• 締切済み

バレンタインの渡し方

こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

• morutiroro
回答No.2

一度は断った娘から、チョコ。。。 難しいですね。友達付き合いをしているならともかく、正直貰う気にはなれないかと。 「付き合ってとは言わないから、貰うだけ貰って!」 といった感じで渡すしかないかな。 渡すタイミングは、何とか一人になるときを待つしかないんでしょうね。

s10x3xxx9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人になるまで粘ってみます!!

• blazin
回答No.1

放課後がいいと思う。 彼の家の近くまで行くなり、彼の通学路で待っていて。 そこで渡すと。周りにギャラリーがいない方が良いと思うからね。 周りが居るとなんとなく周りを気にして適当に対応されちゃう可能性は高い。しかも貴方は一度振られた身。 せめて相手が気を遣わずに受け取る事が出来るタイミングでさらっと渡す事。そして万が一もらえないという答えを貰っても。 貴方は納得する事。貴方の諦めない意思で進めてるイベントなんだからね。中途半端に受け取ったらお返しとか余計な気遣いが発生する。 それを考えたら貰わないという選択肢をとる事もありえるんだから。 それも貴方は覚悟して。上手くいくといいね☆

s10x3xxx9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私は私立に通っているので 好きな人の家がわからないので 家に行くのは無理なんです・・・。 もらってくれないというのを 覚悟して行きたいと思います!