• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うれしくないプレゼントの対処法)

うれしくないプレゼントの対処法

graminの回答

  • gramin
  • ベストアンサー率36% (51/138)
回答No.6

もしかして、彼は「派手なピンクよりも、落ち着いた色を身につけて欲しい」って思っていて、 あなたと同じように、機会あるごとにプレゼントでアピールしているのかも。 相手のことを考えられないおばちゃんには、ならないでくださいね。

noname#191699
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 ピンクでも、とても淡いピンクなので決して派手ではないのですが・・・ ピンクはみんなに似合うといわれています。 私のイメージはピンクだともよく言われます。 相手の気持ちも考えながらなので、非常に苦しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼からの誕生日プレゼント

    つきあって2年目になります。 彼氏49歳、私47歳です。 いままで彼氏からもらった誕生日プレゼントが、 1年目オルゴール、2年目アジアン雑貨のストールでした。 この年齢で、ちょっと引いてしまいました。 どちらも2~3千円前後。 センスが合えばまだよかったのですが。。。 私の彼へのプレゼントはあまり金額の差がないように それでも、一生懸命探して、センスのいいもの(実際は倍額以上) をプレゼントしています。 高価なものが欲しいと言うより 私にはお金は出せない、私の価値がそのようなもの しか思ってもらえていないのかと思えてしまいます。 彼の年収は1000万はあります。 なんだかいつもガッカリです。 みなさんはどう思われますか?

  • プレゼントより手紙?

    彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • どのプレゼントがほしいですか?(三択)

     あなたには欲しい鞄があるとします。あなたの彼氏もあなたが欲しがっている鞄があると知っています。そして誕生日の日に、  1 鞄が買えるだけの現金をプレゼントされる。(渡され方は現金をポンって渡されるのではなく、誕生日用にアレンジされた祝儀袋で渡され、中を見たら現金だった。)  2 その鞄を彼氏が買っていて、その鞄をプレゼントされる。  3 彼氏の手作り鞄をプレゼントされる。 どれがいいですか?順位をつけて教えて下さい。

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 義母へのお誕生日プレゼント

    今月、義母の誕生日です。誕生日プレゼントを贈りたいと考えていていまして、とても迷っています。。。 マフラーやストールを贈ろうかなと思いましたが、もう少ししたら春になるし、ちょっと時期が遅いかなという気もします。 どういうものが喜んでもらえるでしょうか? 旅行が好きで、けっこう行動的な義母です。 宜しくお願いします(^^)

  • 誕生日プレゼント

    20歳の女です 8月の初め、父親が誕生日だったので母と2人で、誕生日プレゼントを買いました。 一つは父が会社に行くとき、いつも持っていくバックです。 二つ目は、会社用の靴でした。 特に、会社用のバックは、私が物心ついた時から使っており、ボロボロでした。 いつも頑張っている父に喜んでほしいと思い、プレゼントしました。プレゼントした時は、すごく喜んでくれ、私としても大変嬉しかったのですが・・ それから10日以上経つというのに、一向に使ってくれません。靴とかばんも前のままですし、新しいかばんと靴も買った時のままプレゼント用の袋に入ったままです。 前、一度「新しいの(バックと靴)に、変えないん?」と軽く突っ込んでみたら、「まだ(古いの)が使えるから」と言われました。しかし私の予想では、父がかばんの中身を入れ替えるのが面倒なのかと思いました。 買った方としては、心を込めてプレゼントしたのに残念です。 一層捨ててしまいたいぐらいです・・ これって、自分が考えすぎなのでしょうか?

  • センスのいいプレゼントをあげたいのですが…

     4月4日に、お付き合いをしている彼が20才の誕生日を迎えます。私はあまりお金持ちではありません。ですがいつも彼にお世話になっている分、プレゼントをするときは、できればセンスのいいものを…と思っていつも悩みます。彼は、あまり格好を気にしない人なので、服飾品をあげることにしています。 年相応?で、だいたいのお値段や、ブランド、メーカー、ショップで「こんなのがいいよ」というおすすめがあったら教えてください。