• ベストアンサー

webページがフリーズする

最近インターネットを閲覧していると 何度見ても フリーズしてしまうページがあります。 初めは2・3個だったのですが フリーズするページが増えてきています。 他の方の相談 回答を見て Internet Explorerのリセットや Microsoft Fix itを実行してみましたが 問題は検出されませんでした。 なにが原因なんでしょう。 解決方法は何かありませんか? とても困っています、 どなたか救いの手をお貸しください。 よろしくお願い致します。 OSバージョンは Windows7 Internet Explorerはバージョン11 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.3

こんにちは フリーズするとは具体的にどんな状況でしょうか? IEが操作不能になりますか? 原因がIEにあるのか、またはそれ以外にあるのかを切り分けなければなりません。 可能であれば、以下を試してみてください。 1. Safeモード+ネットワークで起動し、インターネットに接続する 2. 他のブラウザ(例:Firefox)をインストールし、様子を見る また、Javaスクリプトを無効にした場合、どうなるかも確認してみてください。

hataai33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IEが操作不能になりポインターが動かなくなりページを閉じることもできなくなります。 教えて頂いた通り セーフモード+ネットワークで起動し 試してみたのですが 改善されませんでした。 他の方法も試してみます。色々教えて頂いてほんとにありがとうございました。 お世話おかけしました。

その他の回答 (4)

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.5

追加です 下記でJAVAプラグインの状態を確認し、古ければアップデートしてください。 http://www.java.com/ja/download/installed.jsp

hataai33
質問者

お礼

アップデートしました。ほんとにありがとうございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

メモリーの容量は足りてますか。

hataai33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メモリの容量は足りていると思うのですが…… お世話おかけしました。ありがとうございました。

回答No.2

キャッシュや履歴は削除してだめなら、 まだ対応していないサイトかもしれませんね。  互換モードで表示できるか確認してみてください。

hataai33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前はずっとフリーズなく見れていたサイトなのですが…。 パソコンのご機嫌を取るのは難しいですね(笑) お世話おかけしました。ありがとうございました

回答No.1

Cドライブの「ディスクのクリーンアップ」をしてみましたか、いわゆる不要ファイルの削除です、多少は動作が改善すると思います。ローカルディスク(C)を右クリックしてプロパティーで実行できます、特に「一時ファイル関係」は削除したいものです。

hataai33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ディスクのクリーンアップ」も週に一度くらい定期的にしているのですが… パソコンの期限を取るのは難しいですね(笑) お世話おかけしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • webページが表示されません。

    はじめまして。 先日からインターネットに正常に接続されているのに、webページが表示されないという状態になり、困っています。 プロバイダはピカラなのですが、マニュアルを見て、プロキシサーバーを設定している場合が考えられるとあったので確認したところ、該当しませんでした。 なので『Internet Explorerではこのページは表示されません』と書かれたページから『接続の問題を診断』→『コンピュータ上のWinsock プロバイダ カタログに問題があることが検出されました。』とあり、『カタログを規定の構成にリセットしますか?』→『はい』で実行し、ネットワーク接続を復元するためコンピュータを再起動。 これを何度か試してみたのですが、変化はありませんでした…。 この状態になる前に父がセキュリティソフトの更新で何かを実行してしまったようなのですが、何か関係があるんでしょうか?? 知識がほとんどないため、説明不足なところもあるかと思いますが、もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • Webページの回復

    インターネットでホームページ等を閲覧しようとすると、「応答していません Webのページ回復(R)」が頻繁に出て、フリーズ状態になります。解決方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 特定のWebページ?が見られない

    一昨日からWeb上で閲覧できるページと できないページが発生して困っています。 閲覧できないページは、 開く途中で「microsoft internet explorer で 問題が…」というダイアログ?が表示され、 終了させるしかなくなります。 (通常通り見られるHPもあるんです) 主に、パスワードが必要なHP等に アクセスすると発生する気がするのですが よくはわかりません。 サポートやQ&Aで調べてみましたが 調べ方が悪いのかダメでした。 どう対処すればいいのでしょうか????? 宜しくお願いします。(windows98)

  • goo閲覧でフリーズします

    最近いつもgoo教えてを閲覧しているとページを切り替えたりすると 毎回真っ白になりフリーズしてしまいます。 何がいけないのか判りません。他のサイトでは起こりませんし 新たにInternet Explorerで別に開けばまた見れますが フリーズしたInternet Explorerは応答していません。

  • 特定のページを開くとすぐフリーズします。

    こんばんは。たとえば、インターネットエクスプローラーで http://www.arakinobuyoshi.com/ の画面でメインページに行こうとすると、 いきなりフリーズします。 他の特定のページなどもそうです。 どうやら、フラッシュをつかったサイトらしいんですが・・・。 どうすれば解決しますか?

  • 閉じるでフリーズ

    マックでインターネットを閲覧してそのページを閉じようとするとフリーズする。

    • 締切済み
    • Mac
  • 勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページが出てくる

    XPで Internet Explorer6 を使用しています。 インターネットオプションのホームページの設定で「空白を使用」(about:blank)に設定してます。 で、時々なのですが、Internet Explorerを起動したときに勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページに行きます。これを行かない様にすることはできませんか? なにかInternet Explorer6がバージョンアップすべき部分があるのならともかく、そういうわけでもないようです。Microsoftの宣伝なのかも知れませんが、そもそも使っているわけなのですし・・・

  • javaのページが起動せず、そのページを開くとインターネットのみがフリーズしてしまい困っています。

    javaのページが起動せず、そのページを開くとインターネットのみがフリーズしてしまい困っています。プログラムの削除も出来ない状況なので解決策をご教授願います。 javaを使ったページに行くとフリーズしてしまい、インターネットが強制終了してしまうのでjava 2 Runtime Environment Standard Edition v1.3.1_18の再度インストールを試みましたが、前記と同様にフリーズしてしまいます。 おかしいと思ったのでプログラムを調べた所古いJREがあったので削除しようとしたのですが、”指定されたモジュールが見つかりません”という結果になってしまい、削除さえ全く出来なくなってしまいました。 プログラム自体は既に無く、名前だけ残ってしまっているという事なのでしょうか? 古いプログラムを削除して新しくインストールすれば解決すると思うのですが…。 パソコンに疎く解決策が全く見出せないので、どうぞご教授宜しくお願いいたします。

  • Webの印刷ができなくなりました

    こんばんは 3月初めはできていた IE9のサイトの印刷が なぜだかできなくなってしまいました。 パソコン  富士通 ESPRIMO Windouws7 プリンター Canon  MG6230 エクセル、ワードは印刷できます。 IE9、グーグルともに、ちゃんと開きますが、 ファイル→印刷 で、印刷をクリックすると、   『このページのスクリプトでエラーが発生しました  ライン:2072  文字:1  エラー:オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません  コード:0  URL:res://ieframe.dll/preview.js  このスプリクトを実行し続けますか?  はい、いいえ                               』 どちらにしても解決しません。 万年初級者で、わからないなりに、いろいろ調べては見たのですが マイクロソフト社で 『IEでWEbページの印刷または印刷プレビューの表示を実行できない』 を見つけ、 方法1、プリンターの問題で、最新バージョンに更新し…ダメ 方法2、アクセス許可の問題か?で、管理者としてIEを実行し、WEBページを印刷…ダメ 方法3、欠損しているフォルダーを再作成する 方法4、Lowフォルダーのlow整合性レベルをリセットする 方法1,2は やったが駄目で、 方法3,4は Fix itをしようとしたら 「ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションのバージョンにはこのMf Fix itは適用されません」 と、出てしまいました。 富士通に電話で尋ねてはみましたが、 グーグルでも同じ症状、プリンターは最新に更新した、ということで プログラムのせい 設定に問題あり Windows Updateを再確認してみてください で終わっています。 もうほとほと疲れました。。。 原因がわかるに越したことはないのですが、印刷できないもので、すべてノートに、対処方法を手書きでやっていまして、もう限界です。。。 セキュリティはプロバイダーのマカフィです。 やはりシステムの復元しかないでしょうか? あの日に戻ってもできなかったらどうしょう???と思うと、怖くてできません。 どなたか詳しい方、わかりやすい言葉で教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • ie8のフリーズ

    つい先日友達から頼まれたウォークマンに音楽を入れる作業を行っていたところ、途中で電源落ちるまたはブルースクリーンが何回か起こってしまいました。幸い音楽は入れることはできたんですけど、その後internet explorerを開いたところいきなりフリーズ・・・ 何回試してみても必ずフリーズするので、仕方なくinternet explorer8へバージョンアップしたところフリーズはなんとか解消したんですが、しばらくたってネットから落としたゲームで遊びながらinternet explorerを開こうとしたらまたもやフリーズ。 今度はもっとたちが悪く、強制的に電源が切れる、フリーズ、ブルースクリーンのうちのどれかが必ず起こってしまいます。 確認したのはアドオンを全部無効にしてもフリーズ等が起きてしまうことと、セーフティーモードだと何も問題が起きないということです。 この状況をどうにか打開したいのでいい解決方法がある人はどうかアドバイスお願いします・・・