• 締切済み

バレンタインに渡したいけど‥。

こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.10

そっかぁ・・・チョコ、彼に渡したいんだ。 頑張って!応援します!! わたしね、思うんですよ~。 内気だと自分で言うmelon-melonさんが、好きな彼に「チョコを渡す」これってものすごく素敵な事だと思うんです。 たしかにね・・・彼の反応怖いよね。 「いらない」とか言われて断られたら・・・ショックだし悲しいよね。 だけど、わたしにはそれ以上に「告白をしよう」「チョコを渡そう」と思い実行する勇気をもったmelon-melonさんはとても素敵な女の子のように思えます。(笑) 告白する事にも、チョコを渡すという事にもとても意味がありますし、大事な事・・・。 でも、それよりも自分で頑張ろう!と思いmelon-melonさんが自分で行動する事に、もっともっと大きな意味がある!そう思うんです。 彼がどんな答えを返してくれるかはわからないけど、それでも、内気な自分の頑張りは自分自身で絶対に認めてあげてほしいなぁ・・・。 頑張ってね、melon-melonさん!!

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.9

可愛いなあ~とつい考えてしまう私は、立派におばさんなんでしょうねえ。 よしよし、私が間に入って差し上げようとかつい考えますが(笑) なんだか懐かしい。私もそんな気持ちになったのが、うーん、10年前(笑) ほんと内気で、さらに男の子たちからめっちゃ嫌われてました。女の子からも軽蔑されていました。 理由は内気だから。もちろんそれだけでなく、いじめられていた時期が長く、そういうのって伝わっちゃうものでしょう。だからです。 好きな子はいたけど、チョコレート渡すなんてとんでもない!!でした。 まっ、それはさておき・・・。 そうですね~、バレンタインにチョコレートを渡して、きっかけを作るってのはどうでしょう。 とりあえずそれまでにいろいろ下準備。 できるだけ話すきっかけを作る(可愛い女の子としゃべってるところに入ってくのもよいのでは)髪型を可愛く変えてみる。笑顔を心がける。自信を持つ(難しいけど、笑顔を心がけるとかなり違ってきます)教室の中でいろいろ積極的に動いてみる(掃除をちゃんとするとか、いろいろ)・・・なんだか自分磨きみたいですね~ 話するときに、ちょっとバレンタインの話とか冗談ぽくするのも手では?「今度バレンタインだし、あげる人いないから、もらって~」とかって。 もちろん!!手紙もしくはカードは絶対です。 って、考えているだけで私がドキドキしてきた。 がんばれ~!! 私は嫌われてたからとってもそんな勇気は出なかったけど、どんどんいきましょう!!

  • U-MARK
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

おじさんからのアドバイスです。 20年以上前の中学生の頃,おじさんはA子さんとつきあっていました。(といっても,今と違い映画を見にいったり,一緒に学校から帰ったりするていどですが・・・) ところが、それを知っているはずのB子さんが手編みのマフラーを「バレンタインおめでとう」といって、くれたのです。 当時、中学生だったおじさんは、受け取らないことが,男らしくて、A子さんのためだと思っていました。(バカですね~) B子さんは、当然泣きました.そして,そのマフラーをダストシュート(壁に埋め込んだごみ箱)に捨ててしまったのです. 何が正解で,何が間違いなのかは,今でもおじさんはわかりません。 でも,おじさんの記憶には、B子さんの泣き顔だけが,今でも強烈に残っています。 あなたが、B子さんと同じとは思いませんが,何かをすれば,その人の心に何かを残すことが出来る、ということは,間違い無いことだと思います。 おじさんは、あなたのような、内気な女の子を、おもいっきり応援致します。 がんばろう!

noname#21743
noname#21743
回答No.7

よく思うのですが、自分をかわいくない、って思っちゃだめです!そういうのなら、かわいくなればいいのですから。 私の好きな女性のタイプは、"常に美を追求してる女性”です(笑) そういうとなんか大げさに思えるかもしれませんが、女性は服装を気にしたり、メイクをしたり、髪型を変えたりすることで、全然別人になっちゃいますよ。 雑誌や、テレビに出ている芸能人を参考にして、おしゃれの勉強をしましょう! そうすると楽しいし、おしゃれをしていくうちに自分に自信が出てくると思いますよ! 中学3年生ですから、あまり派手な髪型は出来ないと思いますが、化粧は学校以外では出来るでしょうし、服装も、休みの日におしゃれをして出かけるのは問題ないでしょう。 私はそうやって、かわいくなろう!ってがんばっている女性が好きです。太っている、と悩んでいる女性がいたりしますが、それならやせればいいと思ってしまいます。 そしてそういうことをすることで自分に自信が出てくると思います。そうすると表情も変わって、顔もかわいくなると思います! 自分に自信を持つことが大事です! 私の友達でも、23歳まで彼女が出来なかった男がいましたが、あるとき偶然2人の女性に同時にモテたことがありました。 そうしたら、そいつは単純なヤツで、「俺ってかっこいいのかも!」て自信もっちゃって。 それ以来行動も積極的になり、表情にも自信が出て、彼女がいないときがないくらいですよ! 自信を持って、好きな人に告白しましょう! 駄目なら駄目で仕方ない!あなたのことをもっと大切に思ってくれる男性が他にいるかもしれませんよ! がんばれ!!!

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.6

こんばんは まず、貴方はどうしたいのですか? チョコをありがとう!って貰ってもらえればそれでいいのでしょうか? 友達になりたいのか恋人になりたいのか? バレンタインとなると後者のイメージが強いような気がします。 それだと相手はいらないと言うかもしれませんね。 とりあえず自分から話しかけることから、始めた方がいいと思いますよ! そしてある程度仲良くなってから告白されたらいいのではないでしょうか? それでも、バレンタインにチョコを渡したいのであれば それはそれで良いと思います。 たとえ断られたとしても、モヤモヤや不安感はなくなるでしょう。 たぶん楽になりますよ。 あと、男としてはチョコをもらえるのは嬉しいです。 可愛いとか可愛くないというのは そんなに重要なファクターではないと思います。

noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちはぁ。 私も#1のangeleye1さんに大賛成です! ものすご~く勇気がいるけれど、卒業も目の前です。 内気になって何もしないより、行動を起こしましょう。 もう、会えないかもしれませんよね。 バレンタインにチョコを渡したいと思っているのですから、 その気持ちに素直にいきましょう。 ”いらない”と言われて断られたらどうしよう~などは考えるはやめましょうね。 渡してサッとその場を離れちゃいましょうか。 あまりお話したことがないなら、なおさら。 あなたの注目度は高くなるのは確実!

  • itsupy
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

自分を可愛くないと思う考えはやめたほうがいいですよ! 自分はかわいい!そう思うと自然にかわいくなれるもんなんです。 他の人はかわいくて自分はかわいくない。 そんなことあるはずないじゃないですか。 大丈夫!自信を持ってわたしてみてくださいよ。 絶対成功しますって! でも、断られたら,そんな断られた女の子の気持ちを考えきれない 男の子なんてやめたほうがいいですよ! 自分に自信を持てばなんだってできるとおもいますよ☆ がんばってください!

回答No.3

こんにちは。 普段あまり話したりしない人から”好きです”と告白されても、 あなたも困るでしょう。 バレンタインも、ある意味チョコで愛の告白するわけだから、 チョコを渡しやすくする為の”準備”が必要だと思います。 はやり、まず仲良くなる事が必要だと思います。 例えば、彼がよく話す友人とか女の子の輪に入って、彼と話す 機会を増やすとか、席が近いなら、中3なら受験勉強中だと思いますが、 わからない問題を質問してみるとかしてみましょう。 これで仲良くなれれば、チョコを渡しやすくなると思いますが・・・。

  • mates
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

率直な感想で.... 男としてはチョコもらう事は嬉しいって思ってたりします #俺が中3の時はそうでした だから渡すだけでも渡してれば? 告白とかそーいうのじゃなくて フツーにクラスメイトとして渡すみたいな感じで..... melon-melonさんに自身がない限り告白とかは出来ないだろうから まずはクラスメイトってのを最大限に活用して 気軽に話しかけるといいでしょう♪

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

男です。 あなたのような方のためこそにバレンタインはあると思います。 日ごろから信号を送ってくる 機関銃連射タイプより、 ここぞという時に一発だけ撃ってくる 大砲タイプのほうがよほど印象深いもんですよ。 「当って砕けろ」精神で頑張ってください。 たった一日の勇気が風向きを変えるかもしれないです!

関連するQ&A

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの話で…

    小学5.6年の時同級生の女の子からバレンタインチョコをもらいました その子をAさんということで 4、5、6年で3回貰ってました でも気持ちは嬉しかったんですが小学生のとき馬鹿で恥ずかしくてお返しもできませんでした 6年の頃家で横になってると女の子の集団が来ました その中にいつもバレンタインチョコをくれたAさんがいました そしたらその子を連れた女の子達が「Aさんが付き合ってやってー」と言いました その瞬間自分は心臓が飛び出そうなくらいバクバクしました そしてその女の子達のリーダー的な存在の人が「どーなん?」とちょい怒りながら聞いてきて 自分の気持ちも曖昧なまま付き合う事になりました でも本当は好きではありませんでした 次の日その女の子達の中にいた子が「正直好きではないでしょ?好きじゃないなら言っといてあげるけど?」と言ってきました そして馬鹿な自分はお願いしてそれで別れました それからずっと一度も喋ってません それで今6年がたちました 自分はその時のことずっと引きずって 謝りたいと思ってます でも勇気が出ません そしてAさんももーどーでもいいと思ってるのではと思うと怖くて今まで言えませんでした 自分はどーやって誤ったらいいか馬鹿なのでわかりません あとAさんが今自分をどー思ってるかわかる人 お願いします回答待ってます 自分勝手なのはわかってますが このままでいいのかもわかりません

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • もうすぐバレンタインですが・・・(男性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは。 私は高校1年の女の子で、同じ部活に気になる人(Aさん)がいます。 部活は文化系で、私の友達の女の子が1人と、男の子3人という部活です。 私が人見知りなのとAさんとがシャイな感じの方なので、あまり話した事はないのですが、とても気になる存在です>< Aさんは1つ年上で、年の割にはかなり落ち着いた方で、 男の子と騒ぐような人じゃなく、女の子ともあまりお話しません。(話しかけても照れた感じに笑い返されるだけです;) でも、部活で私が困っているとよく手助けしてくれます。 友達は「折角バレンタインが近いんだからチョコ渡して告白しなよ!」と言ってきます。 Aさんは気になるのですが、もし告白してOKを貰っても、付き合うとかはちょっと・・・と思ってしまいます・・・。 過去にシャイな方とお付き合いをし、付き合った途端どうして良いかわからなくなったのが原因だと思うのですが・・・; (私も、内気な性格で自分からデートに誘うような子じゃないので;) そこで他の友達にも相談したら、「日ごろお世話になってるお礼です」とチョコを渡せば良い、と言われたのですが、 前に友達と、Aさんが気になる、という話をしていた時にもしかしたら聞かれたかもしれないです。(苦笑) 私も出来ればチョコを渡したいのですが、気になるけどお付き合いは・・・というような感じで渡されても、Aさんも迷惑だと思うんです。 もし皆さんがAさんの立場だったらチョコを貰うのは迷惑でしょうか? ちなみに、私はお菓子作りが趣味なので、前に部活に差し入れとして数回、ケーキを持って行ったら「ありがとう」と言って食べてくれました。 乱文&長文ですが宜しくお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデー

    僕は小6の男子で他の友達とバレンタインデーで 何個チョコをもらえるか勝負してるんですけど、勝ちたいです。 僕はクラスでけっこうもてるんですけど、この短い期間でどうアピール すればもっともらえますか?

  • バレンタイン40人

    クラスの子40人にバレンタインでお菓子を作ってあげたいと思っています。 ブラウニーなんかいいなって思うんですが、40人分作るのは大変ですか? クッキーとかカップチョコ2~3個とどちらが大変でしょうか?

  • バレンタイン

    いま好きなひとがいますっ その人はクラスが違うんですが友達に協力してもらって数ヶ月前メアド聞けました♪ 全く知らない子からメアド聞かれて、 バレンタインのチョコあげる約束とかされたら・・・ 自分のこと好きなんだって気づきますよね?? 気づいてないってことあると思いますか?!

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!