• 締切済み

ie8のフリーズ

つい先日友達から頼まれたウォークマンに音楽を入れる作業を行っていたところ、途中で電源落ちるまたはブルースクリーンが何回か起こってしまいました。幸い音楽は入れることはできたんですけど、その後internet explorerを開いたところいきなりフリーズ・・・ 何回試してみても必ずフリーズするので、仕方なくinternet explorer8へバージョンアップしたところフリーズはなんとか解消したんですが、しばらくたってネットから落としたゲームで遊びながらinternet explorerを開こうとしたらまたもやフリーズ。 今度はもっとたちが悪く、強制的に電源が切れる、フリーズ、ブルースクリーンのうちのどれかが必ず起こってしまいます。 確認したのはアドオンを全部無効にしてもフリーズ等が起きてしまうことと、セーフティーモードだと何も問題が起きないということです。 この状況をどうにか打開したいのでいい解決方法がある人はどうかアドバイスお願いします・・・

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

>>しばらくたってネットから落としたゲームで遊びながらinternet explorerを開こうとしたらまたもやフリーズ。 PCのスペックが低いのでは? スペックが充分な状態なのにフリーズするなら、メモリを他所で大量に食われてるか、HDD自体の問題。 エラーチェック~ディスククリーンアップ~デフラグ。 実行はしてますか?

accloud
質問者

お礼

さっきディスククリーンアップをしてみたところ、スムーズに作業が進むようになりました。 やはりメモリ不足が原因だったようです。 気になったのは一部の削除していないデータのバグですかね・・・ まだ完全に不具合が解消していませんが昨日とは見違えるくらいよくなりました。 本当にありがとうございました!