• ベストアンサー

勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページが出てくる

XPで Internet Explorer6 を使用しています。 インターネットオプションのホームページの設定で「空白を使用」(about:blank)に設定してます。 で、時々なのですが、Internet Explorerを起動したときに勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページに行きます。これを行かない様にすることはできませんか? なにかInternet Explorer6がバージョンアップすべき部分があるのならともかく、そういうわけでもないようです。Microsoftの宣伝なのかも知れませんが、そもそも使っているわけなのですし・・・

noname#7101
noname#7101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.1

 IEの設定で「Internet Explorerの更新を自動的に確認する」が設定されているためです。 解除法 1.IEの「ツール」-「オプション」でインターネットオプションを開く。 2.右端の「詳細設定」タブを開く。 3.「ブラウズ」項目の3つめ(SP1の場合)「Internet Explorerの更新を自動的に確認する」のチェックをはずす。 4.「OK」 以上で、解除できます。

noname#7101
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。早速設定してみます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer について

    Internet Explorerを開くと、YahooのHPになるように設定してあったのですが、何度開いても「about:blank」というアドレスになってしまうのです。 それで、インターネットオプション→全般(ホームページ)でアドレスの所にYahooのアドレスを入れて適用を押して変更して見たのですが、「about:blank」というのにまた戻ってしまうのです。 再起動しても、電源を落として、再度立ち上げても、どうしても無理でした。 どうしてこのようになったのでしょうか? PCは、旦那と共有して使っております。 旦那が何か設定でいじって変わってしまったのでしょうか? 「about:blank」は、英語ばかりでなんて書いてあるのかさっぱり分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願い致します。

  • Internet Explorerのホームページについて

    Internet Explorerを起動した時、googleになるように設定してました。ある日Internet Explorerを立ち上げたらabout:blank(空白)になりました。ツール→インターネットオプションでホームページをGoogle(現在のページを使用)にするのですが、終了するとまたabout:blank(空白)になります。思いあたる事は、ウイルスバスターで変更を復元させました。その項目にInternet Explorerもありましたが関係あるのでしょうか?ウイルス、スパイウェアもスキャンしましたが問題ありません。ホームページをGoogleに戻したので詳しい方教えてください。

  • ★IEに繋げたらいきなり空白のページ

    古いPCでXP 3 ですけど今朝から ★IEに繋げたらいきなり空白のページabout:blankになりだしました。ヤフージャパンをホームに設定してますけど、ツール→インターネットオプション→ヤフージャパン(現在のページをホームに)と、いつもはこれでOK!なのですけど、何回しても???about:blankになってるんですけど困りました・・・。教えて下さい。ネットそのものは通常通り使えますけど、ホームをクリックしたらどうしても空白のページになって困ってます。どなたか教えて下さい。

  • ホームが勝手に変わる

    インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。

  • 4~5日前からIEを立ち上げると、「空白のページ」

    がしつこく出ます。 ホームページにはyahooを設定しているのですが、ツール→インターネットオプションで調べてみるとabout:blankに勝手に書き換えられているようです。 セキュリティソフトはキングソフトを入れていて、ディフェンダーでIEホームページのロックをしているのですが、そちらもabout:blankに変わっていました。 そこをyahooに設定し直してロックをかけたら暫くは大丈夫なのですが、やはりabout:blankに変わってしまいます。 システムの修復もしましたが、10数分で同じ現象になります。 WIN VISTA SP2・IE9を使用しています。 マイクロソフトのサポートサイト等色々調べてはみたのですが、解決出来なかったので詳しい方がいらしたらどの様にしたらいいか教えて頂けませんか? 「空白のページ」が出るようになってから、履歴・クッキー・レジストリ等考えられるものを全て削除してもPCが凄く重いです。 ディスクのクリーンアップも最適化も試みました。 キングソフト・マイクロソフト・その他のオンラインウイルススパイウェア駆除ソフトでフルスキャンをかけても感染0でした。 この状態のままPCを使い続けても大丈夫でしょうか? いくつかの書き込みでウイルスの可能性が有ると言うのを見てとても不安になっています。 (ネットショッピングをクレジットカード決済でしているので) ご回答よろしくお願いします。

  • 勝手に開いてしまいます。

    Windows98、インターネットの接続はLANを使用しています。 パソコンを立ち上げしばらくすると画面が真っ白になり「about:blank-Microsoft Internet Explorer」というものが起動して、アダルトサイトにいってしまいます。「×」マークでは完全に閉じることが出来なくて、またしばらくすると画面が真っ白になり同じことの繰り返しです。「Ctrl+Alt+Deleteキー」で強制終了させています。 これを治したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

  • Internet Explorer 7はなぜ機能しないのでしょうか?

    Microsoft のインターネットホームページにアクセスするとInternet Explorer 7にアップグレードする様に促すページがあるので機能がアップしていると思い、インストールしてバージョン7を使用していますが インターネットエキスプローラ立ち上がらないことがあります、なをセキュリーソフトサイトには直ぐ繋がります、これってバージョン7はまだ未完成または欠陥でしょうか、現在元のV6に戻して使用しています。

  • IE7で「about:blank」と「about:tabs」を非表示に

    IE7でホームページを「空白を使用」に設定して使用していますが、 アドレスバーに「about:blank」「about:tabs」などと表示されて 入力時に毎回消さなければならず不便です。 アドレスバーを本当に空白にする方法があれば教えてください。

  • ホームページの設定が勝手に変わるんですが・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとインターネットオプションで設定しているホームに「ヤフー」のホームページに設定していても、いつの間にか「about:blank」になってしまうんですが、なぜだか教えてください。Nortonのソフト(ヤフーで月額の物)とかが影響していますか?

  • ホームページがabout:blankになってしまう

    OS:WIN7、IE9です。 今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、 突然空白のページが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションの ホームページの箇所を見てみると、 about:blank と表示されています。 その部分にYAHOOのURLを入力して、 「適用」→「OK」とするのですが、 もう一度、インターネットオプションを見てみると about:blank に戻っています。 適用が全く効かない状態です。 また、GOOGLEのトップページにアクセスし、 googleをホームページにしますか? と画面上部で聞いてくるので、 「はい」、と選んでもやはり、 about:blank のままです。 キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり しましたが、問題無いようでした。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。