• ベストアンサー

男性はどういうつもりで言いますか?

アラサー女性です。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに仕事で会いました。互いに好きだったのですが縁がなく別の人生を歩んでいました。久しぶりで嬉しく互いに笑顔で歩みより一言交わしました。今は互いに遠く離れた場所で暮らしていて、私も直に今の担当部署を離れることが決まっています。改めて後日お別れとお世話になった挨拶メールを送ったら「もう少し話せたらよかったね。相談があればいつでも連絡して」と言われましたが、正直ピンときません。長らく連絡を断っていて近況も話していない中で頼って良いのか距離感に戸惑いを 覚えました。 男性はこういう場合どういうつもりで親身になるのですか?

noname#190201
noname#190201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

質問者様は彼のメールの意味にピンときていないようですが、私はこのご質問文がピンときません。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに会って、その時は縁が無く別々の人生を歩んだ。久しぶりだったので一言交わしたが、お互い遠く離れた場所で暮らしていて質問者様はもうすぐ今の部署を離れる。 この情報から、どうしてお別れとお世話になった挨拶メールになるのでしょうか? お別れって、付き合っていたのですか? お世話になったとは、どんなお世話になったのですか? これらのことが全く記載されていません。 ただ、文面から想像の出来る範囲で申し上げれば、昔はお互いに好き同士だったので、邪険な返事はしたくないので社交辞令的な感じで送ったのだと思います。年月が過ぎてお互いが別の人生を送っているのであれば、いい思い出として心の中に残しておけば良いと思いますよ。 勘ぐったところで、相手の本当の真意は分かりません。本当の真意を知りたいのであれば、それは質問者様が彼に対する気持ちが蘇ったことに他なりませんので、これを機に連絡を取れば良いのではないでしょうか。ただし、彼が既に質問者様を必要としない自分の人生を歩んでいることも念頭に置いておく必要はあります。 なので、あまり期待はしない方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#191700
noname#191700
回答No.1

交わした一言の内容がわからないので、ピンボケになるかも知れませんが 見る限り、ただの社交辞令で言っているに過ぎないと思います。 あるいは質問者様がとても魅力的なので、そういう観点からかな。 どちらにしても頼るような状況ではないと思いますけど、