• ベストアンサー

男性はどういうつもりで言いますか?

アラサー女性です。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに仕事で会いました。互いに好きだったのですが縁がなく別の人生を歩んでいました。久しぶりで嬉しく互いに笑顔で歩みより一言交わしました。今は互いに遠く離れた場所で暮らしていて、私も直に今の担当部署を離れることが決まっています。改めて後日お別れとお世話になった挨拶メールを送ったら「もう少し話せたらよかったね。相談があればいつでも連絡して」と言われましたが、正直ピンときません。長らく連絡を断っていて近況も話していない中で頼って良いのか距離感に戸惑いを 覚えました。 男性はこういう場合どういうつもりで親身になるのですか?

noname#190201
noname#190201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

質問者様は彼のメールの意味にピンときていないようですが、私はこのご質問文がピンときません。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに会って、その時は縁が無く別々の人生を歩んだ。久しぶりだったので一言交わしたが、お互い遠く離れた場所で暮らしていて質問者様はもうすぐ今の部署を離れる。 この情報から、どうしてお別れとお世話になった挨拶メールになるのでしょうか? お別れって、付き合っていたのですか? お世話になったとは、どんなお世話になったのですか? これらのことが全く記載されていません。 ただ、文面から想像の出来る範囲で申し上げれば、昔はお互いに好き同士だったので、邪険な返事はしたくないので社交辞令的な感じで送ったのだと思います。年月が過ぎてお互いが別の人生を送っているのであれば、いい思い出として心の中に残しておけば良いと思いますよ。 勘ぐったところで、相手の本当の真意は分かりません。本当の真意を知りたいのであれば、それは質問者様が彼に対する気持ちが蘇ったことに他なりませんので、これを機に連絡を取れば良いのではないでしょうか。ただし、彼が既に質問者様を必要としない自分の人生を歩んでいることも念頭に置いておく必要はあります。 なので、あまり期待はしない方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#191700
noname#191700
回答No.1

交わした一言の内容がわからないので、ピンボケになるかも知れませんが 見る限り、ただの社交辞令で言っているに過ぎないと思います。 あるいは質問者様がとても魅力的なので、そういう観点からかな。 どちらにしても頼るような状況ではないと思いますけど、

関連するQ&A

  • 男性の心理として

    互いに傷付け、喧嘩別れした男性を忘れられずにいました。 一年以上経った先日再会したのですが、彼は自分から隣に来て笑顔もない感情を押し殺した顔で挨拶をしてきました。それ以外は私を避けるように顔を合わすのを避けている感じでした。 本当に嫌なら話しかけてくれないほうが良かったのですが・・・。 どうして彼は私を避けたがるのですか?私が嫌いなのですか? 笑顔で話せるようになるにはどうすれば良いですか?

  • ケンカ後の男性の態度について

    始めは互いに恋愛感情を持っていた異性に約束を守ってもらえず、(彼はそういうつもりはなかったと思いますがリズムがルーズで私にはそう映った)私が冷たい態度を取っていたら積もり積もって彼が本当に私から気持ちが離れたように映りました。仕方ないので諦めていましたが、実際彼の顔をみると腹立たしかったし、彼が話しかけてこようとしましたが挨拶だけして素通りしました。ちょっとだけ彼が愕然としながら私の目をじっと見ていましたが、その時は私は笑顔になれず彼を許す気持ちにもまれませんでした。そのあと、メールで気持ちを伝えながら誤り、話したいこともあるしごはんでもどうかと誘ったらその日は仕事なので無理だと。私も未確認のまま誘ってしまって悪かったのですが、縁がありませんでした。その代り、彼はメールで話を聞こうとしました。一応、私は彼を好きなのでそのまま一言、ストレートに書いたのですが返事はなく、そのあと彼に会うと、よほど先日の私の態度で傷ついたのか睨むような目を向けてじーーーーと見られました。怖かったのですが、とりあえず笑顔であいさつすると、彼はぷいっと顔をそむけてしまって口もきいてくれませんでした。 彼は私が誤れば許してくれるのか、 もう関わりたくないと思っているのか 私がうっとうしいのか かといって会うたびじーーーとは見てくるので何かしら思っているのか 取りあえず私も放置+会えば笑顔を心掛けていますが、 彼は私もジロジロ見てくる割に笑顔もありません。 こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか? また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

  • アラフォーの男性教えてください。

    はじめまして。 32歳の女です。 先月、半年お付き合いした男性(40歳)と別れました。 職場の方でしたが、あまり顔をあわせることはなく最初は挨拶程度でした。それから少しずつ話すようになり4ヶ月後に「結婚を前提に」と言ってもらい、お付き合いすることになりました。 最初は順調でしたが、連絡頻度の温度差やデートでの会話がなかなか続かないことなどから、私が不満を言ってしまって、彼から「別れたくないけど、幸せにする自信がない」と言われてしまいました。 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてしまったことはとても後悔しています。 そのことがあってから、お互いなかなか気持ちが前に進めず、話し合いをしても彼は、「別れたくないけど…」と言葉を濁すばかりで、結論が出ず、辛さと彼を追い詰めてしまってる気がして、私から「もう会うのも連絡するのもやめるね」と言いました。彼は「わかった」と。最後に、振り回してしまった謝罪と感謝を伝えました。 別れてからは、顔を合わせればお互い笑顔で挨拶をします。 教えていただきたいのは、このような別れの場合、今彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。 別れたくないけど…や、幸せにする自信がないの真意はなんだったのでしょうか。 私はどっちともつかない気持ちで、毎日彼のことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?

  • 男性へ。そのつもりで会ったら、貧乳…

    セフレというものに対する批判等は抜きで、男性にお伺いします。 お互い恋人がいる男女がいて、その男女は高校の同級生で顔見知り程度の仲だったとします。ひょんなことから連絡を取り、それからお互いに電話やメールのみですが惹かれていき、会いたいね、ということになりました。会ったらそういうことがしたい、というのもお互いにわかっていて、それぞれ恋人との仲を邪魔するつもりもない。(まぁ、バレたら終わりという本末顛倒なのは置いといてください) 貴方がその男女のうちの男性の方だったとして、やっと予定を合わせて会えたその女性が、服を脱いだらど貧乳だったらどう思いますか?Aカップで、仰向けになったらどっかいっちゃうような… すごく久しぶりに会うので、お互いの顔も昔のまま、多少美化されているところもあると思うので、会ってあれ?こんなにブス?と思われるのも心配です。 男の人は、セフレには体の快楽を求めると思うので、やっぱり胸がないというのはきついですか?恋人なら、そんなの関係ないって言えるけど、セフレはそういうわけにはいかないよな、と思って… 私はその女性の側なんですが、求められることが嬉しくて、『私貧乳だよー』とか、冗談交じりにすら言えません。エッチをしたいと言われても、色々期待に応えることはできないしがっかりされるのが怖くて… 相手がどうしてこんなにも会うことに戸惑いがないのか不思議です。自分に自信があるのでしょうか… 話が逸れましたが、男性の方、ぜひ率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の一言

    同じ部署で働く男性から言われた一言が気になって仕方ありません。 その男性は私より年上で、仕事の上でも先輩です。 しかし、普段一緒に仕事をすることはありませんが、たまにすれ違う程度です。 『おはようございます』『お疲れさまです』の挨拶しかしたことがありません。 私以外の女子に彼から話しかけることはあっても、私には彼から話しかけてもらえたことがありません。 私はきっと避けられてるのだろうと思っていました。しかし、お互い挨拶は欠かさずしていました。 しかし先日、私のディスクの隣で書類を整理していた彼が、ここにいると幸せになる…って呟いたんです。目が合ってドキッとしました。 その一言に何か意味があってのことなのか、気になって仕方ありません。 普通は話したこともない人を前に言えることでしょうか? 良く私は鈍感だと言われますが、こういうことも関係してるのか分かりませんが、彼の心理を読めるかたいたら教えてください。

  • 男性との付き合い方

    10年以上友達として付き合ってきた男性がいます。 彼の仕事上他府県に住んでいたりして、地元に戻ったときには食事やドライブをしながらお互いの近況を語り楽しく過ごす仲でした。 長年の付き合いの仲でお互い恋人も出来、時々相談に乗ったりグチを聞いたりしていました。 何年か前、お互い恋人がいないときに「付き合って欲しい」と言われ、「友達以上には考えられない」と断ったのであまり連絡を取らない時期もありましたが、何となくまた連絡を取るようになり(彼からの一方的な連絡で私から連絡を取ることはないですが)地元に帰って来た時はまた会うようになりました。 今、また付き合ってほしいと言われましたが、やはり友達以上に考えられません。 彼は会うたびに言ってくれますが、優柔不断で八方美人の私は会うことを断れずズルズルと会ってしまいます。 彼の気持ちに応えられないのにこのまま会う事がいいと思ってはいません。 彼は私にその気持ちは無いことは分かっていると思いますが、会いたいと連絡がきます。 彼は特別な存在で私が苦しいときに助けてもらったので、縁を切ることは考えたくなかったのですが、私のワガママに付き合せる訳にはいきません。 はっきり言った方がいいのでしょうが、なかなか私から切り出せずにいます。 どう話したらわかってもらえますでしょうか。

  • よりを戻すつもりはない・・・と振られました

    はじめまして。20代半ば女性のbanvi1221と申します。 とても悩んでいるので、少し長くなりますがアドバイスお願いします。 私には2年付き合った、3歳年上の彼がいました。 去年の今頃別れを告げられて、一旦別れました。 振られた理由は、私に子供っぽいところがあって、すぐに泣いたり彼に依存しすぎたりということでした。 それから1年間、新しいことを始めたり、趣味を作ったり、自分なりに成長しようと努力してきました。新しい恋人を作ろうともしましたが、誰のことも好きになれませんでした。そして、彼には一切連絡を取っていませんでした。 先日、偶然彼に会いました。少しお互いの近況を話したりして、やっぱり彼を好きだと実感したので「会いたい」とメールしました。 彼からの返事は「会わないほうが良い」でした。電話して理由を聞くと、 「君とやり直すつもりがないから」とのことでした。 「もっと月日が経って、お互いにいろんな経験をして、5年後くらいに再開した時にやり直すことはあるかもしれないけど、今は元に戻るつもりはない。君は成長したけれど、本質的な部分は相変わらず変わっていないように僕は思うよ。僕も友達としてなら、君に会いたい、今どうしているのか話をしたい気持ちはある。でも、僕に好意がないのに会うのは君にとってよくないと思う。」 と言われました。 私の1年間は何だったのかとショックでした。彼の為だけに頑張ったわけではないけれど、いろんなものがガラガラと崩れてしまいました。 どうしたらいいのか、混乱しています。 もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 1年でも辛かったのに、また5年もこんな気持ちでいなければいけないのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 長くなりましたが、わたしに何かアドバイスをお願いします。

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?