• 締切済み

京都のお寺の名前を探しています

昔(20年ぐらい前かもしれません)のJR東海のコマーシャルで出ていた、京都のお寺です。 境内というか、畳敷の広間がかなり高いところにあって、そこで抹茶をいただくことができました。 そこから見た紅葉の山々が近い山と遠い山の遠近が絶妙でしたが、そのお寺が思い出せません。 海外からのお客様を連れて見せてあげたいのですがご存知の方がいらっしゃったらおしえて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 天龍寺でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=WxNZZZtL8fA

deppo0220
質問者

お礼

お返事が遅れてもうしわけありませんでした。 宝泉院でした。 ありがとうございました。

回答No.2

YOUTUBEでJR東海「そうだ京都に行こう」の総集編のような動画を見つけました。 いろいろな場所で撮影されているようで、場所の名前も入っているようなのでご自分で確認されるのが一番だと思います。 ちなみに38分あります。 http://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs

deppo0220
質問者

お礼

ありがとう御座います。 宝泉院であることがわかりました。

• santana-3
回答No.1