• 締切済み

webページが表示されません。

はじめまして。 先日からインターネットに正常に接続されているのに、webページが表示されないという状態になり、困っています。 プロバイダはピカラなのですが、マニュアルを見て、プロキシサーバーを設定している場合が考えられるとあったので確認したところ、該当しませんでした。 なので『Internet Explorerではこのページは表示されません』と書かれたページから『接続の問題を診断』→『コンピュータ上のWinsock プロバイダ カタログに問題があることが検出されました。』とあり、『カタログを規定の構成にリセットしますか?』→『はい』で実行し、ネットワーク接続を復元するためコンピュータを再起動。 これを何度か試してみたのですが、変化はありませんでした…。 この状態になる前に父がセキュリティソフトの更新で何かを実行してしまったようなのですが、何か関係があるんでしょうか?? 知識がほとんどないため、説明不足なところもあるかと思いますが、もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

無線LANを使っているか 復元ポイントが残っているか IEのバージョンは何を使用しているか 何日ころからおかしくなったか などを確認、比較しながら↓を参考にしてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/hayasi211/e/815c03b56ddc6b6175ad681e55fdc057 | 回答番号:No.3 | ・今月の Microsoft(Windows) Update をインストールしてから | ・セキュリティソフトに Sourcenext/Virus Security を使用している http://okwave.jp/qa4718410.html

nondunk914
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってごめんなさい。 URL参考にさせて頂きました。 無線LANは使っていますが、もう一台の方で使っていて、繋がらなくなった方は有線?で接続しています。 Updateはインストールしてないようです。時期も少しずれているようなので…。 もう少しよく目を通してみようと思います。 参考意見ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

セキュリティ対策ソフトでブラウザの通信をブロックしていないか確認して下さい。

nondunk914
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってごめんなさい。 セキュリティ対策ソフトを確認したところ、Internet Explorerはアクセスを完全に許可になっといたのですがこれはまた違うのでしょうか? せっかく答えて頂いたのに度々ごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ページが表示されません 参考URLをご覧ください。 なお、(1)Windowsファイアーウォールのブロック (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(「設定」で遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外」に「追加、変更、登録」して「許可」) (3)Internet Explorerのセキュリティ設定でブロック がないか確認を。 (3)の一例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にするにチェック 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつける。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/326155
nondunk914
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 (1)Windows ファイアウォールは一度無効にしてから再度繋いでみたんですが結果は同じでした。 (2)セキュリティソフトのファイアウォールなのですが、確認したところ、無効の状態になっていました…。あと、設定はInternet Explorerは完全に許可とされてました。 (3)あげられていた一例のレベルのカスタマイズですが、『ActiveX』や『スクリプト』という言葉がいくつかあったのでどの項目を有効にすればいいのかわかりませんでした…。上の名前が入ったものは全て有効にしたらいいのでしょうか?度々すみません。 せっかく答えて頂いたのに申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN(ケーブルTVの回線)でパソコンを使っているのですが、

    突然、ネットに一切繋がらなくなってしまいました。再起動しても状態は変わりません。 もう1台のパソコンも無線LANで使っているのですが、そっちは問題なく使えています。 ネットワークの診断ツールで、「このコンピューター上のWinSockプロバイダカタログに問題があることが検出されました。このカタログにより、プログラムはネットワーク経由でこのコンピュータと通信可能になります。カタログを規定の構成にリセットしますか?ネットワーク接続を復元するため、コンピュータを再起動する必要がある可能性があります」 と表示され、次に「修復を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります」と表示されたので 再起動しましたが、状態は変わりませんでした。とても困っています。 何か解決方法が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • IE7ではこのページは表示されません

    XP IE7を使用しています。 WebへIE7からアクセスしようとしても、このページは表示されませんとでます。 接続診断では、WinSockプロバイダカタログに問題と出ますが、自動修復し、再起動をかけても同じです。 IE7の再インストールを行いましたがだめです。 修復方法を教えて下さい。

  • ページを表示する速度が毎回変わるのですが・・・。

    タイトルに書いてある様に、ページを表示する時間がバラバラで困っています。これには3パターンあります。 1.時間がかからず直ぐにページを表示する。 2.最初にInternetExplorerをクリックしたときは左下(ページが表示されましたと出てくる所)に「プロキシの設定を検出しています。」と出てきてページが表示されるまでに15~20秒かかる。ただ、ページを閉じてもう一度InternetExplorerをクリックしてページを開くと時間が かからず直ぐにページを表示する。以降は何回やっても時間がかからず直ぐに表示する。 3.上の2とほぼ同じだが、違うのはページを閉じてもう一度InternetExplorerをクリックしてページを開くとまた左下に「プロキシの設定を検出しています」と出てきて15~20秒時間がかかる。以降何回やっても「プロキシの設定を検出しています」が表示されてそのたびに時間がかかる。 電源を切るかフレッツADSLを切るたび毎回変わるのですが、だいたいは2のパターンが多いのです。1と3もたまにあります。こうなってしまった原因はページに繋がらないときに出てくる「ページを表示できません」のページの下の方にある 「Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、〔ネットワークの設定の検出〕をクリックしてください」 という文の、〔ネットワークの設定の検出〕の部分が赤い色でクリック出来る様になっているのですが、ここをクリックしてからおかしくなってしまいました。 使っているパソコンのOSはWindows98でフレッツADSLを使っています。インターネットのプロパティの接続タブの「LANの設定」の「設定を自動的に検出する」などのチェックボックスは全てはずれています。 毎日インターネットを利用しているのですがずっとこんな調子で困っています。どなたか直しかたを知っている人がいれば教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

  • webページがフリーズする

    最近インターネットを閲覧していると 何度見ても フリーズしてしまうページがあります。 初めは2・3個だったのですが フリーズするページが増えてきています。 他の方の相談 回答を見て Internet Explorerのリセットや Microsoft Fix itを実行してみましたが 問題は検出されませんでした。 なにが原因なんでしょう。 解決方法は何かありませんか? とても困っています、 どなたか救いの手をお貸しください。 よろしくお願い致します。 OSバージョンは Windows7 Internet Explorerはバージョン11 です。

  • このページは表示できませんと出てしまいます。

    Internet Explorerであるサイトに接続しようとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまい 接続することができません。 ほかのページは接続でき、問題なく見れるのですが ここのサイトだけ表示されません。 サイト側の問題かと思い、友人にこのサイトを見てもらったところ 問題なく表示されるとのことなので 私のパソコン側の問題だと思います。 いろいろ検索して「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の 対処法を試してみたのですが ネット自体につながらない場合の対処法が多く 一応、そこに書かれた通り「接続の問題を診断」などやってみたのですが ネットにはちゃんとつながってるので 「インターネットの接続に問題は検出されませんでした」と出てしまい 解決できません。 ちなみに、履歴の削除も試してみたのですが 「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」で 今日のところをクリックすると、閲覧したページが出てきます。 これって、削除されてないってことですよね? なんどか削除の手順をやってみたのですが・・・・ セキュリティーソフトは、特に購入したものは入れておらず Windowsのものを使用しています。 対処法をご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。

  • ページ表示速度が極端に遅くなりました。

    まるでスピードの遅いプロキシを使用してるような感覚です。以前3秒ぐらいで表示されてたページも30秒くらいかかってしまいます。 そこで、プロキシの接続状態を調べる事のできるサイトで、プロキシを使用してない状態を調べたところ、 接続IPは自分の契約してるプロバイダーから配布されているIPが表示されているのですが、接続がプロキシであるならば もっとも匿名性の高い状態と判断されました。 何が原因なのでしょうか?教えてください。お願いします。 追記:調べたサイトは、ここです。 ttp://www.cybersyndrome.net/evc.html

  • 接続できているのにwebページを表示できない

    現在tepco光(プロバイダ Point)でインターネット接続をしているのですが、休止モードから復帰した後にブラウザを起動すると毎回「ページが表示できません」と表示され、インターネットに接続できなくなってしまいます。接続が切れているのかと思い、ルーターの設定画面を確かめたところ接続は切れていません。試しに切断→再接続をしても、接続ができているにも関わらずwebページを表示することができませんでした。 このような状況が発生するようになったのはルーターをAterm WR7610HVに変更してからです。それ以前はcoregaのBARHGWLを使用していたのですが、全く問題はありませんでした。ですので個人的にはAterm WR7610HVの設定方法に問題があるのではないかと思っています。PCを再起動すると接続できるようになるのですが、このままでは不便ですのでどなたか助言をいただけると幸いです。 OS: Windows XP 接続: tepco光 プロバイダ: Point ブラウザ: Internet Explorer

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは。 こちらのサイトのリンクを開こうとしたら 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されました。 そこで、「接続の問題を診断」 をしてみると、 「”www。******.jp”は、このコンピュータとの接続をポート”World Wide Web サービス(HTTP) で確立するようにセットアップされていません。」 と表示されます。 リンクを貼った方は閲覧できると思いますので私の方に問題があるのだと思いますが、 特別なことは何もしていませんので全く分かりません。 何故、このようなことが起きるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SSLのページが表示できない

    SSLのページ(https)のページが表示できません。 ページを表示できませんってなっていまいます。 設定はなにも変えてないし、プロバイダ等の接続環境もなにも変わってません。 なぜでしょう?どうすればいいでしょうか。 普通のページは見れるんですが・・・。 ウィルスとかスパイウェアの検索はしてみましたが、検出されませんでした。

  • firefoxでWEBページが表示されなくなりました!

    突然、firefoxが表示されなくなりました。 ついさっきまで正常に表示されていたのに・・・。 エラーメッセージは下記の通りです。 --------------------------------------- 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 ------------------------------------------------- ちなみに、IE7は正常に動作しています。(今IEで書きこんでいる) ●google以外の他のページも確認してみましたが開きません。 ●firefoxを再インストールしてみましたがダメでした。 ●再起動してみましたがダメでした。 どうすればいいでしょうか!!教えてください!!(> <)