OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217114
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 13% (5/36)

はじめまして。
私は中学生の女の子です。
今、同じクラスに好きな人がいるのですが
明日のバレンタインに渡そうか迷っています。
そのわけは、断られるような気がするからです。
男の方教えてください。(中学生のつもりで)
バレンタインのチョコを渡されるとどうですか?
また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)?

女の方教えてください。
バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)?
また、渡すときはどうやって渡しますか?

体験談でもかまわないので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukun(25年前でも高校生)です。

いつもなぜか「はい、コレ!」って感じで渡されてましたね。
いちどでも告白つきでわたしてほしいっておもってましたが、
今でもそうなんですが告白って全然別の日にしてたりするよね。
2人きりで静かな場所で「昨日、作ってみたの」っていわれて・・なーんての
いいですね。カードをそっと家に帰ってあけると
少し丸みのある可愛い字で、一生懸命書いたフレーズが2行ほど・・
僕は妹の机の上からオルゴールを借りてきて1コーラス奏でながら
1つぶ口に入れてみた・・甘い・・でも・・おいしい・・
どうして僕は目をとじているんだろう、まぶたのスクリーンには君だけが映る、
目をとじているのにどうしてキラキラした君が見えるのだろう・・・

って感じでどうでしょうか?

渡されると嫌いな子じゃない限りは悪い気はしません。
っていうかめちゃくちゃ嬉しいです。
神様は明日女のこに勇気を出す日をくれたみたいですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

こんにちは。チョコを渡したことのある経験者として経験談を参考までにお話しします。
私は中3の時に、好きだった1つ年上の男の子にチョコを渡しました。(その人とは話したこともありませんでした)帰ってくるまで家の近くで2時間近く張っていたのですが、来なかったので弟(私の同級生だった)に頼んで渡しました。本人ではなかったといえ、渡すときは死ぬほど緊張しました。  そしてホワイトデーに電話が来て、待ち合わせをしてお返しをもらいました。つきあったりはしませんでしたが、道で会えば声をかけてもらえるような関係になりました。
あれからもう10年以上経ちますが、バレンタインが近づくと必ず思い出します。その時のお返しもまだとってあります。
成功しても失敗しても、きっとあなたにとって忘れられない素敵な思い出になるはずです。だからどうか勇気を出してがんばってくださいね。陰ながら応援しています!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

男性です!
中学生になったつもりというか
その当時のことを書いてみますので
参考になったらうれしいかなっ(^^ゞ

もし、その女の子とガールフレンド関係でないとしたら

出来るだけ、他の人にわからないように
渡してほしいと思います。

例えば、チョコの箱とかの中に誰かわかるようにして
机の中とかロッカーに入れてある。
もしくは、帰り道のどこかで
自分が一人のときに渡してほしいかなぁ・・・。

なぜなら・・・
周りに友達とかいるとからからかわれて!!
恥ずかしいから!

メッセージの中には
「正直な気持ち」と「大切な友達」という
表現でもらったほうが受け入れやすいと思います。
いきなり付き合うとか恋人とかいう感じじゃなくて

その時の反応とか
ホワイトデーとかにお返しがあれば
気があると思ってもいいかも!
但し、男からはホワイトデーといっても
恥ずかしくて渡しにくいのが・・・現実かも?。

だから、避けられたりしない限り
嫌われてはいないと思います。
まれに「ほんまにシャイ」な男子もいてるので
避けられる可能性もないとは言えませんが^^;

参考になったかな?(^o^)丿
がんばれ~!!p(^O^)q
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
“中学生”を“経験者”とする男です。
まず、日本におけるバレンタイン(ここではバレンタインの本意うんちくは控えます)では貰えるという事が嬉しかったですね。
特に相手が悪い人でない限り、受け取らないというのはなかったでしょう。(食べる食べないは別として)
あと、わざわざ「義理」と言いながら渡されるのはあんましでしたねぇ。
それと、これはなかったのですが、他の友達に渡すのを依頼するとか。
やっぱり直接渡しましょう。うん、それがいいです。
がんばってくださいね♪
お礼コメント
the-pochi

お礼率 13% (5/36)

みなさん、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私は明日(15日)がんばって、渡そうと思います。
今日は、持ち物検査がありました・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 21:07:54
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は高二の女です。中学の頃は本命チョコをあげれるほど勇気がなかったので、義理ばっか渡してたよ。義理でも、みんな結構喜んでくれたから、本命貰ったら尚更嬉しいんじゃないかな。やっぱり直接渡すのがいいよ!本気で好きな人には渡さないと後悔すると思うから、勇気を出して頑張ってね!失敗しても、自分なりに頑張ればそれでいいんだよ。応援してるね★
私は高二の女です。中学の頃は本命チョコをあげれるほど勇気がなかったので、義理ばっか渡してたよ。義理でも、みんな結構喜んでくれたから、本命貰ったら尚更嬉しいんじゃないかな。やっぱり直接渡すのがいいよ!本気で好きな人には渡さないと後悔すると思うから、勇気を出して頑張ってね!失敗しても、自分なりに頑張ればそれでいいんだよ。応援してるね★
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

pochiさん、明日は頑張ってチョコを渡すべきです。
結果を恐れるのは解りますが悪い結果が出るとは限らないし、とても良い結果が出るかもしれません。でも何も行動を起こさなければどちらの結果も出ないですよね。それにプレゼントをもらって喜ばない人はいないよきっと・・。嫌がったそぶりをしても本心は嬉しいはず・・照れちゃうんだよね(@†∇†@)
私はいつも何もしないでする後悔よりも何かしてからする後悔のほうを選びます。  (中学生の頃はそんなことかんがえもしなかった)
pochiさんもそうしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は中学生の頃好きな子にはチョコあげませんでした。恥ずかしくって。今は後悔しています。あの時わたしておけば・・・って。

明日は勇気を出して頑張って・・応援しています。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

・・年前中学生だった、女です。
中学のころと高校のころに渡した事があります。

>また、渡すときはどうやって渡しますか?
10分休憩の時間などに、今日、放課後ちょっと残ってて。と言っておいて、
放課後、教室に人が少なくなったら、ベランダの呼んで、そこで渡しましたよ。
友達がやってた事なんですが、下校中に道端で、彼を呼んでそこで渡したって言う人もいましたし、
バレンタインに近い日曜日に電話をかけて、どこかで待ち合わせて、そこで渡したって言う人もいました。

それと、ちょっと関係ないかもしれませんが・・・・・
渡す日にちは、2、3日なら、バレンタインと違ってもかまわないと思いますよ。
私の場合、バレンタインが日曜日だったので、2日前に「早いけど・・・」って言って渡しましたし・・・・。
次の日に渡したと言う子もいましたよ。その時は「遅くなっちゃったけど・・・」と言えばよいと思います。
なぜ、こんな事をアドバイスしたかと言うと、バレンタイン当日は、何かと学校内がそわそわしてたりして、ちょっと何かしようとすると、すぐ、チョコ渡すんだな!って周りから感づかれてしまって、渡しにくくなる事もあるかな?と思いまして。
(実際、中学のころは、先生が、チョコもって来たやつは、没収するぞ!といってきたりしたもんで・・・)

かなり緊張するでしょうけど、頑張って渡してくださいね。
うまくいく事を願ってます。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちは、27歳のおっさんです。
自分の中学の時を思い出しちゃった・・・
今頃、ドキドキだろーねぇ。でも、何年かしたら良い思い出になるよ、きっと。
でもそれは、君がその彼にチョコを渡したらだろーけどね。
きっと、渡さないと後から後悔するよ。
自分の場合は、本チョコを貰えたんだけど、行事の終わって、
みんな大勢居るトコで渡されたから、エライ恥ずかしかった。
でも、本人にしてみれば早く渡したかったんだろーねぇ。
だから、出来ればあまり人の居ないトコで渡してあげれば、
彼も素直に受け取って貰えるかもしれないよ。
不安という気持ちはスゴク分かるけど、しないで後悔するより、
渡して後悔した方が絶対良いよ!
勿論、彼とうまくいくかもしれないんだし。
当たって砕けろ!てなもんで頑張りなね!
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

女性の気持ちは分からないけどどうせ渡すならこんなのはどうです? チョコ渡す男の子全員に『あなたが本命よ』と言い真まくる。手紙も添える。そしてカモフラージュしておいて本命だけにメルアドを公開する。ふられた場合もダミーが多いので次のチャンスが伺える。
女性の気持ちは分からないけどどうせ渡すならこんなのはどうです? チョコ渡す男の子全員に『あなたが本命よ』と言い真まくる。手紙も添える。そしてカモフラージュしておいて本命だけにメルアドを公開する。ふられた場合もダミーが多いので次のチャンスが伺える。