自信を持つことが大事です! 私の友達でも、23歳まで彼女が出来なかった男がいましたが、あるとき偶然2人の女性に同時にモテたことがありました。 そうしたら、そいつは単純なヤツで、「俺ってかっこいいのかも!」て自信もっちゃって。 それ以来行動も積極的になり、表情にも自信が出て、彼女がいないときがないくらいですよ! 自信を持って、好きな人に告白しましょう! 駄目なら駄目で仕方ない!あなたのことをもっと大切に思ってくれる男性が他にいるかもしれませんよ! がんばれ!!!

• unit
回答No.6

こんばんは まず、貴方はどうしたいのですか? チョコをありがとう!って貰ってもらえればそれでいいのでしょうか? 友達になりたいのか恋人になりたいのか? バレンタインとなると後者のイメージが強いような気がします。 それだと相手はいらないと言うかもしれませんね。 とりあえず自分から話しかけることから、始めた方がいいと思いますよ! そしてある程度仲良くなってから告白されたらいいのではないでしょうか? それでも、バレンタインにチョコを渡したいのであれば それはそれで良いと思います。 たとえ断られたとしても、モヤモヤや不安感はなくなるでしょう。 たぶん楽になりますよ。 あと、男としてはチョコをもらえるのは嬉しいです。 可愛いとか可愛くないというのは そんなに重要なファクターではないと思います。

noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちはぁ。 私も#1のangeleye1さんに大賛成です! ものすご~く勇気がいるけれど、卒業も目の前です。 内気になって何もしないより、行動を起こしましょう。 もう、会えないかもしれませんよね。 バレンタインにチョコを渡したいと思っているのですから、 その気持ちに素直にいきましょう。 ”いらない”と言われて断られたらどうしよう~などは考えるはやめましょうね。 渡してサッとその場を離れちゃいましょうか。 あまりお話したことがないなら、なおさら。 あなたの注目度は高くなるのは確実!

• itsupy
回答No.4

自分を可愛くないと思う考えはやめたほうがいいですよ! 自分はかわいい!そう思うと自然にかわいくなれるもんなんです。 他の人はかわいくて自分はかわいくない。 そんなことあるはずないじゃないですか。 大丈夫!自信を持ってわたしてみてくださいよ。 絶対成功しますって! でも、断られたら,そんな断られた女の子の気持ちを考えきれない 男の子なんてやめたほうがいいですよ! 自分に自信を持てばなんだってできるとおもいますよ☆ がんばってください!

回答No.3

こんにちは。 普段あまり話したりしない人から”好きです”と告白されても、 あなたも困るでしょう。 バレンタインも、ある意味チョコで愛の告白するわけだから、 チョコを渡しやすくする為の”準備”が必要だと思います。 はやり、まず仲良くなる事が必要だと思います。 例えば、彼がよく話す友人とか女の子の輪に入って、彼と話す 機会を増やすとか、席が近いなら、中3なら受験勉強中だと思いますが、 わからない問題を質問してみるとかしてみましょう。 これで仲良くなれれば、チョコを渡しやすくなると思いますが・・・。

• mates
回答No.2

率直な感想で.... 男としてはチョコもらう事は嬉しいって思ってたりします #俺が中3の時はそうでした だから渡すだけでも渡してれば? 告白とかそーいうのじゃなくて フツーにクラスメイトとして渡すみたいな感じで..... melon-melonさんに自身がない限り告白とかは出来ないだろうから まずはクラスメイトってのを最大限に活用して 気軽に話しかけるといいでしょう♪

• angeleye1
回答No.1

男です。 あなたのような方のためこそにバレンタインはあると思います。 日ごろから信号を送ってくる 機関銃連射タイプより、 ここぞという時に一発だけ撃ってくる 大砲タイプのほうがよほど印象深いもんですよ。 「当って砕けろ」精神で頑張ってください。 たった一日の勇気が風向きを変えるかもしれないです!