• 締切済み

バレンタインの渡し方

こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

一度は断った娘から、チョコ。。。 難しいですね。友達付き合いをしているならともかく、正直貰う気にはなれないかと。 「付き合ってとは言わないから、貰うだけ貰って!」 といった感じで渡すしかないかな。 渡すタイミングは、何とか一人になるときを待つしかないんでしょうね。

s10x3xxx9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人になるまで粘ってみます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

放課後がいいと思う。 彼の家の近くまで行くなり、彼の通学路で待っていて。 そこで渡すと。周りにギャラリーがいない方が良いと思うからね。 周りが居るとなんとなく周りを気にして適当に対応されちゃう可能性は高い。しかも貴方は一度振られた身。 せめて相手が気を遣わずに受け取る事が出来るタイミングでさらっと渡す事。そして万が一もらえないという答えを貰っても。 貴方は納得する事。貴方の諦めない意思で進めてるイベントなんだからね。中途半端に受け取ったらお返しとか余計な気遣いが発生する。 それを考えたら貰わないという選択肢をとる事もありえるんだから。 それも貴方は覚悟して。上手くいくといいね☆

s10x3xxx9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私は私立に通っているので 好きな人の家がわからないので 家に行くのは無理なんです・・・。 もらってくれないというのを 覚悟して行きたいと思います!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインの渡しかた(高校生)

    女子高生です。 同じクラスで好きな人ができたのでバレンタインにチョコをあげて告白したいのですが、 渡すタイミングとか全然わかりません。 できればみんなに気づかれずに渡したいのですが… 皆さんはどんな方法で渡しましたか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • ヴァレンタインの想い出

    初めてのヴァレンタインの思い出はチョコではなく 当時、私の持っていた文房具を見て 彼が『これ、いいね』と言ってくれた物を 14日に『この前、シャ-ペンほめてくれたから、これ使って』と 新しいの(同じ物)をチョコの代わりに渡しました (まだ好きだという気持ちがわからなかったから) そして去年、チョコを渡しました ところが、わたしが彼に渡すところを 彼のクラスの男子に見られていました 彼のクラス中に広がりましたが わたしはそんな噂が流れていたとは、しばらく知りませんでした そして、わたしのうわさが消えてしまうほど 大きな出来事があったことも知りませんでした それを知るきっかけが、私のクラス(当時)の友人です 『 ○君、放送室の前で、女子からチョコもらったんだって 』 『 ・・・・無言・・・・(もしかしてわたし?)・・・・』(友人は知らないようすでした) 以下、友人の話が続きます 『彼がチョコを受け取ったのを知った○ちゃんが 渡そうと用意してたチョコを渡しそびれて 彼女の友人に相談したら、女子2・3人で 夕方、彼の家までチョコを届けに行ったんだよ』 私は『ホントの話なの?』と友人に聞き返したら 友人は『 だって、私彼の家の近くで、○ちゃん達に彼の家を教えてほしい           と言われてみんなを案内して、彼の玄関のチャイムを押したし       彼と○ちゃんの会話聞いてたよ』      『 彼女告白してたよ。 チョコ受け取ってください。って言ってたけど       「彼は受け取れない。」って返事してた。       なかなか最初はもじもじして好きだと言わなかったけど・・・       「じゃあ友達として付き合ってください」との返事も       「部活に専念したいから・・・。」       「チョコだけでも受け取ってください」       「チョコは受け取れない」       最後は「チョコ受け取らないと帰らない」とまで言ってたよ。       2時間ぐらいずっと粘っていて       彼も最後は受け取ったんだけど       翌日の朝、彼女の机の中に       昨日渡したチョコが入ってたんだって。』 と教えてくれました。なんだか彼や彼女に対して 悪いことをしたと思いました その話を聞いて、彼に聞いてみました 『 わたしがチョコ渡した所、男子に見られた? 』 彼の返事は『 Yes 』  『迷惑かけて、ごめんね』と送ると返事がありませんでした (彼女の話は触れていません) しばらくして、手紙が来ました 『 やったあ- 。チョコすごくおいしかった。  チョコもらって、元気ももらった。』とありました チョコがおいしかったのは わたしから貰ったからじゃなくて 半年前から何十回も作り直して、自分の力の120%以上の 出来がよかったからだと思います 長くなりましたが、ここでお聞きしたいんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7240314.html 前回質問しましたが 今日塾で、彼女から相談を受けました 彼(私も好きな人)に14日告白をするんだけど・・・ どんなチョコで、どんな内容のメッセ-ジをかいたらいいかな? この子は私が彼を好きだと知りません チョコをあげたことも・・・・ 適当に聞き流すのもだましてるようで 正直に事実だけを話しました ただ、わたしはまだ彼に「好き」だと伝えていないのに この子にわたしも彼が好きなんて言うのは なんだかおかしいし告白を邪魔してるみたいなので 言いませんでしたが、 『 私は去年、チョコをあげたよ。  渡しやすいように、受け取りやすいことを考えてこのぐらいの  大きさで、こんな感じのチョコ。  メッセ-ジは「 ボランティアの班長の仕事お疲れさま。           ご苦労さまの気持ちをこめて           チョコ食べてください。 」  私はこう書いて渡したけど、  書きたいことや伝えたいことがあれば、素直に書くと伝わるよ。』 と彼女に伝えました よかったのかわかりませんが なんだか彼女を応援してるような気がしました このままだとわたしは今年はチョコをあげられないかもしれません そのほうがいいのでしょうか?        

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。